2014年01月27日

東京都知事選挙は地方競馬(^^ゞ

東京都知事選挙は地方競馬(^^ゞ



「昔の名前で出ています」


細川総理が辞職に至ったのは「佐川」が筋ではない・・・・・・


「殿」の看板で「利殖」をしていたようだ。

あの時代のこと、「サラ金」が駅前で百花繚乱していた時代。

まあ、今でこそ、官僚の手に落ちて、一流銀行の稼ぎガシラになっているようだが、ほのぼのと。

古い話だが、郵政労組関連がその組合費をサラ金「ヤタガイ」に出資して、倒産で大慌てなんていうチョイワラの話も。

つまり、「それ」が事件化しないうちに「辞職」っていうか、間接統治ですから、どこかで虎の尻尾を踏んじゃったか「外様大名」。摂家ですけど(笑)。

しかし、都庁もだけど「人材不足」というか「出る杭」を育ててこなかった・・・・・・

っていうか、「総理」は使い捨てですから、跡は野となれ山となれです。

そもそも、世襲ですから、小泉さん3世、安倍さん3世。おそらく間接統治、優秀な官僚がお側づきで手とり足取り(笑)。

小泉政権5年で「日本社会」はぶっ壊れました(^^ゞ

「自己責任社会」、そして「努力した者が報われる」社会。

いいようで悪いようで、しかし、日本人には居心地はよくない。

「消費者」を無視した経済界。つまり、「内需」の停滞、低迷、激減がその証左・・・・・

つまり、「中間層」を激減させたわけだから、売れるものも売れない。

「高所得者層」と「低所得者層」の二極分化。しかも、その一極の「高所得者層」は全体の1%で、「低所得者層」は99%・・・・・・

そら、「ユニクロ栄えて国家滅ぶ」です(笑)。

さらに、「ブックオフ」だの「ハードオフ」など、その昔は「中ブル屋」でしたけど・・・・・・

カタカナ英語になっちゃって大繁盛。

ハッキリ言って「フリーマーケット」が衰退しちゃいました。だって「ユニクロ」の方が、「しまむら」の方がフリマより安いんだもの。

まさか、フリマで「ユニクロ」「しまむら」買いますか?

アメリカの巨大ショッピングモールが「ユニクロ」と「しまむら」の寄せ集め。

全部、ベトナム製とかで、中国製が今や中級品(笑)。

デフレ、デフレって言うけど、この国のモノとサービスの総生産は伸びてはいないけど減ってもいない。

つまり、「所得再分配」が完全にグローバル化しちゃったせい。

小泉政権5年間で、会社は「株主のモノ」。つまり、「なんとかホールディングス」です(^^ゞ

利益は全て株主にですから、社員、労働者の給料は単純に「コスト」でしかない・・・・・・

それどころか「消耗品」。「機械」でもない、「機械油」で、なくなったら足すだけ。

当然「コスト削減」だから、「人件費はこの範囲」で、株主が決めちゃいます。

「痛みに耐えて、よく頑張った」

は、小泉さんが絶頂期の頃「横綱・貴乃花」への祝言でしたけど・・・・・・

あれからほぼ10年になりますけど「痛みに慣れちゃって」、年収200万円以下が支える日本経済(笑)。

まあ、大なり小なり製造現場、サービス現場がこの類ですね。

たしかに、夫婦でそれなら家計所得は400万円以下ですか、暮らせないわけではないけど、今の20代、一生、そこまで。

貧困の連鎖は「アメリカ並み」です、先進国の中では、その格差も。


まっ、都知事選なんて、ここに至っては「マンが」です。それも意味不明のストーリーのない(笑)。

それよりも、来春からの統一地方選挙と総選挙、わが高崎も候補者の顔全く見えてきません・・・・・・

「選挙」どころじゃあないんですね。時給707円が群馬県の最賃ですから、選挙のために一日休んだら手取り6000円がパーに(^^ゞ

それどころか、過疎地の村会議員、町会議員さん、あまりにも「最賃」なので立候補者ゼロ。

政治家の世界も「格差社会」が万円で、因みに高崎市だとなんだかんだで57万円超のお手当だけど川場村だと12.5万円(゜ロ゜)

アクリフーズの阿部さんとおんなじじゃん!!

ってな具合で、もしかしたら、ワープアな人、とくに若者「村会議員」とかに立候補したら?

候補者なくて「無投票当選」しちゃったりして・・・・・・

「おらが村から日本を変える」とか言いながら!!

>細川小泉利権、恐るべき。

皇居があって、米国大使館があって、横田基地があって・・・・・て、

しかも、GNPは韓国よりも上位の91.1兆円ですから、そら、利権は凄いらしいですよ、都議会議員も(笑)。

それにしても「人」がいない、「選択肢」がない、東龍太郎都知事、鈴木俊一都知事、官僚頼み。

まあ、あまり「キャラ」が立つ人より、美濃部さんかぁ~、アレもねぇ(^^ゞ

だから、宇都宮さんも、共産党と社民じゃあ「逆キャラ」立ちすぎ・・・・・・

東京都知事選挙は地方競馬(^^ゞ





Posted by 昭和24歳  at 15:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東京都知事選挙は地方競馬(^^ゞ
    コメント(0)