2019年05月09日

オマイ、同じアジア人を舐めてるだろ。

オマイ、同じアジア人を舐めてるだろ。
オマイ、同じアジア人を舐めてるだろ。

コンビニ業界が低賃金の「外国人技能実習生」を欲しがるホンネ
人手不足はここまで深刻らしい

急激な人手不足
コンビニエンスストア各社が加盟する業界団体「日本フランチャイズチェーン協会」が、外国人技能実習制度の対象として「コンビニの運営業務」を加えるよう、国に申し入れを行うという。

日本で経験を積んだ実習生に母国に帰ってコンビニ展開を担ってもらうというのが「建前」だが、深刻化するコンビニでの人手不足を解消しようというのが「本音」であることは誰でも想像がつく話だ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/53819

コンビニで深夜働いてるアメリカ人いないよ。
介護施設で働いてるフランス人もイギリス人もいないよ。
解体作業現場で働いてるドイツ人見た?


つまりそういうことだ発展途上国の若者を格安労働者として移民させる。

で、家族の同道はダメだとか、5年だとか、最長10年だとかだけど、家族はダメだって言うけどその5年のうちに結婚しちゃうかも知れないよ。

そしたらどうすんの、子どもできちゃったら立派な家族だけど、まさか子ども作っちゃダメとか言ったら人権侵害だよね。そしたら、それこそ世界中から袋叩きに遭うよきっと。

そらね、大工、左官、タイル工事、ブロック工事、トビとか、職人だったら本国へ帰って建築工事会社の社長さんになれるかもしれないけど、コンビニじゃあダメでしょう。

介護職だって、アジアはまだ高齢化社会じゃあないだろうし、そうだね、日本ではタクシー運転手不足してるから二種面までとってタクシーならできるかもしれないけど、ま、言葉の壁と、道おぼえるの大変だろうから、すぐには無理だね。

ところでだ、なんでアジアの人だけなの?人手不足って言いながら格安で使えるから?

アメリカ人だって、イギリス人だってフランス人、ドイツ人だっていいじゃないの。

そしたら、アメリカに、イギリスに、フランスに、ドイツにヨーロッパ全域に厚生労働省、法務省受け入れの出先機関作ってそこでアメリカ人、イギリス人、フランス人、ドイツ人に日本で働くための会話、習慣研修させて、せっかくの入管法改正なんだから世界中から「外国人技能実習生」を受け入れたら?

まあ、そしたら相対的に外国人技能実習生も日本人も先進国並みに実質最低賃金1,000円以上になるんじゃあないの。

それに働き方もね、だいたい24時間営業なんて働き方云々よりも、深夜労働させるなんて人権無視だし、最低、三交代制だろ。今はどうなんだろうねぇ日本の工場労働者。

そんなわけで、「外国人技能実習生」ったって、アジアからがほとんどだし、今や、南米からの二世、三世は日本に定住するか、本国に帰っちゃってますし。

安倍内閣総理大臣殿、トランプ大統領に是非言ってくださいなアメリカ人を「外国人技能実習生」として受け入れたいと。

そしたら、トランプ大統領、メキシコの国境で日本行パスポート発行して。日本のお金で日本行研修施設作らせて、何万人も「シンゾー、ヨロシク」って言われたらどうすんの(笑)。




Posted by 昭和24歳  at 12:27 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2019年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
オマイ、同じアジア人を舐めてるだろ。
    コメント(0)