2017年01月15日

グアム島で「大麻」解禁!!

グアム島で「大麻」解禁!!
グアム島で「大麻」解禁!!
グアムへ大麻旅行!!
俺は行かないけど、吸えないから(-_-;)



グアム 大麻合法化 実施間近

1月10日、グアムの知事が大麻合法化について、法案を提出した。
「この法案を提出するのは、私が個人的に大麻の嗜好目的利用に賛成だからではなく、医療大麻合法化にともなう複雑な法規制問題を打開するためである」と記者発表で知事が語った。
法案によれば、21歳以上であれば、誰でも1オンス(約28グラム)以下の大麻を購入し、所持することが許される。
嗜好用大麻の販売には15%の税金がかけられる。ただし、医療大麻カードを所持する患者は、税金が免除される。
法案は知事が嗜好目的使用を合法化し課税することに支持を表明してから、約1ヶ月たって、出てきたものである。
医療大麻制度を整備し維持するには、年間800万ドル(約10億円)から1000万ドルの出費が予想される。
 「この費用の問題を解決するには、今、問題になっている点を単純化するしかない」と知事は語り、
「私が提出した法案の目的は、大麻の栽培、販売、流通、使用を非犯罪化し、大麻産業を管理し、販売に税金をかけることにある」とつけ加えた。

<中略>

◯ 自家栽培は6本まで許可される。販売さえしなければ、逮捕や納税の心配はない。



  ◯ 法案は医療と嗜好の両方を合法化したコロラド州をモデルにして、グアムの女性合法化グループなどの意見を取り入れた。特にグアム住民や旅行者が吸いやすいように、(オランダのような)カフェを開店できるようにしなければならないという要望がだされたが、具体的には未定である。コロラドの州都デンバー市では、バーやレストランでも喫煙できるようになった。

 ◯ 知事はアジア地域(実際は日本)から大麻を吸いたい旅行者が激増すると予想。嗜好用として「ただ吸いたいだけ」の人も歓迎される。

 ◯ 知事の法案が通過すれば、1ヶ月以内に、医療大麻営業ライセンス取得申請書の受付が始まる。


まあ大麻はタバコよりは害がないらしいから・・・・・・

日本だって「大麻反対」は自民党とつるんだ「たばこ葉」生産農家だろう。

残念ながら、「タバコ」を吸えない僕としてはどうでもいいんだが、カミさんヘビースモーカーです。

ニコチンが切れるとブツブツ言いだす。で一箱420円の「KENT1」を2日に一遍、ローソンへ。

吸ったことないからわかんないけど、タバコってそんなにいいものなんですか?

まあ、↑で「医療用大麻」とか言ってるんだし、「医療用タバコ」とは言ってないものねぇ。

それどころか、「禁煙外来」 つうのがあって、往復ピンタで税金収めてますし。

グアム島で「大麻」解禁!!




Posted by 昭和24歳  at 11:44 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
グアム島で「大麻」解禁!!
    コメント(0)