2011年06月06日

デタラメ春樹原安委ゞ員長が、「勉強不足でした」(@_@;)

デタラメ春樹原安委ゞ員長が、
「勉強不足でした」って(@_@;)


デタラメ春樹原安委ゞ員長が、「勉強不足でした」(@_@;)

「ハ~イッ、勉強不足でした」


“全電源喪失”指針見直す考え

原子力安全委員会の班目春樹委員長は、NHKの取材に対して、震災が起きるまで全電源喪失を考慮しないことが深刻な事故につながるとは認識していなかったことを明らかに・・・・・・

「すべての電源喪失を考慮しなくてもよいとわざわざ書いてある。私もうっかりしていたが、今回の事態に至るまでこの文章を気にかけていなかった」

「最悪のケースをきちんと想定すべきだった。私自身も勉強不足で大変申し訳ない。指針そのものに間違いがあるわけで、指針を根本から見直す必要がある」

さらに、班目委員長は、こうした記述が長年放置されてきた背景について「“原子力村”と呼ばれる狭い社会の中で、自由かったつな議論が行われず、くさいものにはふたをするというような、難しい議論を避ける空気があった。今回の事故は人災だった」と・・・・・・

<抜粋引用:6月5日 19時5分 NHKニュース>
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110605/k10013327651000.html

>「・・・・今回の事故は人災だった」

さあ、この発言は政府にとって大変なことだぞ !!

つまり、原安委委員長の発言、つまり、政府の人間である・・・・・・

その人間が、間接的にだが、っていうかまるで他人事のようにだ、

>「・・・・今回の事故は人災だった」

と、国営放送のニュースで喋ってしまった(^^ゞ

つまり、未曾有の大震災とか、大津波なんかのせいじゃあなくて、

「私(政府)のせいです」

と、白状しちゃったわけだ。

まあ、このデタラメ春樹とかいう、東大教授かつ、原安委委員長という・・・・・・・

本来なら、こんな原発事故さえ起こらなければ、悠々自適のデタラメ人生過ごせたわけだけど、

まあ、自らの、まっ、「天職」と言ってもいいでしょう、ま、専門分野です、嘘かホントか(^^ゞ

その原発を・・・・・・

「あんな不気味なもの」

とか、

「安全なわけないじゃないですか」

とか、

「最後はお金でしょ !!」

とか、

「原発は儲かるんです」

とか、まあ、ホンネ、喋りまくっちゃって・・・・・・

まあ、今回のこの未曾有の「人災」で表にさらされちゃいました。

さて、どうするんだろか、日本政府っていうか政治家とか官僚とか。

結局、数々ある「国家賠償請求裁判」のようにだ、

国民が苦しみにのたうちまわりながら、死んでいくのをせせら笑いながら、

数十年、バックれるつもりなんだろうか・・・・・・・

で、これも最新ニュースなんだけど、原発大国のフランスが、

コレです↓

仏の世論調査で脱原発派が77%

 5日付フランス週刊紙ジュルナル・デュ・ディマンシュが公表した世論調査によると、同国の回答者の計77%が、原発を即時もしくは段階的に廃止すべきだと考えていることが明らかになった。

 電力需要の8割近くを原発が担うフランスで、これほど脱原発の機運が高まったのは異例。脱原発団体のスポークスマンは「世論は、福島第1原発事故を受けて明らかに原発の重大なリスクを意識している」と述べた。

<引用:2011.6.6 00:56>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110606/erp11060600560000-n1.htm

まあ、当然と言えば当然なんだけど・・・・・・

福島第一原発事故の影響とか。

で、そう言ったら、「ヒロシマ・ナガサき原水爆投下」で、それ以降の戦争に、

まあ、一切「原子爆弾」は使われてません・・・・・・・

まあ、地球が終わっちゃいますから、そんなことしたら(^^ゞ

で、なんの因果か、未曾有の「福島第一原発事故」、で、世界中で「反原発運動」とか。

まあ、日本ではあんまり報道されないっていうか、「放射能恐怖」です。

知り合いの外人(英国人)に聞くと、「福島エリア」の報道はスゴイそうです(;´Д`)

