2020年03月27日

加藤カラコロナ担当大臣

加藤カラコロナ担当大臣
加藤カラコロナ担当大臣
う~ん、アベに使われてるんだからアベ以下。

私は、あの通勤電車に乗っていないんでわかりません
「あの、ちょっと、わ、私は、あの通勤電車に乗っていないんでわかりませんが、聞く限りでは一定程度、通勤電車は空いているという話を聞くこともあります」
 加藤厚労相は23日、参議院予算委員会の質疑で、日本維新の会の東徹参議院議員(大阪府選挙区)の質問に対して上記のように答えた。東氏は「感染が拡大するとされている条件として、『換気が悪い密閉空間』『人が密集している』『近距離での会話の発生』などが専門家会議で指摘されている。それらが通勤電車で起こっているのではないか。非常に問題だと思っている。政府として、時差通勤、テレワークを呼びかけているが、進んでいない。もっと踏み込んだ対策を行うべきではないか」などと質問していた。
 この質問に対し、当初、加藤厚労相は次のように答弁書を読み上げた。
「満員電車の場合、大きな声出している人はあまりいなように思います。駅と駅のスパンもありますが、換気もひらいたりあいたりしている。そういう側面はあるんだろうと思います。ただ空いている電車に比べれば満員電車のほうが、はるかにリスクが高いです。
 政府としても公共交通機関の利用者に対してはテレワーク、時差出勤をお願いし、厚労省でも率先して実施し、政府をあげて取り組みをさせていただきました」

<抜粋引用:Business Journal 2020.03.24 16:40>
https://biz-journal.jp/2020/03/post_148193.html

>「あの、ちょっと、わ、私は、あの通勤電車に乗っていないんでわかりませんが

ま、山手線のラッシュなんて経験ないんだろうね。
あの加藤六月の娘婿なんだが、実父は日野自動車副社長、祖父は実業家で島根県会議長...
で、東大(経)を出たわけだが、で、29歳で倉吉税務署署長。ま、お車付きです。


つまりそういう人種ですから「わ、私は、あの通勤電車に乗っていないんでわかりませんが」って、そこまで言っちゃうかってぇ話。

ま、漫才じゃあないんだからなんだが安倍内閣、みんなこのレベルのバカです。

つまり、脳みそはアベシンゾーと五十歩百歩、いや、始末の悪いことにアベ以下なのもいる。

こんな内閣70年生きてるけど、最悪の宇野宗佑内閣でもこんな酷くはなかった、世襲も多かったが...

とにかく酷い、しかしなんで内閣支持率が40%なんだろうか、ガセに決まってるけど。

ま、ネックは市議会、県議会の日本会議系、そして青年会議所、商工会議所系の宗教的自民党教信者の存在だろうね。


ところで、大阪の環状線、私鉄、地下鉄、とにかくペチャクチャ五月蝿い、山手線はどんなにラッシュでもお通夜です。

加藤コロナ担当大臣



Posted by 昭和24歳  at 11:12 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年04月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
加藤カラコロナ担当大臣
    コメント(0)