2015年11月13日

【熟成社会】エド・はるみ、慶大学院に合格。おめでグー!!

【熟成社会】エド・はるみ、慶大学院に合格。
おめでグー!!


【熟成社会】エド・はるみ、慶大学院に合格。おめでグー!!

エド・はるみ、慶應大大学院に合格 来春から『笑顔で学ぶ“人財育成プログラム作り”』を研究
 お笑い芸人のエド・はるみが12日、自身のブログを更新。慶應義塾大学大学院の修士課程に合格し、来年春から同大学院に通うことを報告した。

【写真】大学院、ごうかグゥ~! パーマ頭で決めポーズ

 「来春から大学院へ」のエントリーでエドは合格と進学を報告。学科は「システムデザイン・マネジメント研究科」と紹介し「『笑顔で学ぶ“人財育成プログラム作り”』の研究をして行きたいと思っています」と説明した。

<抜粋引用:オリコン 11月12日(木)23時57分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151112-00000373-oric-ent

まあ「成熟社会」じゃあないです・・・・・
「熟成社会」です。

言ったら、戦後から昭和40年代まで階層社会が出来上がっちゃって・・・・・・

上手やったやつが成り上がり、真面目にコツコツが今じゃあ高齢者で認知症扱いです(笑)。

NHKまでが「認知症」特番ですから、そら、認知症から受信料取れませんね。

で、「エドはるみ」慶応大学院生ですけど、51歳、成熟女です。まだまだ還暦には遠いけど・・・・・・

まっ、日本っていう国は政治だけが三流です。江戸時代から文化は庶民、大衆が作ってきました。

で、明治維新っていうのがあって、まあ、内戦です。

今の「シリア」と一緒で、政府軍と反政府軍。つまり、官軍と幕府軍ですから、勝てば官軍。

で、欧米列強が反政府軍に肩入れして、スポンサーです・・・・・・

若き英雄「坂本龍馬」をパシリに、当時で言えば大量破壊兵器を出世払いで提供。

まあ、薩長土肥の反政府軍、言ったら、お公家さんをバックにした「テロ組織」ですからイケイケでした(笑)。

で、欧米列強、もう少し内戦が続いてくれたらもっと儲かったんだろうけど、幕府政府軍、降参。

まあ、1年チョイで「政権交代」で明治新政府、せっかくけしかけたのに「徳川幕府の腰抜け」でした(笑)。

で、維新、新政府樹立のさなかに「戊辰戦争」、内戦ですからシリアです。

まあ、新政府軍が勝つんだけど、で、10年後に「西南戦争」、西郷軍と新政府との内戦です。

で、いつの時代も一緒で、高利貸し、国家に金貸して戦争させて莫大な利益を得ます。

「日清戦争」「日露戦争」と明治維新「明治時代」は近代化とかだが戦争の歴史ですから国民その借金返済に富岡製糸でした(笑)。

そんなわけで、戦争してたら、文化も芸術もありませんから・・・・・・・

まあ、これまでのそれ、ほとんどが260年平和だった江戸時代のそれでした。

で、戦後なんだけど、戦争してたら文化も芸術もないわけです。

だからこの70年、まあ、今や世界に通用する「漫画」まで、平和だからです。

そんなわけで、江戸時代の260年にはまだまだ程遠いけど、あと190年は平和の実績が日本にはあります。

で、「エドはるみ」はすごいですね、熟成社会を体現してみせてます。

ちなみに、ご案内でしょうけど「エドはるみ」の「エド」は、「江戸」の江戸でもなければ・・・・・・

アノ、しゃべる馬の「Mr.エド」でもありません。エドはるみ、顔は長いけど。

そうです。アノ、団塊世代の記憶遺産「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」が出演したという「エド・サリバンショー」の「エド」。

ちなみに、ジャッキーさんに聞いたんだけどあの時のギャラ、アゴアシマクラ込み500万円だったとか。

【熟成社会】エド・はるみ、慶大学院に合格。
おめでグー!!







Posted by 昭和24歳  at 09:31 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【熟成社会】エド・はるみ、慶大学院に合格。おめでグー!!
    コメント(0)