2015年11月13日

クロネコの逆襲「フザケルナ、日本郵便!!」とか。

クロネコの逆襲
「フザケルナ、日本郵便!!」とか。


クロネコの逆襲「フザケルナ、日本郵便!!」とか。

まあ、偽装民間会社が株式上場って・・・・・・
そもそも、日本郵便ってお荷物んじゃあなかったの?



ヤマト運輸が国にケンカ!? 新聞広告に込めた「いい競争」って? 国の見解は
 本日11月12日朝刊の全国紙や地方紙など54紙に、ヤマト運輸が1面の意見広告を出しました。「いい競争で、いいサービスを」との見出しで、日本郵便が担っている郵便業務の国の規制のあり方について異議を唱えています。同社の意見広告はローソンと日本郵政公社(当時)が提携をした2004年以来11年ぶり。ネットでは、「ヤマト運輸が国に仕掛けてきた」「こうやって声をあげることは大事」などと反応が上がっています。

<抜粋引用:ライブドアニュース 2015年11月12日 18時39分>
http://news.livedoor.com/article/detail/10823575/

まあ、最初の公社化の時点で官僚の天下り指定席と財閥系天上がり指定席でした。

完全民営化?

だったら、信書もへったくれもないです。

簡易書留、現金書留にしたって、特別送達にしたってクロネコだっていいわけだ。

そういう国の仕事民間への下請けあるわけだし、まあ、マイナンバーだって丸投げじゃあないの?

ちゃんと契約事項厳守、法令遵守にすれば、日本郵便だって民間なんだったら・・・・・・

で、日本郵便社員、1万2千通の郵便物、やる気なくしたから隠しちゃうって、しかも数年放置(笑)。

そんなんばっかで、年賀状だって「ポイ捨て」は、いつものことです。

まあ、「はがき」は信書じゃあないよね、こうなったら。だって隠してるとこ全然ないし。

2、3年前にありました。顔写真入りの年賀状、可愛い女の子だったのでストカしちゃいましたって、アルバイト(;´д`)

まあ、だいたい現場、7割からがアルバイト、非正規、期間雇用社員だっつうし、で、信書はないです。

しかも、極端な低賃金で、年収200万円なんていないんじゃあないっていうお噂、そらやる気なくします。

だから、年賀状なんて、年賀状だけで1500億円超の売上とかなんだから・・・・・・・

30億枚以上、そんなの信書じゃあないです。

日本郵便、そこまで言うんだったら、市内配達年賀状は民間で勝手にやっちゃったらいい。

で、ユニバーサル、遠い離島とかだけ「日本郵便」、高崎から沖縄まで52円(笑)。

年賀状なんて、だいたい10通単位で元旦に来るわけだから、それだけで520円です。

まあ、年々、減ります。年賀状、少子高齢化だし1000万人の痴呆症、そんな時代ですから。

まっ、宅配にしても「ゆうパック」とか、民業圧迫とか言われてたんだから、株式上場、完璧民間なんだから・・・・・・

で、ユニバーサルサービスっていうんだから、「ゆうパック」も全国どこへでも同一料金。距離は関係ないわけです。

「目方でドン」。ただそれだけです。

まあ、規制緩和、規制緩和とかだけど、実に都合のいい規制緩和で、天下り優先の規制緩和でした。

で、佐川は「アマゾン」撤退だそうです。「日本郵便」蟹工船ですから、社員大変だァ、株主配当のために。

クロネコの逆襲
「フザケルナ、日本郵便!!」とか。





Posted by 昭和24歳  at 18:14 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
クロネコの逆襲「フザケルナ、日本郵便!!」とか。
    コメント(0)