2015年08月16日

米「痛切な反省表明を歓迎」米は痛切に反省しないのか?

米「痛切な反省表明を歓迎」米は痛切に反省しないのか?

米「痛切な反省表明を歓迎」米は痛切に反省しないのか?

「無差別殺戮」を繰り返してきた米国は痛切な反省を。
まあ、日本政府もどうしょもなくアホだったけど・・・・・



米「痛切な反省表明を歓迎」 有力紙は批判的論調
 安倍総理大臣の戦後70年談話について、アメリカ・ホワイトハウスは「痛切な反省の表明を歓迎する」と評価しました。一方、有力新聞はそろって批判的な記事を掲載しています。

 ホワイトハウスの声明はNSC(国家安全保障会議)の報道官が発表したもので、まず、「日本によって引き起こされた苦しみへの痛切な反省の表明とともに、政府の過去の声明を引き継ぐ約束を歓迎する」と評価。また、「日本は70年にわたり平和、民主主義と法の支配に変わらぬ責任を示してきた」と指摘したうえで、「この実績は世界中の国の模範である」として、日本の平和主義を持ち上げました

 一方、電子版で一斉に記事を掲載したアメリカの有力3紙は、「総理自身の言葉での謝罪がなかった」として批判的な論調でそろいました。ワシントン・ポスト紙が「慰安婦問題への言及が期待外れ」と指摘したほか、3紙ともに「子孫に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」という一文が盛り込まれたことを挙げ、「謝罪を終わらせることに照準を合わせているようだった」などと辛口の論評に終始しました。(15日03:07)

<引用:TBS系(JNN) 8月15日(土)12時12分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150815-00000015-jnn-int

>「謝罪を終わらせることに照準を合わせているようだった」などと辛口の論評に終始

まあ、アレだ。日本政府、宣戦布告の打電を駐米大使館・・・・・・

「パーティー」とかで知らずにいて、真珠湾で「ドッカ~ン」でしたから(^_^;)

この責任誰か取りましたか?

っていうか、人口も経済規模も、工業力も農業生産規模も格段に違うそのアメリカと戦争して勝てると思った?

「大和魂」とか「神州不滅」とかだったけど、「神風」が吹くとも(笑)。

で、最後に「神風特攻隊」って、洒落にもなってないわけだけど、勇ましいこと言ってた軍高級官僚は安全地帯に。

で、「御聖断」とかだが、遅いっつうの。まあ、情報力不足は今もそうなんだが・・・・・・

東京大空襲にしろ、広島長崎の原爆投下にしろ、知っていたわけです。

もちろん、大日本帝国政府だって、「原子爆弾」の開発を急いでいたけど、結局、肝心の原材料が手に入らなかった。

まあ、朝鮮半島北部には大量の「ウラン」が埋蔵だったんだが。でも、既に発掘する力もなければ運搬手段もなかった。

やる事なす事が頓珍漢で、ソ連に「和平工作」って、どこまで間抜けだったのか、今もそうだけど(笑)。

まあ、出来レースなんだろうけど、少しは今の「米朝関係」を想像しておけばよかったのかも。

つまり、「真珠湾攻撃」なんていう見通しのないことしないで、つまり宣戦布告なんかしないで、北朝鮮みたいに吠えてりゃあよかった。

そら、敗戦間近のすべての物資ゼロみたいなことになってなかったわけだし・・・・・・

まあ、なんで、「南方」へ急いだかです。考え無しっていうか、そら欧米列強だって「シマ」だったわけですから。

せっかくの「八紘一宇」も掛け声倒れで、戦争してもいない韓国と中共に「謝れ!!」「謝れ!!」。

末代まで「謝れ!!」って言われちゃってます。

日本が戦争したのは「中華民国」ですから、もちろん「米中同盟」してました。

で、たしかに「日中戦争」だったんだけど、「中華民国」は国民党軍と八路軍とが内戦状態でした。

つまり、当時の米政府は日本を叩いて中華民国を軍事支援していたわけです・・・・・・

やっぱり、欧米列強は頭がいい!!

米「痛切な反省表明を歓迎」米は痛切に反省しないのか?




Posted by 昭和24歳  at 11:06 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
米「痛切な反省表明を歓迎」米は痛切に反省しないのか?
    コメント(0)