2009年04月08日

竹中平蔵を証人喚問!!

竹中平蔵を証人喚問!!

竹中平蔵 ポリシー・ウオッチ

3月17日の総務委員会では、件の“竹中平蔵元総務相”は参考人招致のはずだったが欠席した・・・・・

田原総一郎のサンプロでは亀井静香国民新党副代表に「東京地検に告発する」とか言われ、四の五の弁明していました。

まあ、「かんぽの宿事件」は民主党代表の小沢一郎第一公設秘書逮捕、起訴とか、北朝鮮のインチキ、ヤラセテポドン騒動で有耶無耶になりそうですが、
4月3日には総務大臣より「16の問題点」が指摘され、昨日鳩山総務相から西川郵政会社CEOに「改善命令」が出された(テレビニュースで既報)。


その「16の問題点」です。
<参議院議員、国民新党“長谷川正副幹事長のHPより引用>

①国民共有の財産の譲渡という認識に欠けている(基本的認識)
②減損処理で低い帳簿価格となるというマジックが隠されていた。
③収益改善に向けた努力がない。
④入札手続等の公平性・透明性がない。
⑤重要事項を入札参加予定者に開示していない。
⑥最終審査で検討されるべき「最終審査表」が事後的に作成された。
⑦「最終審査表」に新会社の副社長の名前が明記、その名前の副社長が5人の審査員の1人だった。
⑧「最終審査表」の評価内容があいまい。
⑨オリックス不動産との契約書における「譲渡制限」があるが、但し書きが付けてあり、オリックスの判断で譲渡ができることとなっている。
⑩オリックス不動産との契約書における「雇用の確保」は、十分な雇用確保が達成されると言えない。
⑪メリルリンチ日本証券がアドバイザーとなっているが、その選定過程が不明瞭。
⑫今回の譲渡先選定方法の説明が二転三転、国民利用者に対する説明責任を果たしていない。
⑬重要な問題について口頭での確認事項が散見される。
⑭日本郵政の意思決定者(最終決定権者)が不明確。
⑮社宅の評価額が、適正な譲渡価格とはいえない。
⑯120万人分の「かんぽの宿メンバーズカード」の個人情報保護の尊守がなされていない。

因みに、長谷川憲正氏は旧郵政省官僚(郵政審議官等)でフィンランド大使歴任です。
(別に意味はありませんが、官僚国会議員です。)

しかしまあ、よくもこんな問題山積を隠しながらオリックスへ払下げとかでしたね・・・・・
まあ、そのせいか、今ではオリックス株は「60%」も下げているとかですけど。

で、竹中平蔵元総務相なんですけど、なんで参考人招致を断ってるんでしょうか!!???
出席して、堂々と持論を展開すべきなんではないでしょうか!!

逃げているんでしょうか!!???

それなら、証人喚問です!!!



まあ、官僚とか政府はなんとか自民党政権維持で必死のようですね・・・・・

とりあえず、小沢一郎秘書逮捕起訴もそろそろ衣替えの季節で旬が過ぎた感じです。
で、「高速道路1000円ポッキリ」ニュースも大したことはない(笑)。

で、北朝鮮のミサイルで、自民党のアホが「日本も核武装」とか「国連脱退」とか予想外の発言で、
まあ、同じ頭の中身の麻生首相も、さすが「そこまでは」と参っちゃってる様子ですけど・・・・・

で、安倍晋三元首相と、民主党元代表の松下政経塾生が連れ立って「ワシントンDC 詣で」とかなんですけど、
今時「なんで、どうして」っていう、季節はずれの漫才みたいな話なんですけど・・・・・

やっぱり、下々、国民は蚊帳の外でした・・・・・

まあ、自民党政権としては、最低でも9月にある総選挙の話題からそらせたい雰囲気です。


竹中平蔵を証人喚問!!

福岡政行白鳳大教授

先日、月曜日の「TVタックル」でも、
政治評論家というより、外れっぱなしの「選挙予想屋」の福岡政行白鳳大学教授は・・・・・・

「小沢辞めるべし!!」

と、連呼していました(笑)。
アレって、官邸あたりからお小遣い貰ってるんでしょうか?疑っちゃいます・・・・・・官房機密費とかから・・・・・


まあ、もしあるとすれば、政権交代ですけど、

もしあるとすれば、平成維新ですね。はっきり言って!!

小沢民主党が、そのマニフェスト通りに実行するならですけど・・・・・・


なにせ、各省庁の局長以上には一度、
「辞表」
を書いてもらうっていうんですから。



Posted by 昭和24歳  at 12:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
竹中平蔵を証人喚問!!
    コメント(0)