2011年09月19日

【韓流ドラマ】トマト貯蓄銀行が営業停止!!

【韓流ドラマ】トマト貯蓄銀行が営業停止!!

【韓流ドラマ】トマト貯蓄銀行が営業停止!!





大手含む貯蓄銀行7行が営業停止に

金錫東(キム・ソクドン)金融委員長、権ヒョク世(クォン・ヒョクセ)金融監督院長のコンビが刀を抜いた。トマト・第一など大手を含む貯蓄銀行7行に対して18日に営業停止措置を取った。経営不振の貯蓄銀行問題を確実に処理するという意志の表れだ。

・・・・・・ しかし波紋は避けられなさそうだ。貯蓄7行が顧客から受けた預金は11兆5000億ウォン(約8000億円)にのぼる。7行を含めて、これまで正常営業してきた貯蓄97行の預金額(64兆4000億ウォン)の18%。今年に入って営業停止された釜山(プサン)など9行の預金とほぼ同じだ。

<抜粋引用:2011年09月19日08時52分 中央日報/中央日報日本語版]>
ソース:http://japanese.joins.com/article/854/143854.html?servcode=400§code=430

まあ、韓国は大変なわけです(^^ゞ

で、対外債務が、4000億ドルとかですから、つまり、40兆円とか・・・・・・

で、GDPったら、100兆円切っちゃってますから、ドルベース。

つまり、GDPの約半分が外国からの借金とか。

まあ、つまり、バックレたり、踏み倒したら戦争になっちゃいますね(^^ゞ

で、韓国に対する最大の債権者は中国とか40%超。

昔のまんまですから、なぜか。まあ、陸続きですから、北があるけど・・・・・・

しかし、ギリシャとかイタリアとか日本のメディアは報道しませんね。

そのかし、「日本が財政危機」だとか、「借金大国」だとか、で、増税とかが政治の責任とか(嗤)。

因みに日本政府、財務省2010年推計だと日本の対外債券債務は、

250兆円の黒字(;゚Д゚)!
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/699.html

まあ、シロウト考えだが、ネット上の情報では・・・・・・

日本政府、及び企業の対外金融資産の総計は400兆円とも。

まあ、ソレが、外国の場合における“国債”とか、“証券”とかだとすれば、

まあ、少なくとも3%~5%の金利としても、

ソレ、12兆円~20兆円は転がり込んでいるだから、まあ、増税っつうのもアレです(^^ゞ

つーか、もし、日本に軍事力があれば、金融立国ですね。

まあ、産油で無税国家の“ブルネイ”なんだけど、ちなみに日本はそれなら・・・・・

対外「サラ金国家」です。

まあ、日本政府、アレコレやってるわけですけど、財政破綻とかで国民脅して(嗤)。

政治家も政治家で、政争に明け暮れ政策もヘチマもないわけです。

まっ、そんなわけで、世界中で日本だけが“バブル”つー、統計も一切ありませんね。

この20年で、国民所得30%減ってるけど、GDPは統計上は約10%減、多分嘘・・・・・

つまり、政府=財界、これって財閥国家ですから、まあ、法律がそうなっちゃいましたから、

「金持ちが、大企業が日本から逃げる」

そう言って、金持ち、大企業優遇税制で一般国民大衆はカスカス(嗤)。

まあ、東日本大震災で被災者、福島第一原発の被害者、復興、救済に増税とか・・・・・・

まっ、日本の保有する対外債権を売却するなり、まあ、それが普通の国家なんだろうけど、

そら、イコール、ドル暴落、アメリカ政府財務省証券の暴落ですから、出来ません。

で、言い出してるのが、消費税増税は評判悪いから、小金持ち増税、つまり、所得税の増税。

まあ、日本国民が大震災、原発事故で困ってるったって、お金返してくれません。

そしたら、「お友だち作戦」で、米軍の空母ですから、まあ、ありがたいです。

で、気が付けば「韓流」、「韓流」で明け暮れてるんだけど、まあ、正直、韓国じゃあお金になりません。

だって、対外債務GDPの50%とかの債務国なんですから・・・・・

韓国経済、火の車ですから日本で営業するしかないわけです(^^ゞ

【韓流ドラマ】トマト貯蓄銀行が営業停止!!




Posted by 昭和24歳  at 19:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【韓流ドラマ】トマト貯蓄銀行が営業停止!!
    コメント(0)