2014年06月30日

マスメディアが創作する北朝鮮、怖い(笑)。

マスメディアが創作する北朝鮮、怖い(笑)。



↑この画像をどう見るかです・・・


北朝鮮ミサイル発射 北朝鮮の狙い
を鴨下記者が解説します。

日本からの墓参団受け入れの一方で、短距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮の狙いと、日朝協議への影響について、墓参に同行している鴨下 ひろみ記者の解説です。

29日未明の弾道ミサイル発射について、ピョンヤンでは今のところ、全く伝えられておらず、墓参団の活動も、予定通り行われている。
遺族らは午前、ピョンヤン郊外の竜山(ヨンサン)墓地を訪問し、日本人の埋葬場所に祈りをささげ、慰霊した。
同行している外務省の当局者は「ミサイル発射は、軍の通常訓練だ」と述べて、「日朝協議や墓参には、全く関係ない」と明言した。
北朝鮮は、日本に対しては、協力姿勢をアピールする一方で、弾道ミサイル発射に加え、大規模な反米集会を開いて、アメリカや韓国に揺さぶりをかけている。
7月3日には、中国の習近平主席が、中国のトップとしては初めて、北朝鮮より先に韓国を訪問する。
今回のミサイル発射は、これをけん制したとの見方も有力となっている。
北朝鮮が今後、さらに強硬姿勢を強めた場合、日朝協議への影響は避けられず、日本政府は、難しいかじ取りを迫られるとみられる。

<引用:フジテレビ系(FNN) 6月29日(日)18時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140629-00000547-fnn-int

北朝鮮ミサイル発射 北朝鮮の狙い
を鴨下記者が解説します。


まるで解説になってません(笑)。

まあ、旧日本軍の「草」、横井さんや小野田さんみたいな人が・・・・・・

いてもおかしくないですし。

>アメリカや韓国に揺さぶりをかけている。

もともとが、「USSR」が作った北朝鮮でした・・・・・

で、南朝鮮は「USA」。

まあ、日本の植民地というか日本の敗戦までは「日韓併合」でしたから、

いずれの場合も、その前後、日本政府、日本軍が大きく関わっているということは想像できます。

つまり、戦後というか、一つの支配勢力が極東の、擬似国家を「金目」にしているだけです。

その意味では「韓国」もそうでしょう、悲しいですね、戦後70年・・・・・

分かっていても、分断させられ、利用されるだけ利用されて。

まあ、中近東のイラクとかよりは恵まれてるのかもしれませんけど。

日本政府も痛し痒しというところでしょうか、未だ敗軍の将が代理統治する「敗戦国」ですから。

マスメディアが創作する北朝鮮、怖い(笑)。





Posted by 昭和24歳  at 08:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
マスメディアが創作する北朝鮮、怖い(笑)。
    コメント(0)