2011年09月09日

【鉢呂経産相】「福島第一原発周辺は死の街」極めて妥当。

【鉢呂経産相】「福島第一原発周辺は死の街」
極めて妥当。


【鉢呂経産相】「福島第一原発周辺は死の街」極めて妥当。





「死の町」発言、野党が批判=経産相は陳謝・撤回

 東京電力福島第1原発周辺を「死の町」と評した鉢呂吉雄経済産業相は9日午後の記者会見で、自らの発言について「被災地の皆さんに誤解を与えた」として陳謝し、発言を撤回した。ただ、野党は「大臣として失格」(大島理森自民党副総裁)などと批判しており、臨時国会で野田佳彦首相の任命責任を含め、厳しく追及していく構えだ。
 会見で経産相は「表現が十分でなかった。被災されている皆さんが戻ってこられるように、除染対策を強力に進めていくということを申し上げたかった」などと釈明した。
 経産相発言をめぐっては、首相も視察先の三重県紀宝町で記者団の質問に答え、「不穏当な発言だ」と厳しく批判した。藤村修官房長官は記者会見で、経産相が佐藤雄平福島県知事に対し、謝罪の電話をしたことを明らかにした。 
<引用:時事通信 9月9日(金)18時18分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000088-jij-pol

まあ、日本というのは現実を直視しない・・・・・・

つーか、誤魔化しばっかり。

つまり大本営発表、彼の大戦、敗戦がそうだったように。

まあ、ばかばかしい限りなんだが・・・・・・

この国ではホントのことを言うと避難される。

「福島第一原発」、まあ、少なくても四半世紀は立ち入ることさえ無理なんで、

生活なんて程遠い、まさに「死の街」。

そういって、誤魔化して、責任の所在をうやむやにする。

挙句、、「国民だって原子力行政に賛成してきたじゃあないか」と言わんばかり。

まあ、自民党政権だけど・・・・・・

まっ、鉢呂センセがどれほどの人かはしらないけれど、極めて正論である。

強いて言うなら、普通の感覚で言っちゃったわけです。

じゃあ、この発言が問題だという国会議員はそこで生活しなさい。

で、安全であると、死の街じゃあないと証明してください。

まあ、負け戦を、「常勝」なんて言ってたくらいだから、この国の指導者たち・・・・・・

住民の気持ちを逆なでしてるのは、嘘、誤魔化し、御託を並べてるセンセたちです。

まあ、「死の街」だったら、東電も国も賠償がすごいですから。

【鉢呂経産相】「福島第一原発周辺は死の街」
極めて妥当。



Posted by 昭和24歳  at 21:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【鉢呂経産相】「福島第一原発周辺は死の街」極めて妥当。
    コメント(0)