2018年12月03日

朝までバカテレビ(笑)

朝までバカテレビ(笑)
朝までバカテレビ(笑)
朝まで生テレビ 2018年11月30日 181130
https://www.youtube.com/watch?v=Y_oipnuOoRo
流石にもう片山さつきは出られません(笑)。
前は、四国を「あそこは離れ小島」とか言っちゃって。
そこを青木に突っ込まれると・・・
「そんなことは言ってません、離れてます」っていう、お見事!


それにしても入管法改正とかで東南アジアからジャンジャン低賃金労働者をっていう話なんだが・・・
人手不足なんだそうで、そらそうだろう賃金、時給、韓国よりも安いんだもの。
で、ベトナムとか、ミャンマーとか斡旋屋っていうか、口入稼業がいて、つまりブローカーです。

そこへ現地で100万円も借金して、そのブローカーと日本の竹中パソナのような口入稼業がグルで取り立てる。
で、時給が300円とか言ってるけど竹中パソナのような口入稼業がベトナム人労働者の借金分取り立てとピンハネ。
で、5年働いて返し終わったら、無理やり帰国させるシステム。つまり新しい5年間縛りの犠牲者が送り込まれる。

まあ、竹中パソナのような口入稼業・・・
日本人の低賃金労働者つかって日雇い派遣でさんざっぱら悪徳し尽くしたから日本人相手じゃアできない。
しかしまだやってるんだろね、トヨタとか、日産とか、キャノンとかの期間雇用社員とか。
低賃金から、寮費、食費を差し引いたら手取り月給10万そこそこっていうの。
まあ、それが「アキバ事件」を生んだわけだけど。
ベトナムの若者だってわからない、なにせベトナムの若者はアメリカと戦争して勝ったんだから。

ベトコンです。そら切れたらヤバいかも。
しかしホントに小ズルいですね日本政府と、竹中パソナのような悪徳口入稼業。
そうやって、人間を奴隷のように扱ってピンハネビジネス。まあ、小泉政権からでした。

で、アレです。「介護職」が極度の人材不足だっていうんだけど・・・

そらそうです、もう20年も昔だけど鎖骨複雑骨折で入院3か月していたことがあった。
そん時の某総合病院の病棟整形外科の長期入院患者病室と要介護高齢者病室が同じ階で、そら大変でした。
高齢者、歳のせいで、いわゆる「ボケ」ちゃってるから昼も夜もない。
で、食事の介助はまだいいんだけど、トイレ介助です。ウンコつかんで投げつけるジジババ、突然喚きだすジジアバ、夜中もです。
そういうのが相手だから介護士、看護師、それ大変だし蹴飛ばしたくもなります。で、家族は知らんぷりですから。

で、「朝生」バカ生なんだけどそういう現場を知らない国会議員だとか大学教授崩れが・・・
「介護保険でやってるから、介護士の給料上げるんなら介護保険料上げるしかない。しかしそれはできない」
あのね保育園もそう、保育園、幼稚園も公立、つまり「市立」のがあってそこの保育士は「公務員」なのね。
つまり、公務員の保育士は私立の宝飯鵜権の保育士の給料の倍はもらってる。

だから保育園も幼稚園もお寺の既得権にしないで、保育士は全員公務員として市から派遣すること。
お寺は場所を提供して家賃だけ取ればいい、だいたいほとんどの私立保育園は理事長が住職、カミさんが園長。
大体が、お寺の副業なんだから坊主が理事長っていうのがオカシイわけです。

ま、介護職もそう。今そこら中に介護施設があるけど、あんなの全部「公立」にしちゃえばいいんです。
介護士は全員、公務員。だって高齢化社会って国、政府が言ってるのに肝心なところは民間に丸投げ。
市役所なんて、それこそIT、AI化で簡素化しちゃって、市の職員、公務員をみんな介護士にしちゃう。
そしたら、今の介護士、今の給料の3倍が平均給料になるし・・・
そしたら介護職不足なんて起こらない、公務員天国なんだから。

ま、そういうことは政府もマスコミも全く言わないね。
だから、それを考えれば。今こそ「自衛隊」こそ、バカみたいに周辺事態といって、おもちゃのイージスに数千億使わない。
で、高齢化社会防衛庁を防衛省の中に設置して、それこそ、軍事はIT化、AI化して人でなければできない仕事を自衛隊にやってもらう。
そういえば自衛隊いて3年で除隊だったっけ。その間に介護の専門家を育成できるじゃあないか。
まあ、政治家も、官僚も国民のためには仕事しないけど、そこに天下り機関作ったらやる気出るんじゃない(笑)。

朝までバカテレビ(笑)



Posted by 昭和24歳  at 19:56 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
朝までバカテレビ(笑)
    コメント(0)