2015年08月16日

2020年「東京五輪」は熱中症に注意!!

2020年「東京五輪」は熱中症に注意!!

2020年「東京五輪」は熱中症に注意!!

都知事は変わってるでしょうけど・・・・・


2020年東京オリンピックの競技日程
7月24日(金)午後8時からの開会式に先駆けて、22日(水)午後5時よりオリンピックサッカーの試合が各地で始まります。大半の競技は開会式翌日の25日(土)もしくは26日(日)の開始で、一番最初に金メダルが決まるのは射撃のライフル、逆に一番最後はハンドボールとなり、8月9日(日)午後9時からの閉会式を迎える日程です。また、パラリンピックは8月25日(火)から9月6日(日)までの会期となります。

http://2020tokyo2020.com/jp/olympic/program.html

>7月24日(金)午後8時からの開会式
>8月9日(日)午後9時からの閉会式


まあ、普通に「酷暑」ですけど(^_^;)

で、2016年の「リオ五輪」は8月5日~21日。南半球ですから冬(笑)。

でも、緯度的にこの時期のリオの平均気温は摂氏22度って、まあ、南半球人にとっちゃァ寒さしのぎ。

で、北半球の、しかも日本みたいにクソ暑いところの連中にしたら「避暑地」です・・・・・

で、ちなみに「ロンドン五輪」は夏だけど20度未満だったらしいです。

で、東京は熱中症注意報連発で、救急搬送でまくりで、年寄り死んじゃいますけど、ちなみに僕は71歳、生きてれば(^_^;)

もちろん屋外での「運動中止喚起」されますから、マラソン選手、どうすrんでしょうか炎天下、酷暑、蒸し風呂。

まあ、「新国立競技場」屋根付きっていうかドームならエアコン使えるんだろうけど、屋根( ´ゝ`)無。

まあ、観客も大変です。室内競技ならともかく、野球は東京ドームしかできないだろうし、できたとしても・・・・・・

ホントなら「10月」あたりがベストなんでしょうけど、スポンサーの都合でした(笑)。

つまり、「プロスポーツ開幕シーズン」です欧米列強が、そんなわけでハイシーズンにやったら放映権値下がり。

まあ、ナイターーでもいいってぇ競技ならいいんだけど、流石、マラソンはダメでしょう(笑)。

2020年「東京五輪」は熱中症に注意!!




Posted by 昭和24歳  at 19:47 │Comments(1)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
オリンピック(夏期、冬季)は、
いつか、立候補都市が0になるんじゃないですか…。
オリンピック予算が毎回上がり、細かな問題があがってくる。
国威を示すにも、限界あるし。
東京オリンピック失敗(~いや、失敗とは誰も言わない!)したら、中国かロシアしか出来ないかも…。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年08月16日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
2020年「東京五輪」は熱中症に注意!!
    コメント(1)