2013年07月23日

雑感につき「小沢は全てを知っている」

雑感につき
「小沢は全てを知っている」




竹下元首相、野中元官房長官ら自民本流による「小沢処分」の本意は?
政権交代の最大の功労者を身内の菅・野田政権はなぜ生贄に捧げたのか?



「小沢王国」はなぜ崩壊したのか
 21日投開票された参院選の岩手選挙区(改選数1)で、生活の党の小沢一郎代表(71)が擁立した候補が惨敗し、地元・岩手県で小沢氏の影響力低下が鮮明になった。県内4小選挙区のうち3選挙区を落とした昨年の衆院選に続く地元での敗北。かつて圧倒的な支持基盤の固さを誇った「小沢王国」はなぜ崩壊したのか。
<抜粋引用:産経ニュース 2013.7.22 22:38 (1/2ページ)[小沢一郎]>
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130722/elc13072222400146-n1.htm

まあ、新聞屋さんは「勝てば官軍」の工作員ですね(笑)。

そら、「朝日」だって、戦前、戦中の紙面を見れば「掌返し」ですから・・・・・
つまり「敗戦後」一貫して戦勝国様の「情報機関」。まあそっれも仕方なしです。「生きてくため」だし。

そう、アメリカの貧困はひどいですよ。

ロスもそうだったけど、シカゴもそうでした。まあ、田舎はそうでもなかったけど。
大都市は坩堝だし、LAだって人影のなくなった真冬のブロードウエイなんて、そこいら中で焚き火でしたし。
シカゴのループだってノースはそこそこだったけどサウスはアウト、黒人だらけ。

つまり、「資本主義」の顛末はそこに堕ちます。
西洋の救いは、そこに一神教があるからでしょうねぇ、「神様お恵みを」です。

ようするに、世界の先進国のなかの「新世界創造」でしょうか・・・・・・

典型的なのが、日本なら「ユニクロ」の存在でしょう、システマチックに「貧困」を安楽に。
で、デフレで所得がどんどん減っても、まずは大衆、生活はかろうじてできる社会を創った、小泉自民党。
まさに、そこにあるのは両極の「ネオコンサバティブ」で片方は・・・・・・
いわゆる「富を世襲」し続け、労働、労役することなく上流階級の生活。
もう一方では、働けど働けど、まあ、「上を見るな」と言われながら育ったぼくら世代だったが、
今の現役世代はすでに「思考崩壊」がこれまでの教育で達成されてしまっている。

「生きる」という嗅覚も働かないから、何を為すべきかの「為す」を知らない。

「選挙」すら、その意味とするところを知らない、そう教育されてきた。

結果、在野の、一介の市民が政治家を志しても、そこに大衆がついてこない。
というか、そういう政治家、出てきたら出てきたらで「出る杭」は潰されることになる。
結果、世襲、著名人、そして政党にしても「党」の体すらない、元を正せばみんな一緒。

>もっと社会をめちゃくちゃに、貧乏人を増やし、餓死者を増やせといているんじゃないかと思うタイトルでした。

まあ、「成熟社会」というか「経済」ではそこにある「パイ」は・・・・・・
よほど革命的なことでもない限りは、つまり、「産業革命」でもなければ富の再分配はなされない。
結果、金持ちが貧乏人に手を差し伸べるなんってぇことは歴史的にも皆無。
その「産業革命」によってもたらされた富の再分配にしたって、社会主義、共産主義、そして資本主義が交錯して、
200年近くかけて、いわゆる先進国、数%の人間のあいだでしか生まれなかった。
つまり、未だ99%の人類は飢餓と貧困、伝染病、そして戦争の犠牲者となり、その99%での「消費」が、
世界の1%の上流でない分配され続けている。

この日本も、行き着くところは「アメリカ」にみる「貧困社会」だろう。
しかし、「宗教」のないこの国ではどう救いを求めるのだろうか?
公明党、統一教会、なんたらかんたらの新興宗教、幸福実現党ですか???

そら、国民総所得、約500兆円、これまでの戦後政治の歴史過程なら・・・・・・
そこそこに「労働組合」も組織され、闘争と交渉で勝ち得た部分もあったが、今はそれが全くない。
まあ、アベちゃん10年以後には一人あたり150万円増やすとか(笑)。

つまり、国民一人ひとりにまんべんなく150万円じゃあなくて、グロスです(^^ゞ
そら、金持ち増えます。時給は下がる一方で、150万円増えるんですから。
金持ち、特権階級、上流階級は10人分くらい1500万円、不労所得が増える。まあ、資本主義ですし。

まあ、彼の大戦、「大東亜戦争」で「天皇陛下のため」、ただそれだけのために・・・・・・
痛みに耐えて、耐えて、耐え抜いて、すべてを失い、300万人余もの命の犠牲もでした。

>朝日新聞の星浩。

虎ノ門の検閲でしょうか・・・・・・

ないはずがない(笑)。

それにしても駐日大使が「ケネディ大統領の娘」って、日本も終わっちゃってますね。

安倍ちゃんも、実は架空の人物でした。

雑感につき
「小沢は全てを知っている」





Posted by 昭和24歳  at 13:49 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
雑感につき「小沢は全てを知っている」
    コメント(0)