2009年01月18日

闇サイト殺人公判!!

闇サイト殺人公判!!

法廷で暴言、ブログで被害者侮蔑=女性拉致殺害で20日論告-名古屋地裁
1月17日21時41分配信 時事通信


闇サイト殺人公判!!



名古屋市千種区で2007年8月、帰宅途中の会社員磯谷利恵さん=当時(31)=を拉致した上、殺害したとして、強盗殺人などの罪に問われた元新聞販売員神田司被告(37)ら3人に対する論告求刑公判が20日、名古屋地裁(近藤宏子裁判長)で開かれる。

携帯電話の闇サイトで知り合った男3人が、金欲しさに全く面識のない磯谷さんの命まで奪った凄惨(せいさん)な事件。自ら事件を警察に通報した被告の「自首」をどう評価するかが焦点とみられていたが、公判でも反省の態度は全く見られないまま。検察側は当初の方針通り、3被告全員に死刑を求刑するとみられる。

「こんなところでがん首並べることになったのはお前らのせいじゃ」。

昨年11月の公判で「自首」をした無職川岸健治被告(42)は突然、ほかの2被告を怒鳴り付けた。

「人集めをした首謀者はわたしだが、主犯は神田被告」と言い切り、

「極刑でもいいが、(同被告と)一緒の刑だったら控訴する」と主張。

遺族に対しては「お気の毒としか言いようがない」「運が悪かった」などと、人ごとのような言動に終始した。

その神田被告は知人に手紙を郵送してブログを開設。「うそつき姉ちゃん」などと磯谷さんを侮蔑(ぶべつ)する言葉を並べながら、事件や公判に関する「リポート」を掲載する。法廷でも「自分がつくったルールに従って生きているだけ。他人がつくった法律に縛られて生きようとは思わない」と断言したが、その一方で「殺害のきっかけは、川岸被告が乱暴しようとして被害者の態度が一変したから」などと、責任をなすり付けた。

―――時事通信引用



この三人の被告は、そもそも裁判に値するのか・・・・・・!!???

遺族に対して「お気の毒としか言いようがない」「運が悪かった」とは一体どういうことなのか。

「運が悪かった」とはなんなんだ!!

そもそもこんな人間がいること自体が信じられない!!???

「極刑でもいいが、(同被告と)一緒の刑だったら控訴する」と主張。

だというが、じゃあ、

「神田司は絞首刑、
川岸健治は電気椅子、
堀慶末は斬首」

でどうだ!!

文句あるまい極刑だがそれぞれが“刑”のスタイルが違うぞ・・・・・

それにしても鬼畜の所業、なんでそうなってしまったのか、なにがそうさせたのか、本来裁判で明らかにすべきところだが、
そんな余地すら感じない。早く消えてほしいい、裁判は時間の無駄!!


公判の概要

二度とこのような犯罪を起こさせないためにも一人ひとりが考えたい・・・・・・
そして裁判員制度!!




Posted by 昭和24歳  at 09:07 │Comments(4)

この記事へのコメント
一瞬で命を絶つ死刑なんて生ぬるい。
もっと苦しみを感じる死刑を・・・。
って残酷でしたね。
でも、それだけのことをこの3人はやったのです。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年01月18日 09:19
この犯罪、被害者とそのご遺族の気持ちを思うと、本当に涙が出てきます。

人を殺めた償いは、死を以ってしか償えないと思いますが、それでもまだ足らない程の罪だと思います。

犯人には、何とか「生きたい」と思う人間らしい気持ちを取り戻させた上で、改めて死を以って償いをさせるべきでしょう。

弥乃助さん、私の方が残酷でしょうかね?
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年01月18日 17:24
弥乃助さん・・・・・

ご案内のように、過去にも大久保清事件、ただ己の欲望のためだけに・・・・・
ぼくは、赤軍の榛名アジトのリンチ事件の裁判を前橋地方裁判所で膨張しました。
35年ほど前の話です・・・・・
どうしてこういう人間が生まれるのでしょうか!!???
許せません!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年01月18日 18:09
僕の末娘中学二年生です。
平成6年生まれ・・・・・
保育園、小学校と、みんな可愛い子どもたちだった。
それがいつの間にか、髪の毛を茶色に染めたり、剃り込みを入れたり、眉毛を剃ったり、
目を三角にして・・・・・
でもそんな子供たちが僕に会うと恥ずかしそうに笑います・・・・・
なんでそんな風になっちゃうんだろうか。きっと何かが足りない。
世の中、社会のせいとは思いたくはないが・・・・・・
いまその世の中、社会がそんな子供たちにとって、
安心できるところではないのではないだろうか。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年01月18日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
闇サイト殺人公判!!
    コメント(4)