2012年09月17日

政治の犠牲者、日中の若者の悲劇

政治の犠牲者、
日中の若者の悲劇


政治の犠牲者、日中の若者の悲劇

「日本人は中国から出て行け。釣魚島は中国のものだ」


中国反日デモ、暴徒化拡大=日系企業に放火、略奪-30都市、72年以降最悪に
【北京時事】日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に抗議する反日デモは15日午後も中国各地で続き、一部で暴徒化して日系工場が放火され、百貨店やスーパーが襲撃されるなど大きな被害が出た。日本大使館前のデモ参加者が2万人以上となった首都北京をはじめ、デモが展開された都市は30以上に広がり参加者は7万人に達し、1972年の日中国交正常化以降で最大規模に拡大したもよう。

<中略>

 日本大使館などによると、山東省青島ではデモ参加者が数万人に膨れ上がり、パナソニックなど日系企業10社では工場が放火されたり、生産ラインが破壊されたりするなどの被害が出た。青島のジャスコ黄島店でもデモ参加者がガラスを割って侵入、鉄パイプで店内の器物を破壊し、商品を略奪した。
<抜粋引用:2012/09/15-23:39 時事ドットコム>
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012091500189

まあ、野田政権外交の失策とかいう人もいるが・・・・・

それはないだろう。

というのも、そもそも「野田内閣」にはその資格さえない。

日本政府、それも悲劇といえば悲劇だが(嗤)。

しかし、本来ならそのためにいるのが「外交官」なわけで、つまり「外務省」(^^ゞ

政治の無力感も然ることながら、官僚の質も低下してるということか。

中国とて同じことで、13億人とかの人口だが同一民族ではない・・・・・

それを、5000万人の「中国共産党」が軍事独裁で圧政している、それが実態。

さらに、現在の指導者層は「第一次天安門事件世代」だろうか?

次期国家主席といわれる習近平国家副主席(59歳)は世襲政治家だ。

今日、中国共産党幹部はほとんどが世襲だと言われている、どこかの国とそっくり(笑)。

まあ、思想は概ね世襲するだろうと思って間違いない。

自由民主党、民主党、日本共産党、公明党、そして社民党(旧社会党)。

社民党の場合は旧社会党、民主党とに分裂したが今次の代表選に出ている赤松某も世襲。

衆議院議長の横道某も、前参議院議長、元法務大臣の江田五月も世襲・・・・・

まあ、右も左も「世襲様のお通り」、世の中の仕組っちゃあそれまでだが(^^ゞ

今の中国も、いわゆる既得権、特権社会で「共産主義」言われてる理想とは全くかけ離れた、

超格差社会、差別社会。それはそうです、13億人を食わせる政治なんて有り得ない。

まっ、大きく5つくらいの行政区に分けられているようだが、それも共産党の独裁下だ。

まず、共産党幹部、官僚が美味しいところを分捕って、経済の自由化で政商となった民間人・・・・・

それらが、残りの富を独占し、13億の大きな格差社会が差別を産んでいる。

それが、この若者たちの「反日デモ」に向けた反動、共産党政府はそうした政治の混迷に利用。

まあ、日本政府もその意味ではタイミングを失したというか「尖閣購入」問題。

いいように利用されてしまった、が、まぁ、しかし、この反動は必ず中国共産党政府に向かう。

政治利用されることが分かっていながらの日本政府の失態だろう・・・・・・

日本固有の領土として、ある日本国民が所有する尖閣、そのことを何ら問題視せず、

日本政府が購入したことからこの騒動だが、まあ、石原何がしかの扇動工作なのか「都が購入」(嗤)。

日中戦争の賠償というご意見もあるが対中国「ODA」は数兆円レベルで、現在進行形(^^ゞ

さらに言えば、そうした日本の莫大な資金援助は中国国民には知らされていないという・・・・・

で、コレ↓

<駐日中国大使>尖閣事態悪化、日本を批判
 中国の程永華駐日大使は16日、毎日新聞の書面インタビューに答え、日本の尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化に抗議する反日デモが拡大していることについて、「日本政府の違法な島購入は、中国人民の憤りを引き起こしている。事態を放っておけば、両国の各分野の交流、協力がさらに大きな打撃を受ける」と日本政府の対応を厳しく批判した。その上で、領有権問題を「棚上げ」した過去の日中の合意に立ち返り、「領土紛争を交渉で解決する軌道に戻る」ことの必要性を訴えた。
<抜粋引用:毎日新聞 9月17日(月)0時49分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000001-mai-pol

>「領土紛争を交渉で解決する軌道に戻る」

それはそうなんだが・・・・・・

中国民衆のそれはデモにあらず、暴動、放火、略奪、明らかに犯罪行為。

まずそれをたしなめることのほうが先ではないのか。

さらに言えば、「交渉で」というなら、漁船を含む中国民間人の、領海侵犯行為、

尖閣上陸行為は便宜上にも中国側に止めさせる責任がある。

その上で百歩譲って「双方の主張」というのなら、国際司法の場に判断を委ねる。

竹島もだが、それしか道は残されていない・・・・・

それが国際社会というものではないのか、紛争を目前にして「嫌だ」は駄々(笑)。

政治の犠牲者、
日中の若者の悲劇





Posted by 昭和24歳  at 08:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
政治の犠牲者、日中の若者の悲劇
    コメント(0)