2018年11月08日

高崎は日本の縮図

高崎は日本の縮図

薩長土肥はともかく高崎は福田、中曽根、小渕だよ、つまり世渡りな。

福田、「福田赳夫」は大蔵官僚、「中曽根康弘」は内務官僚、で、小渕は竹下の子分、まあ、おちゃらけですけど。

それにしたって山口、土肥薩長に伍しててかどうかはしらないが内閣総理大臣を3人も・・・・・

まあ、今の安倍よりもみなさんまともな政治家だったんじゃあないのかな(笑)。

で、福田(康夫)さんだけどかつて選挙じゃあ一献傾けて、「あっ、そうなの」みたいな話はしたけど、中曽根さんちはなかったなぁ。

ま高度経済成長も一段落した頃です。昭和54年春も宵・・・・・

だけどね、今は全部ぶっ壊れてる。高崎もぶっ壊れている。ま、松浦さんが流しごたせいもあるけど何もかもがめちゃくちゃ。

で、松浦さん、後継者育てないで、落下傘の文部官僚っていうか学者が市長です。

巷間、そら、極めて優秀で現役高崎高校から東大、文部省、だけど「次官」にはなれなかった。

で天下りが群馬県立女子大学長と、絵に書いたような筋書き、でその人がオーパにアリーナ、そして芸術センター・・・・・

ま、悪くはないけど、アンコがなんにも入ってない薄皮饅頭。で、旧街中は廃墟です。

つまり、都市計画っていうか、「三段論法」がゼロ、つまり、「こうすればああなって、ああなる」式のビジョンがまるでない。

で、「オーパ」がどうとか、棟高のイオンがどうとか、結局「街中」の、伝統のある「高崎城下町」ををどうするかっていうはなしはかいむ。

どうすんだろ、来春の市長選、市議会選。昭和46年の雪辱を果たすかな、昭和24歳。



Posted by 昭和24歳  at 21:47 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎は日本の縮図
    コメント(0)