2016年07月20日

グレイシャー国立公園でおお掃除ネェちゃん。

グレイシャー国立公園でおお掃除ネェちゃん。



昨日、グレイシャー国立公園へ、末娘。
今日昼にLAXでトランジットとのメール今頃シアトルかと・・・・・
去年に続いて2度目の国立公園お掃除ネェちゃん(笑)。

アメリカにはワーホリ制度がないから学生が働いて給料もらうのって大変だって、今回知りました。
娘、何にも言わないけど、米国大使館で面接受けてあれやこれやビザ取得大変だったみたいだけど一言も。
さすがわが娘、幸運を祈る。

僕は僕でイベントの企画で知人を介して副市長に面会。
なんか僕の企画書が面白いとかで総務部長と、課長が数人僕の話に興味深そうでした。
僕の決めゼリフは祖父母、両親の生年月日、干支、まあ、僕の歴史そのものですから。
それを言うと、きょとんとしてました、なんで?みたいな。

「だって、自分の歴史でしょ」

40代の課長、副市長もこの街並みがすっかり変わってあそこに何がったかを知らない。
その市役所庁舎、大日本帝国陸軍第十五連隊、そこから僕の祖父が日露戦争、父が大東亜戦争へ駆られたことすら。
僕のお祖父ちゃんのお父さんが江戸時代の人だったことすら驚きらしい。

副市長室って豪華なんですねぇ。秘書課の20代の職員・・・・・

僕はといえばヨレヨレのGパンとアロハで、まさに下々。行政というか、権力のありのままを見た感じでしたね。
ちなみに、ここ、僕が立ってるところ僕の母校だった高崎市立第二中学校だった。
校舎は、大日本帝国陸軍第十五連対の兵舎がそのまま使われていた事を話すと絶句してました。

安保もヘチマもないわけです・・・・・

ところで、なぜ昭和天皇はあの時退位しなかったんでしょうか?
させてもらえなかったんだろうか、だとしたらなんで?どうして?
その答えは現政権の50%近い支持率にあるのではないかと考えます・・・・・

そりゃないでしょ(笑)。

グレイシャー国立公園でおお掃除ネェちゃん。






Posted by 昭和24歳  at 20:26 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
グレイシャー国立公園でおお掃除ネェちゃん。
    コメント(0)