つまり、日本て、もう手遅れみたいですね、少なくともコレからの30年とか、ホントに・・・・・・・

なのにコレですから↓

<青森県知事選>原発推進派勝利「誰がやっても無くなんね」

 青森県知事選が5日投開票され、原発推進派の現職候補が3選を果たした。数多くの原発関連施設が立地する下北半島の民家で、かつて反対運動にかかわったという50代の男性が話した。「出稼ぎしねぐていぐなったのも原発さあっからだ。しょうがねがったんだ」。食卓で原発の関連企業で働く30代の長男と2人、口をそろえた。「誰がやっても、原発は無くなんね」【浅野翔太郎】
<引用:毎日新聞 6月5日(日)21時37分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000077-mai-pol

自公推薦だそうだ・・・・・・

まあ、自公、吉と出るか、凶と出るか ???

>「出稼ぎしねぐていぐなったのも原発さあっからだ。しょうがねがったんだ」

それ言っちゃったら、福島の人たちだって同じだべぇ・・・・・・

出稼ぎしねぐていぐでも、住むとごさ、ねぐなったら、どおすんの ???

>「最後は金でしょ」
<デタラメ春樹原安委委員長・東大教授>

>「原発は儲かるんです」
<デタラメ春樹原安委委員長・東大教授>

>「安全なわけないです、あんな不気味なもの」
<デタラメ春樹原安委委員長・東大教授>

デタラメ春樹原安委ゞ員長が、
「勉強不足でした」って(@_@;)





Posted by 昭和24歳  at 08:29 │Comments(5)

この記事へのコメント
 数年前に原発が危ないと言う話をしたら,「あー共産党だ!」と言ったバカが知り合いに一人います。東京の山手線内の私学の大学の政経学部卒だそうです。そいつが言った「田舎に有れば安全じゃないの?」この発言は一生忘れません。
Posted by あのねあのね at 2011年06月06日 09:24
日本って欧米式な地図で見たら、完璧に【極東(Far East)】です。
東ユーラシア大陸の朝鮮半島の、先にある滴のごとき列島です。
浮沈空母と称した方もいたが…自由には移動できません。できたなら「ひょっこりひょうたん島」とか…かわぐちかいじ作の「沈黙の」原潜…「やまと」


中国や北鮮はさらに地図を逆さまに見るとか。まさに発想の逆転ではなくて、国防・戦略的なごく普通なお話。

ここで未曽有な世界的な災害が続いています。
「総員退避」って艦長は言えない?いや現状が把握できてない。だから(?@?;)てな感じで苛感満載か。

総理が切腹を覚悟したしたんだから、あれこれの輩にも責任をとらせましょう。なおかつ情報開示の早急化と透明化
Posted by 忠やん at 2011年06月06日 10:55
福島発セシウム137の北半球アニメーション画像を見ながら、まさしく斑目になっていてこの方の姓は生まれながらの本名なのだろうかと疑ってしまいました。 制御できない不気味なものをなぜ推進できたのかを知りたい。 
Posted by 南半球の時代 at 2011年06月07日 03:16
週刊東洋経済2011.6.11号58ページ一段目に班目デタラメ発言が載ってます。東海地震の権威が浜岡の危険性を指摘したら一笑に付し,「安全かつ問題なく停止できる」「原子力工学的に起こりえない」と言ったそうです。地震工学的には起こるんですが…。
Posted by あのねあのね at 2011年06月08日 17:10
国内では、福島県と佐賀県にある2箇所の送信所から電波時計の電波を送信し、お客様の時計が受信をして時刻を合わせる仕組みとなっておりますが、天候や停電などの ...
Posted by sakurawow at 2013年08月30日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
デタラメ春樹原安委ゞ員長が、「勉強不足でした」(@_@;)
    コメント(5)