2011年12月14日

東京・杉並区の小学校で9万600ベクレル!!

東京・杉並区の小学校で
9万600ベクレル!!


東京・杉並区の小学校で9万600ベクレル!!




杉並の小学校 極めて高い放射性物質
東京・杉並区の小学校で、ことし4月上旬まで校庭に敷かれていた芝生の霜よけシートから、1キログラム当たり9万600ベクレルの極めて高い放射性セシウムが検出されたことが分かりました。この数値は国がそのまま埋め立てることができるとしている、1キログラム当たり8000ベクレルの10倍を超す数値で、杉並区はこのシートをほかのごみと混ぜて焼却する方向で検討しています。

東京・杉並区の小学校で、ことし4月上旬まで校庭に敷かれていた芝生の霜よけシートから、1キログラム当たり9万600ベクレルの極めて高い放射性セシウムが検出されたことが分かりました。この数値は国がそのまま埋め立てることができるとしている、1キログラム当たり8000ベクレルの10倍を超す数値で、杉並区はこのシートをほかのごみと混ぜて焼却する方向で検討しています。

<抜粋引用:12月13日 18時6分NHKニュース>
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111213/t10014608291000.html

>1キログラム当たり9万600ベクレルの極めて高い放射性セシウムが検出されたことが分かりました。

まあ、他人事みたいな表現で嗤っちゃいました。

っていうか、「4月上旬まで敷かれていた」って、それが何で今頃!!???

つうことは、杉並区立堀之内小学校の児童生徒、被曝しまくりじゃあねぇのか(汗)。

だったら、このニュース、さらっと流さないで・・・・・・

「9万600ベクレル」

それがどんなものなのか、「ただちに健康に」なのか、まあ、被曝しちゃってるわけだし。

その数値がどれだけ「危険」なのか、そうじゃないのか。

しかし、アレだ、杉並のこの小学校の問題だけじゃあないはず、都内のホットスポット。

コレ、証拠上がっちゃったんだから、東電の責任っていうか政府の責任で首都圏検査することだな。

そら、カネかかるだろうけど、電気料金に上乗せするんだろうから東電腹痛まないし・・・・・

で、こんなニュースも、コレ↓

福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言
★原発を造った男たちの原発批判を聞け!

 「福島第一原発3号機で3月14日に起きた爆発はピカドン(核爆発)だ!!」

 そう語るのは、’10年の春まで日本原子力安全基盤機構(JNES)で原発検査員を務めていた藤原節男氏。原発の施設と運用について隅々まで知る専門家の一人だ。

 「3号機の爆発では、一度ピカっと炎が出た後、ドーンと黒煙がまっすぐ建屋上方へと立ち上っています。水素爆発であんな黒い煙は出ません。キノコ雲の形状といい、核爆発の現象に酷似している」

 しかし、政府、東電の発表では、原子炉内部は安定を取り戻してきているはずだが?

 「重要な放射能飛散原因は、使用済み燃料プールです」

<抜粋引用:2011.12.13 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/

まあ、コレもだが、何を今さらです(嗤)。

「核爆発でした」



東京・杉並区の小学校で
9万600ベクレル!!




Posted by 昭和24歳  at 07:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東京・杉並区の小学校で9万600ベクレル!!
    コメント(0)