2014年01月31日

それでも原発を新増設しますか !??

それでも原発を新増設しますか !??



日本の未来は明るいぞっ!!
それなのにこういう連中が、↓

電事連、自民に原発新増設促す 議員聴取に「模範解答」
 電力各社でつくる電気事業連合会(会長・八木誠関西電力社長)が自民党議員に対し、原発を重要な電源と位置付け、新増設の必要性を明確化するよう文書で働き掛けていることが31日分かった。党が新たなエネルギー基本計画の作成に向けて実施している全議員アンケートに「模範解答」を示しており、原発推進を促している。

 ただ、安倍晋三首相は原発の新増設は「想定していない」と表明している。電力会社側の露骨なロビー活動が浮き彫りとなった。

 電事連は共同通信の取材に対し「いろいろな機会を通じてエネルギー政策に関する考えを説明している。詳細は回答を差し控える」とコメントした。

<引用:2014/01/31 12:32 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014013101001526.html

まあ、どうであれ「福島第一原発事故」を忘れない・・・・・

は、「花はどこへ行った」(笑)。

広島、長崎へ原水爆投下。そして1960年代~70年代にかけての米ソをはじめとする、

戦勝五大国による「大気圏核実験」で地球上、特に極東地域に拡散された放射性物質。

ソレも半滅期が、およそ30年というそれ。

ようやく、「半滅」しかかったとこれで、チェルノブイリがあり・・・・・

これは主にヨーロッパだとかだが、福島第一原発事故での拡散は今後30年(^^ゞ

>電事連、自民に原発新増設促す 議員聴取に「模範解答」

あの福島第一原発を考えたとき・・・・・・

正常な人間がどうしてそういうことを考えるのだろうかという疑問にさらされる。

おそらく、福島第一原発周辺の住民はこの先永遠に帰還は不可能だろう。

除染も進まないどころか、未だに放射性物質は拡散され汚染され続けている・・・・・・

まあ、「ニワトリ国民」だから、この関東地方に住む国民、まるで何事もなかったような日常だが(笑)。

この先、少なくとも30年間はその危険に晒され続けることになる。さらに拡散だが(^^ゞ

まっ、都知事選の討論だが、「田母神候補」、我々世代だが、一つの思想なのかもしれない、その発言。

「原発の直接事故で死んだ人間はいない」と、「東海村の事故死は取り扱いの誤り」だと・・・・・

「原発がなければ日本経済がダメになる」と、「原発は安全に運転すれば安価でクリーンなエネルギー」とも。

まあ、繰り返すが、これは「思想」であり、そこからの「洗脳」だろう。

現実を直視すれば、福島第一原発周辺は大変なことになっている、生活環境を失っている。

少なくとも今後数十年は「人」は住めないことは普通に想像できる。

まあ、「安全に運転すれば」って、その保証はどこにもないことを、事故後を見ても、そこが証明している。

おそらく、政府、東京電力も、その事故原発の「廃炉」と「廃棄物管理」、そして「除染」・・・・・・

さらには、被災住民への莫大な補償を迫られるはずだ。最もそのほとんどが、電気料金への転嫁だが(笑)。

「懲りない塀の中の面々」

まあ、首都圏直下型大地震があるやいなやだが・・・・・・

それがあったらひとたまりもないだろう。

第一どういうことになるのかが全く想定できないのだから。

加えて、「原発銀座」の海岸線、「南海トラフ」とかだし、そら、普通に、アレです、

「可燃性」、「危険物」は除去しておくということが行政指導じゃあないんだろうか(笑)。

その行政の長になろうという御仁が、「可燃物」、「危険物」は安全に管理すれば大丈夫って・・・・・・

普通に、大人なら、将来のことを考えて、少しでもその災害時の安全性に気遣うはず。

しかも、確実に起こると言われている「直下型大地震」だし、東日本大震災だって、過去の、

「関東大震災」だって「阪神淡路大震災」だって、ある日突然起きた。予測不能。

まあ、「運転」、稼働してなくたって万が一、大惨事ということが証明されているにもかかわらず、

人命、生活環境を犠牲にしてでも「日本経済」というその神経は「洗脳」されているとしか思えない。

で、コレ↓

安倍首相、小保方さんを称賛
安倍晋三首相は31日の衆院予算委員会で、理化学研究所の小保方晴子さんらが万能細胞「STAP幹細胞」を作製したことについて「柔軟な発想で世界を驚かせる万能細胞をつくりだした」と称賛した。
<引用:時事通信 1月31日(金)12時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000070-jij-pol

>「柔軟な発想で世界を驚かせる万能細胞をつくりだした」

まあ、少しはアベちゃんも小保方晴子さんを見習ったらどうか(笑)。

柔軟な発想で世界を驚かしてください・・・・・・

原発なくしたら日本経済がダメになるなんて言ってないで。

実際の話が、原発事故の後始末で消費税増税するんでしょうから(^^ゞ

まあ、言ったら、ある意味それも「社会保障費」かも(笑)。

しかし、ねぇ、たまんないね。原発作って儲けて、事故の後始末で儲けて・・・・・

挙句、「廃炉」で儲けられちゃうんだから、アベちゃんグループに。

まっ、アベちゃんには直接責任はないんだけど、そうう仕組みなんだから。

それでも原発を新増設しますか !??





Posted by 昭和24歳  at 14:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
それでも原発を新増設しますか !??
    コメント(0)