2015年10月17日

ヒューザー、姉歯、旭化成、三井不動産(笑)。

ヒューザー、姉歯、旭化成、三井不動産(笑)。

ヒューザー、姉歯、旭化成、三井不動産(笑)。
ヒューザー小嶋と姉歯設計ですけど・・・・・
当時、アコギだとか叩かれましたけど国会で。
旭化成も三井もかなりアコギですけど。


<マンション傾斜>くい打ち不正70本に 補強セメントでも
 横浜市都筑区の大型マンションが施工不良で傾いている問題で、基礎のくい打ち工事で偽装データを使った旭化成建材の親会社、旭化成は16日夜、既に明らかになっているくい打ちを巡るデータの改ざん以外にも、施工時にくいを補強するためのセメントの量を改ざんしていたことを明らかにした。くいは全4棟で473本あるが、二つの改ざんに関わるくいは少なくとも3棟の70本に上る。

【写真】2センチの段差ができた接続部分

 旭化成によると、セメント量の改ざんは3棟の45本。くいが強固な地盤(支持層)に届いたかを確認するデータの偽装は38本で、計13本は二つの不正が重複していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00000126-mai-soci


>基礎のくい打ち工事で偽装データを使った旭化成建材の親会社


日窒コンツェルン

まあ、日本の近代化に貢献してきた財閥です・・・・・

で、「三井不動産」ですか、フォルクスワーゲンですね(笑)。

その昔、姉歯とかヒューザーとかの設計事務所と、デベロッパー、国会証人喚問までされて叩かれました。

で、今度はどうするんでしょうか?「旭化成」と「三井不動産」です。

まあ、「鰯は頭から腐る」っていうけど、政治が腐ってますから、まあ、官僚も腐ってるんでしょうねぇ・・・・・

だって、これだけの元手っていうか、資本がかかっているのに平気でデータ改ざんとか嘘っぱちの建築確認ですから、行政ぐるみです。

まあ、日本中の「三井不動産マンション」施工下請けとかの「旭化成マンション」徹底的に洗い直したほうが・・・・・・

で、「建替え」とか言ってるけど、そんなもん無理でしょ。ワーゲンのリコールとは違うんですから。

で、「基礎から」なんて言ったら、旭化成潰れます。安倍政権の助け舟次第だけど。

しかし、政治家、しかも実力者っていうかなんていうか旭化成系多いです、中曾根弘文センセとか亀井・・・・・

さて、臨時国会かなんか知らないけど忙しくなりそうですねぇ。

それにしても、「下着ドロボー1億層活躍大臣」のニュース、飛んじゃってますねぇ(笑)。

ヒューザー、姉歯、旭化成、三井不動産(笑)。




Posted by 昭和24歳  at 04:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ヒューザー、姉歯、旭化成、三井不動産(笑)。
    コメント(0)