2009年02月13日

そうですか、カイカク利権ですか!!???

そうですか、カイカク利権ですか!!???

政治開発途上国“ニッポン”

そうですか、カイカク利権ですか!!???

世の中今のところ、そんなもんではないでしょうか・・・・・・


三流政治家“コイズミ”

まあ、一昔前の県会議員レベルではないでしょうか!!???

あの騒ぎは・・・・・・いやしくも国会議員、選良とかのレベルではない。

背中に“倶利迦羅紋々”を背負った一昔前の“センセイ”の言うセリフそのもの笑)。

まあ、コイズミさんの祖父、逓信大臣だった「小泉又二郎衆議院議員」は背中どころか全身の首と言う首・・・・・
首、手首、足首までがキャンパスだったとかの「入墨大臣」で、名を馳せていたという。
だからと言うわけじゃあないだろうが、・・・・・

「奇人変人」と、あの麻生ごときに言われたのがよほど癪に障ったか、はたまたそれが何処にかは知らないが、

「郵政利権」とか「カイカク利権」の話です。

長いけど以下抜粋引用します・・・・・・

城内みのるの「とことん信念」ブログ

これまで何度もこのブログで紹介した、平成17年6月7日の郵政民営化特別委員会の私の質問についてここで再度とりあげる。一度した質問は永久に消えない。改ざんもできないし、歴史に残る。
今、当時のことを思い出すと、前日質問をとりに来た郵政民営化準備室の関係者が、「この質問だけは竹中大臣にしないで欲しい。準備室長に答弁させていただきたい。」と強く迫った。彼らは大変丁寧なものごしでありながら、執拗にくいさがってきた。なぜ与党の議員なのにこういう(一番核心に触れる質問)をするのか、とにかくとりさげてくれと言わんばかりの迫力で、私も役人ながら大臣を守ろうとする使命感たるやあっぱれだなと思ったくらいだった。

それでも私はひるまずに、「私は竹中大臣を困らせるつもりは毛頭ない。しかし、アメリカの対日要求の問題は国益にかかわる大変重要な問題であるにもかかわらず、ほとんどの国民が真相を知らされていない。
国民にきちんと真相を知らせる必要がある。私は郵政民営化問題の最高責任者の竹中大臣から(過去何回アメリカの官民関係者と会談したかについて)直接説明していただきたい。
申し訳ないが竹中大臣以外の答弁は一切受け付けない。」として、彼らの要求を最後まで突っぱねた。(それにもかかわらず実際は委員会では他の部分で準備室長が勝手に割って入って答弁し、やじが飛ぶ一幕もあった。)

「過去一年間に17回」という極めて重要かつ画期的な答弁を引き出したにもかかわらず、翌日のマスメディアは全くといっていいくらい記事にしなかった。(あとになって日本共産党の機関誌の「赤旗」だけがこれを記事にしたと聞いて驚いたくらいだ。)
ある筋から圧力がかかって記事にならなかったというよりも、おそらく郵政民営化の中身や本質、そしてその背後にひそむ利権の問題について全くといってよいほど当時の一流紙の記者は理解しておらず、「17回」という答弁そのものの重要性が分からなかったのだろうと今でも信じている。そう、信じたい。


安倍晋三の盟友とかの“城内みのる”さん・・・・・・その「郵政民営化」に、自民党、しかも森派でありながら反旗を翻したため、
あの顔デカのナ~ンデカ「ミス東大」のネズミ男マスゾエの元カミを“刺客”に送られてオッコッチャッタ・・・・・その人・・・・・

さらに意味深な、

162-衆-郵政民営化に関する特別委員会-9号 平成17年06月07日の質疑・・・・・

城内委員

自由民主党の城内実でございます。
私は、昨年九月の基本方針策定以来、党の郵政関係合同部会、三十数回ございましたけれども、ほぼ大体九割以上、一〇〇%近く出席したわけでございますが、その中で、私自身もいろいろな意見、疑問点をぶつけました。一番申し上げたかったのは、やはり二点でございます――――

