2017年04月06日

【アベ閣下】そんなことより正恩閣下、一発カマしてくれ!!

【アベ閣下】そんなことより正恩閣下、一発カマしてくれ!!
【アベ閣下】そんなことより正恩閣下、一発カマしてくれ!!
森友どころの騒ぎじゃあないんだ。
安全保障、私の安全保障ガァ!!


日米首脳が電話会談、“対北”で緊密な連携確認
 安倍総理大臣は6日朝、アメリカのトランプ大統領と電話で会談しました。北朝鮮が弾道ミサイルの発射を強行したことについて、日本の安全保障上、重大な脅威だという認識で一致しました。

 「先ほどトランプ大統領と日米首脳会談、約35分間行いました。大変突っ込んだ意見交換をできたと思います。昨日の北朝鮮の弾道ミサイル発射の強行は危険な挑発行為であり、わが国の安全保障上、重大な脅威であるとの認識で一致をいたしました」(安倍首相)

<抜粋引用:TBS系(JNN) 4/6(木) 7:54配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170406-00000029-jnn-pol

で、トランプ大統領も、わがアベ内閣総理大臣閣下も大変です。
ここいらで金正恩閣下に落としどころ・・・・・
ミサイル一発決めてもらわないと、話がつきません、ペリーの大筒。


まあ、その意味では政府(アベ閣下)も大変ですね。

ネットのない時代だったら、国会衆参議事録なんて国会図書館に行くかしないと見れなかった。
で、2017年です、ネットで、それどころかタブレットでスマホで閲覧できますし。
まあ、スマホが空気より大切な若い人には、そんなもん(政治)全く興味がないらしいから政府もテキトーです。

20代のイマドキ人の話し。

「僕の周りの連中新聞なんて読まない、スマホでも読まない。そん時間はないし、あったとしても時間の無駄です」

とにかく世の中のこと、社会のことには興味がない。
昨日の新聞だけど「生涯未婚率」が過去最高で男性23%、女性17%とか。
まあ、社会の最小単位が家族ですから、「家族意識」が生まれないわけで、社会には興味、関心がない。

「それどころじゃあない」ようです、イマドキの社会の空気は。

現役世代、4割が非正規で、政府は「働き方改革」とかで男女共同参画ですから。
昭和の頃のように女性「腰掛け」っていうわけにいきません、「寿退職」もありません。
で、働く機会均等ですから、結果、夫婦で働いて所得合算が昭和のお父さんの月給。

今や、地方都市で働くほとんどの勤労者「バイト」です。
コンビニ店員なんて「WワークOK」とかですから、イマドキの若い男女に恋愛する時間がない。
で、一人で生活するにしたって「Wワーク」してやっと昔の一人前の給料にならない。
で、そこそこの企業までが「副業のすすめ」、福沢諭吉です。社会構造がブラック。
つまり、今後の昇給、福利厚生も、社会保障費の会社負担も保障できないから副業、いわば「Wワーク」。

そんなわけで生活に汲々としてたら恋愛、結婚、家族どころじゃあない。
そら国会なんて気にしてたら生活できません。
で、高齢者はネット疎いし、時間はたっぷりあるけど老後が心配(笑)。

↓衆議院予算委員会議事録
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/193/0018/main.html

2月14日・・・ある(防衛問題)
2月17日・・・ない(森友)
2月20日・・・ない(森友)
2月23日・・・ない(森友)
2月24日・・・ない(森友)
2月27日・・・ない(森友)
3月17日・・・ある(証人喚問決議)
3月23日・・・ある(証人喚問)

【アベ閣下】そんなことより正恩閣下、一発カマしてくれ!!



Posted by 昭和24歳  at 09:28 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【アベ閣下】そんなことより正恩閣下、一発カマしてくれ!!
    コメント(0)