2016年01月22日

「ゲスの極み」の甘利大臣と山東昭子(元科技庁長官)

「ゲスの極み」の甘利大臣と山東昭子(元科技庁長官)

「ゲスの極み」の甘利大臣と山東昭子(元科技庁長官)

「甘利大臣側に口利きの見返りで1200万円」21日発売の週刊文春が報じる
 記事によると、千葉県の建設会社関係者は、同社に隣接する道路建設をめぐるURとの補償交渉に際して神奈川県大和市にある甘利氏の事務所の所長に相談。補償交渉が決着すると、事務所側に500万円を渡した、と証言した。

 政治資金収支報告書によると、建設会社名義で自民党神奈川県第13選挙区支部に100万円、神奈川県大和市第2支部には100万円の政治献金が記載されている。

 記事は、残る300万円については記載がなかったと指摘している。

 また、記事では建設会社関係者が甘利氏に直接、現金100万円を渡したとも証言。資金提供や接待などの形で少なくとも計1200万円が甘利氏側に渡ったとした。

<抜粋引用:産経新聞 2016.1.20 19:46>
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160120/evt16012019460032-n1.html

甘利氏は20日、記者会見で「国民の皆さんに疑惑を持たれることがないよう説明責任を果たしていく」と述べた。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160120/evt16012019460032-n1.html

まあ、僕らと同世代です・・・・・

やっぱり、政治家を志すっていうか親の跡を継ぐって、感覚狂っちゃってますね。

甘利氏疑惑 「内容はすべて真実です」週刊文春に証言の建設関係者が実名でコメント
 建設関係者は、記事について「私がURとの補償交渉をめぐる案件で、甘利事務所に口利きを依頼し、その見返りとして現金や接待で確実な証拠が残っているものだけでも1200万円を渡したという内容です」と説明。「利益供与をしたわけですから、この告発によって不利益を被ることは承知しています」としつつ、「甘利大臣や秘書たちが、私から現金を受け取りながら、事をうやむやにしようとしている態度に不信感を抱く」ようになり、取材を受けたとした。

 さらに、「私の手元には、記事内容を裏付ける詳細なメモや録音データが残っています。週刊文春にお話しした内容はすべて真実です」とした。
<抜粋引用:産経新聞 2016.1.20 20:10>
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160120/evt16012020100033-n1.html?obtp_src=www.iza.ne.jp

>「私の手元には、記事内容を裏付ける詳細なメモや録音データが残っています。週刊文春にお話しした内容はすべて真実です」

まあ、読んだけど、「文春」。そら、こういう時代ですから・・・・・・

カネを渡す方はある意味、真剣です。命かかってますから。

でなんで、バラしちゃったかって言ったら、そら、お願いしたとおりことが運ばなかったからです。

「金やったのに、なんにもしてくれなかった」

よくあるお話です(笑)。

そら、政治家、いちいち陳情なんて気にしちゃあいません。

つまり、額が少なかったか、あとは、秘書とかが自分の懐に入れちゃうとか・・・・・・

そしたら報告しませんよねぇ、まあ秘書の取り分とかも決まってるんでしょうが。


甘利氏疑惑 「まさに『ゲスの極み』。」業者と「両成敗」を 自民・山東氏
 甘利明経済再生担当相をめぐる金銭授受疑惑に関し、自民党山東派の山東昭子会長は21日、「政治家自身も身をたださなければならないが、(週刊文春に)告発した事業者のあり方も『ゲスの極み』。まさに『両成敗』という感じでたださなければならない」と述べた。国会内で記者団に答えた。

 甘利氏は昨年5月の記者会見で、人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のヒット曲「私以外私じゃないの」の替え歌を披露したことがある。

<引用:産経新聞 1月21日(木)15時50分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000525-san-pol

>「・・・告発した事業者のあり方も『ゲスの極み』。まさに『両成敗』という感じでたださなければならない」

まあ、山東昭子センセも知っていることだから「ゲスの極み」ですから「両成敗」ですか・・・・・

「両成敗」して欲しいですねぇ、だって、贈賄側は覚悟して告発したんだろうから。

でもアレだ。もしかしたら、もしかしたらなんだが、国会見てたら、アベシンゾー首相の答弁が素っ気無かったように感じたんだけど。

もしかしたら、もしかしたらなんだがアベシンゾー首相とアマリ大臣との関係、ちょっと危ないんじゃあないかなぁ。

つまり、現下、アベ政権が危ない状況で、まあ、なり手もいないでしょうから、アマリ大臣「ポストアベ」狙い。

まあ、アソー副総理は、国民がゴメンだろうし、石破大臣はすっかり影薄くなっちゃたし・・・・・・

で、「ポスト」って言ったら、「TPP」で世界にも顔売ったし、まあ、アベシンゾー首相にもしものことがあったら?

っていうか、そういうソースもあって、アマリ大臣がこそこそ動いてたとか、それがアベシンゾー首相の耳に入ったとか。

まあ、告発したとかの業者だって、海千山千なんだろうから、当然、保険をかけた上での行動だと、普通に想像できます。

まあ、「週刊文春」だって、ただで動いたわけじゃあないです。週刊誌売れない時代ですから。

「ゲスの極み」の甘利大臣と山東昭子(元科技庁長官)



Posted by 昭和24歳  at 11:10 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「ゲスの極み」の甘利大臣と山東昭子(元科技庁長官)
    コメント(0)