2011年11月12日

【TPP】キッシンジャーと田中角栄

【TPP】キッシンジャーと田中角栄

【TPP】キッシンジャーと田中角栄

まあ、そういうことです・・・・・
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/a6fhe650.html



首相、キッシンジャー氏と会談
 野田佳彦首相は11日夜、首相官邸でキッシンジャー元米国務長官と会談し、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加方針を伝えた。キッシンジャー氏は「米国は日本の交渉参加を求めていた。喜ばしいことだ」と評価した。 
<引用:時事通信 11月11日(金)22時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000160-jij-pol






溶けてゆく時間・・・

“十代”のそれは、風を切るように。

時計を早回しにしも明日が待ちどうしい。

パンパンに膨らんだ夢は、食べても食べて食べきれないほど・・・

溢れてくる。

“二十代”のそれは、だんだんに・・・

長い方の針の動きが気になる。

「チックタック・・・チックタック・・・」

も追立てるように聴こえる。

それでもまだ、萎みかけた「夢の風船」に息を吹込む。

“三十代”のそれは、もう一人の自分がどうなるか、どうなって行くか・・・

また・・・時計を早く回したくなっている自分がいる。

しかし、その時間は短い針までが早い。

ひとつ、二つ、三つ・・・と、もう一人の自分が五月蝿い。

“四十代”のそれは、そろそろ溶け始める・・・

何の前触れも無く、溶け始める。

気が付いた時・・・「時」既に遅し。

その昔、「の」の字を書いていた恋人も、

やけに自信たっぷりな物言いに変わっているから可笑しい。

変に「夢・・・」などと・・・・

「夢、夢」と云おうものなら「努々」思うな・・・と、諭される。

“50代”のそれは、儚くも「心も身体も」溶けている・・・

その分、開き直って益々気分は「少年還り」している

しかし、昔の「恋人」は僕の「少年」を嘲笑いながら今日も元気だ。

まあ、それはそれでよい・・・
その昔、「ピーピー」と五月蝿かったもう一人の自分も、僕と同じ道を辿り始めているのだから。

嗚呼!可笑しきかなこの人生・・・

この時分の時計の長い針と短い針は何時も“重なり”ながら動いている。

それも、きれかけた“ゼンマイ時計”のように振り子も、重そうに。

ならば“還暦”。「暦還り」・・・・・・

丁度いい。

なにもかも忘れたフリをして少年に還ろう。

どんどん、どんどん・・・・・還ろう・・・・・

そして、いつしか溶けて母の宇宙に還ろう。

生まれてきたように・・・・・

【TPP】キッシンジャーと田中角栄




Posted by 昭和24歳  at 09:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【TPP】キッシンジャーと田中角栄
    コメント(0)