竹中国務大臣

城内委員、冒頭で龍山村の例を御紹介くださいました。私も和歌山の田舎の出身でありますので、そのような城内委員の事例、私なりにお伺いしまして、しっかり胸にとめ置いて改革を進めなければいけないと思っております。
 それで、経営判断が重視されるということで、株主の関係が重要だという御指摘がございました――――

まあ、詳細は城内みのる前自民党衆議院議員のオフィシャルHPをご参照あれなんですが・・・・・
いかにその「郵政民営化」が小泉元首相のいう「民にできることは民に」という全く意味不明な掛け声通り、
竹中郵政民営化担当大臣の答弁は、その筋に沿ったそのものだったことがはっきりと見て取れる。

まあ、あれほど大騒ぎして、参議院で否決、衆院で再可決で「郵政解散」だったんだから、
なにもこれで政権が代わって元の木阿弥になったところで何の不思議もない・・・・・
それに、小泉さん、麻生さんに腸が煮え切りかえろうが、それはあんたの自業自得で、まあ、あんたらしく「さっぱりと」なんてチルドレンの誰かが言ってたけど・・・・・
実はそうじゃあなかった。

テレビ、マスコミがえらく小泉さんを持ち上げてますが可笑しいですね・・・・・・

「かんぽの宿」

それどころじゃあないんじゃあないんでしょうか・・・・・・
一説には「北朝鮮が15日にも“テポドン”」とかですが、そうなると「かんぽの宿」もどこかへ消えちゃいますかね(笑)。



それにしても、西川のジイサン・・・・・・顔色が優れませんけど、何かあったんでしょうか???



Posted by 昭和24歳  at 15:57 │Comments(7)

この記事へのコメント
世論を左右する新聞って恐ろしい存在ですよね。
最近おいらは新聞を読むと言ってもテレビ欄とお悔やみと4コマ漫画ぐらいしか見ていません。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年02月13日 18:27
弥乃助さん・・・・・

>世論を左右する新聞って恐ろしい存在ですよね。

今や自分で記事を書く、つまり“ブンヤ”という職人記者はいない。全部配信記事チョコットいじくって載せるだけ。だからほとんどの「社説」なんて横並びだし・・・・・
そんなメディアのトップ、局長とかデスクとかは権力の“毒”が回っていますね。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月13日 18:44
城内みのる氏のHP見ました。
マスコミに踊らされないように、気をつけているつもりですが、昭和24歳さんのように多面的に情報をつかまないといけませんね。

勉強になりました。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年02月13日 21:35
西川のジイさん、本当に心配ですね。
沖縄・野口、故・石井議員なんて、急に顔が浮かんできちゃったりして。不思議だな。
「郵政民営化はペテン小泉の日本たたき売りだ」と、城内みのる氏に直接メールしたら、奥様から丁寧な返信いただいたすよ。
ぜひ、国政の場に復帰してほしいわ。
しっかし、小泉の残虐非道ともいえる郵政民営化反対派殺しは、すさまじいね。日本人の感性じゃないんだよな、小泉は。
Posted by ナルッシス at 2009年02月14日 06:05
迷道院高崎さん・・・・

>マスコミに踊らされないように、気をつけているつもりですが、

テレビ、新聞はまず「嘘」と思ってかかることです・・・・・老婆心です(笑)。
まあ、今日の支配者階層、この“ネット”の発達は想定外だったでしょう・・・・・・

で、経団連会長の「キャノン」もどうしょうもないですね。三代目なんてえのは、所詮あんなもんです・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月14日 07:33
アメリカの黒幕の狙いは

郵貯300兆円
民営化、株式公開させて・・・・

真実味を帯びてきた。
Posted by mitukuni at 2009年02月14日 09:15
mitukuniさん

>真実味を帯びてきた。

まあ、ドロボーですね・・・・・
カイカクという名のドロボーです。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月15日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
そうですか、カイカク利権ですか!!???
    コメント(7)