2011年10月14日

自家製ラーメン“大者”(DAIJA)

自家製ラーメン“大者”
(DAIJA)


自家製ラーメン“大者”(DAIJA)

「トッピングゥ~」

「ヤサイ、カラメで」

13人ほどのカウンター席のみ。

まあ、時間に行くと時に行列。で、気になってたわけです。

それではと、行ってきました(笑)。

並びはしなかったけど、満席。と思っているといつの間にか・・・・・

で、券売機で「つけ麺」を買っちゃいました。

なんでも、ここ、「大者」って無茶苦茶なボリュームとかのお噂。

で、お水なんぞをセルフでいただいていると、

まあ、先客さんの「アブラ、カラメ、ニンニク、ヤサイ」とかの・・・・・

<うっ、コレって何人前 !!???>

↑の写真です(汗)。

そうこうしているうちに、なんでも「サイボーグ」とか言われてる店長さん、

たしかに、無表情で、一緒に働いているオネエさんも無表情(笑)。

そこえ、

「トッピングゥ~」

まあ、わかっちゃいるんだけど、いきなりですから・・・・・

無表情で、眼鏡越しに、マバタキもしない眼で。

僕が言いよどんでいると、

「トッピングゥ~」

まあ、まったくトーンを変えずに、レピート・・・・・

コレって、もしかして、エンドレス???

んなこたぁないかと、で、気を取り直して、

「ヤサイ」

っていうと、ハイでもなく、スーッと僕の視界からフェイドアウト。

で、出てきたのが、まあ、「もりや」の焼きそばか、昔の「シャンゴ」か・・・・

ヤサイがこれでもか、っつうくらいのてんこ盛り。

で、グンブロガーでもある「元気が一番」さん既報の一品がコレ、

豚骨魚介つけ麺(麺少なめ、ニンニク)
自家製ラーメン大者

<勝手にリンクごめんなさい>

で、その「サイボーグ氏」にお訊ねすると・・・・・

「300グラムです」

ちょっと、耳を澄まさないと聞こえづらいんだけど、

まあ、店の中は音楽が流れているわけではなし、お客同士会話しているわけではなし、

つうか、みなさん黙々といただいてるわけです。

で、まあ、女性客はほぼ「ギブアップ」ですね。で、男性客もまあ、一見と思しき・・・・・・

まっ、僕も一見でしたから麺は半分ほどで「ギブアップ」(汗)。

「麺、少な目もできますから」

これまた、「サイボーグ風」のオネェさん、無感情でアドバイス。

で、「サイボーグ」店長、麺をいちいち量りにかけてます(笑)。

まあ、ヤサイは「シャキパリ」、チャーシューはガッツリいけそうなんで。

今次は、「麺半分」って最初にいっちゃおぅ。

しかし、やっぱり、「つけ麺」は「丸長」だなぁ、やっぱり・・・・・

それも、目白の「丸長」です。

自家製ラーメン“大者”
(DAIJA)





Posted by 昭和24歳  at 17:00 │Comments(1)

この記事へのコメント
昭和24歳さんも遂に大者デビューですね。

BGMもなくほとんど私語もない店内で、『トッピング~』に呪文のようなコール。
あの雰囲気も二郎系独特ですね。

「二郎はラーメンではない。 『二郎』という食べ物である」と云われる所以です。

そこがマニアにはたまらないと云いますが。
Posted by 元氣が一番! at 2011年10月14日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自家製ラーメン“大者”(DAIJA)
    コメント(1)