2018年12月11日

日本の戦後は終わってない。

海原千里・万里
「大阪ラプソディー」
https://youtu.be/LVwA7BHL8_k
いつ聴いても上手い!
https://youtu.be/ZOBhejHR8KU
いつ観ても、聴いてもおもろい(笑)。

日本の戦後は終わってない。
未だ米軍に占領されたままですし・・・
高度経済成長とか言って小金を貯めるとそっくり持っていかれる(笑)。
それでもわれら父母世代は空襲警報が鳴りやんだ安堵感から働きづめで団塊を育てた。
「親の苦労子知らず」だろう、良家の子女に限って革命だの宗教だのと世の中を騒がせた。

エリート官僚は旧帝国大学を卒業するとハーバードとかへ留学させられ洗脳される。
そして彼らは選別され多くが自民党へと入信しコソドロのように浄財を私する。
そこそこまともなのは自民党枠からは外される。まともなだけにお山の大将(笑)。
弁は立つが世間では通用せず、昨日の友は今日の敵だからまとまる話もまとまらない。
そんなわけで日本共産党だけがまともに思えてくる今日この頃です。

しかし何かいいことでもあるだろう、東大卒のエリート官僚がFランク卒・・・
血筋だけの将軍、代理統治者に忖度する。
矜持というものとは縁が遠くなったんだろうか、それともまともな仕事をしようとすると罠を仕掛けられ失脚する。

ま、おそらく代理統治組織はこの先何十年と計画してるんだろうね。

自国民の労働者は数百万人と有り余ってるのに人手不足と喧伝し外国人労働力を輸入。
さらに、「AI時代」とか「ロボット時代」とかついこの間まで行ってこの分だと仕事が無くなると騒いでたのにどういうわけか「人手不足」て今だけ?

ま、時給800円、最低賃金で働く労働力が不足しているってんだったらそれはそうだけど。
有期雇用、5年、10年でお引き取り願う。そら、ベトナムだってミャンマーだって経済成長しますからいつまでも最低賃金では雇えない。
そしたら、今度はアフリカの開発途上国から労働力輸入しますか?

そしたら、アメリカと一緒です。っていうか戦後だし未だ。



Posted by 昭和24歳  at 20:57 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
日本の戦後は終わってない。
    コメント(0)