2011年08月06日

【健大高崎】初出場にして、初戦、伝統の今治西を撃破!!

【健大高崎】初出場にして、
初戦、伝統の今治西を撃破!!


【健大高崎】初出場にして、初戦、伝統の今治西を撃破!!

9回、片貝の左前適時打で勝ち越しのホームを踏んだ健大高崎・長坂(右)
<サンスポさんより転載>



初出場の健大高崎、九回逆転で開幕試合飾る

 第93回全国高校野球選手権(6日、甲子園)開幕試合は初出場の健大高崎(群馬)が4年ぶり11度目出場の今治西(愛媛)を7-6で破り、初戦を突破した。

【写真で見る】開幕試合から熱戦となった健大高崎-今治西

 健大高崎は持ち前の機動力で今治西を揺さぶり、三回表に2ランスクイズで2点を先制。三回表にも1点を追加した。しかし、四回裏に先発の星野が今治西打線につかまり一挙5失点。追う展開となった。

 2点ビハインドで迎えた九回表、門村、内田の連打で無死二、三塁とすると、続く柳沢が左中間に2点三塁打を放ち同点、さらに二死二塁から片貝が左前に決勝点となる勝ち越し打を放った。

 今治西は四回裏に見事な集中打で逆転に成功。3番手の矢野敦が粘りの投球でリードを守ったが、九回表に連打を浴びて逆転負けを喫した。

<引用:サンケイスポーツ 8月6日(土)12時59分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000512-sanspo-base

まあ、高崎祭りだけど・・・・・・

仕事で行けません、今年は(^^ゞ

で、朝から、がてら、

「健大たかさき vs 今治西」見てました。

まあ、細かいことは抜きで、オメデトウです・・・・・・

初出場にして初戦、伝統校の今治西撃破ですから。

つーか、前半の守備が良かったです!!

ショートの門村君ですか、完全なセンター前をトス気味の送球でセカンドアウト。

そして、サード、内田君ですか、思わず「ナガシマ」を彷彿とさせる・・・・・

ヒット性のバウンドをランニングキャッチでアウトに。

まあ、このお二人とも「野球留学」ですけど、それを言ったらアレです、

楽天のマー君も確か兵庫から駒大苫小牧。

で、日ハムの佑ちゃんも、群馬から早実ですから、まあ、素直に歓び祝福したいです。

まあ、なんと申しましょうか(小西得郎風に)、群馬県人の野球じゃあないです(^^ゞ

センスっていうか、舞台慣れしてるっていうか、まあ、9回表の逆転って、裏があるわけですから・・・・・・

まあ、逆転とはいえ、たったの1点ですから、よく、裏をしめましたね。

あぁ、2回だったか、3回だったかの「スクイズ」での2点は、やっぱり、群馬県人にはできません(^^ゞ

とはいえ、「高崎」の看板ですから、久々にワクワクしてます。夏の甲子園。

果たして、「桐一」と同じ、「10年目のジンクス」、勝利の女神は舞い降りるか!??

【健大高崎】初出場にして、
初戦、伝統の今治西を撃破!!







Posted by 昭和24歳  at 20:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【健大高崎】初出場にして、初戦、伝統の今治西を撃破!!
    コメント(0)