2009年04月02日

森田健作、失職か!!

森田健作、失職か!!

自民党なのに無党派を偽装「おれは男だ!!」ですけど・・・・・
わかってます、どう見ても女には見えませんから。
モリケンのホームページにLINK



森田健作、違法献金発覚…政治資金規正法に抵触か
05、06年外国人持ち株比率50%以上の企業から

千葉県知事選で初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)に、違法献金問題が発覚した。
自身が代表を務める政治団体が2005年と06年、外国人や外国法人の持ち株比率が50%を超える企業から献金を受けていたのだ。
改正前の政治資金規正法(企業・団体献金の外資規制)に抵触した可能性もあり、森田氏の事務所でも事実関係を調べている。



へ~“ドンキホーテ”ですか・・・・・・

まあ、自民党東京支部長とかなのに無党派装う、偽装はよくありませんね。

まあ、ネット時代です。情報公開しなくても勝手に情報が独り歩きしてしまいます。良くも悪くも。

こんな記事もです↓

<森田健作氏>自民党支部献金の一部を自身の団体に寄付3月30日13時35分配信 毎日新聞

千葉県知事選で政党色を出さない選挙運動で初当選した森田健作氏が、自民党の政党支部「自民党東京都衆院選挙区第2支部」の代表を現在も務め、この支部が受けた企業献金の一部を森田氏の資金管理団体に寄付していたことが分かった。


「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏

千葉県知事選で100万票余を獲得して初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)が、現在も東京都の自民党支部長を務めていたことがわかった。
 森田氏は、政党と距離を置く「完全無所属」をアピールして無党派層の支持を集めており、一夜明けた30日の記者会見で「近く支部を解散したい」との考えを明らかにした。
 森田氏が支部長を務めるのは、自民党東京都衆議院選挙区第2支部(東京都中央区)。森田氏が参院議員だった1995年1月に設立された。衆院議員に転じた森田氏が2003年10月に辞めた後も、支部は存続している。

 収支報告書によると、支部長の登録は本名の「鈴木栄治」。04~07年には計1億6185万円の企業・団体献金を受け、同時期に計1億5030万円を、同支部と同じ事務所で、森田氏が代表を務める資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。使途については、「知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った」と釈明した。

(2009年3月30日14時20分 読売新聞)


森田健作知事“ 集中砲火”に逆ギレ

29日投開票の千葉県知事選で初当選した俳優の森田健作元衆議院議員(59)が30日、千葉市の選挙事務所で会見した。100万票を超える圧勝劇からの一夜明け。無党派を強調しながら森田氏が現在も自民党支部の代表を務めていることや、支部が受けた企業献金が森田氏側に流れていることなど、報道陣から手厳しい質問の“集中砲火”を浴びた。途中、森田氏が声を荒らげる場面もあり、前夜のお祝いムードから一転、嵐の船出を予感させた。

政治資金収支報告書です
森田健作政策懇話会(代表:鈴木栄治)

鈴木栄治って森田健作新知事の本名です。


まあ、そろそろ総選挙ですけど・・・・・

また低投票率なんでしょうか50%前後の???

民主党の仮事務所、小沢さんの顔消えちゃったし。

どうするんでしょ・・・・・

「百年に一度の危機」だっていうのに。





Posted by 昭和24歳  at 13:41 │Comments(7)

この記事へのコメント
自民党支部長であるのに無所属で出馬し自民党隠しをした他、自身の事務所から多額の献金を受けたばかりでなく禁止されている企業からも献金を受けており知事を辞退するのが妥当と考える。
Posted by 弓削の道教 at 2009年04月06日 09:22
弓削の道教さん

森田健作こと鈴木某はサンミュージックとかの芸能人です。
その意味での常識は通用しません。まあ、議員という生き物も そんなもんかも知れませんが・・・・・・

しかし、千葉県の民意の常識があるなら「リコール」でしょう。
まあ、群馬4区、5区の民意もひと様のことを言えた義理ではないのですが(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年04月06日 09:28
森田さん、昔の顔からとすると全く違う印象をうける感じがします。
たぶん政治家から政治屋に変わりつつあるせいかもしれませんね。
Posted by 昭和じじい at 2009年04月16日 07:15
昭和じじいさん

アノひとって、「青春一本」の大根役者ですから・・・・・
年取ったら使えません(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年04月16日 09:07
ここ、社民党支持者のページですかね。告発した「無所属市民の会」でしたかね?社民党の団体ですよね。無所属って?この団体名こそ詐欺ですよね。それと、全国の県知事選挙だけど立候補者の殆どが昔から「無所属」ということで出馬していることは日本の常識ですよ。共産党・社民党・公明党ぐらいでしたよね所属政党名で立候補するの。また、現在は地方分権の時代において、県知事というのは県民の為に時の政府と戦うこともあります。政党色出しちゃ当選なんて難しい時代だよ今は。東京都の石原知事だって元自民党議員だけど無所属だよ。いつも負け犬(民社党)の遠吠えだね。公職選挙法では所属政党の推薦が受けられない立候補者は、政党名を公表することは違法なんだよね。つまり、特定団体の宣伝行為とみなされるからだよ。民社党の議員て馬鹿まるだしだね。おそらく、告訴は受け付けられなかったはずですね。選挙管理委員会が違法としていない行為の告訴をされても検察側も困るでしょうが。さわぐのはマスコミだけだが、結局のところそうゆう告訴があったことを報道しただけだけでしょう。しかし、この告訴した「無所属市民の会」の正体を報道しなかったマスコミも今後、叩かれることになるんじゃないですか?あからさまな左寄りの姿勢をですよ。
Posted by 昭和ばばあ at 2009年04月20日 01:30
おそらく、民主党が民主党内の元社会党議員のルートを使い、社民党と連携して法的根拠もない自民党叩きをしただけだよ。告訴さえすれば中身はなんでもマスコミが報道するので、公職選挙法を知らない不勉強で馬鹿な国民がこの偽ちょうちんに群がり、自民党叩きをするとでも思ったのでしょう。wしかし、甘い言葉で無知な国民をだまそうとする手口は、あいも変わらぬ社会主義者の得意とするやりかただ。気をつけましょう。
Posted by 平成の虎 at 2009年04月20日 01:47
世の中いろんな人がいます・・・・・
そしていろんな意見がです。

>東京都の石原知事だって元自民党議員だけど無所属だよ

まあ、自民党の支部長自身が「完全無所属」つううのは無理です(笑)。
まあ、告発した爺婆もあからさまな「社民顔」で気持ち悪いですね。
森田健作こと鈴木栄治の「カラッポさ」と同じくらい・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年04月20日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
森田健作、失職か!!
    コメント(7)