2011年06月04日

「未菅成」だった、「政治家」といふ狂気

「未菅成」だった、
「政治家」といふ狂気


「未菅成」だった、「政治家」といふ狂気

独裁者が語る恐るべき政治哲学・技術は、現代政治の虚構を見抜く多くの有力な手掛りを示唆する。狂気の天才が、世界制覇の戦略と思想とを自ら語った世界史上稀有の政治的遺書である。





「首相は長く居座らない」=岡田氏

 民主党の岡田克也幹事長は4日夕、菅直人首相の退陣時期について「首相は長く居座ることはないと私も確信している。(東日本大震災からの)復興はとても大事なことなので、真剣に取り組み、めどを付けて身を引くのが首相の考えだ」と述べた。宮城県白石市内で記者団に語った。 
<引用:時事通信 6月4日(土)17時34分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000089-jij-pol


>「首相は長く居座ることはないと私も確信している・・・・・」


まあ、「長い」も「長くない」も、たった1年そこそこ・・・・・・

「居座る」も何もない。人間、いや、「政治家失格」だろう、それこそ(^^ゞ

この手の人間っていうか、「成り上がり者」の選択肢は極めて限られている。

それは「独裁者」。

下々宰相、異形の将軍「田中角栄」がそうだったように、「狂気」。

一瞬の睨視で、相手を震え上がらせるくらいの迫力がそこにはある・・・・・・

ソレは「天賦」だろう。

そして「狂気」。まあ、戦争なんてその最たるもんで「殺人」も厭わぬ、

いや、平然とやってのける「狂気」が潜む政治という行為。

その意味では権力闘争は「戦争」。政敵は「殺す」くらいの狂気を見せなければ、

己が「殺られる」のは必至だろう・・・・・・

まあ、敗戦国の政治って、こんなもんじゃあないのかなぁと思っちゃうきょうこのごろです。

つまり、「一国の首相」とかって、軽々、日替わり定食並み(-_-;)

まあ、韓国なんて、大統領が腹心に暗殺されちゃうし、逮捕されちゃって市中引き回しされちゃうし、

整形手術して、自殺しちゃうし・・・・・・

つまり、そこにある「最高権力」って、常に「生死」が背中合わせ。

まあ、極めて曖昧模糊、っていうか、薄っぺらな日本の「最高権力」、バカチョンいわれ放題で(嗤う)。

そら、子どもだって笑っちゃいますから、「菅さん、カワイソッ」とかって。

まあ、「天皇制」っていうのも遠因かも知れませんね。「無責任国家体質」とか。

しかし、なんなんだろう、この未曾有の大震災、原発事故だってぇのに、

3ヶ月経ったら、どことなく「シラ~~~」っとしてるこの空気って ???

まるで、何事もなかったような・・・・・・

「未菅成」だった、
「政治家」といふ狂気





Posted by 昭和24歳  at 20:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
どんな手段になろうとも、納税者たる国民から絞りとるしかないってことですね…免れない。

で「死に体」で管を刺されているスパゲティ状態内閣か(Θ_Θ)
すげーブラックなアレですけども、8月と言わず、身内からの深度あるムニャムニャで…ソッコー可能ですだとか。まぁ無理だろけど。

しかし危機管理なう!をやれないと、亡国。

後藤田まさはるさん(甥っ子は最近ハニートラップてすか)は大胆な方でしたっけね
Posted by 忠やん at 2011年06月05日 01:35
 最後に歴史に残る自爆テロやってこそ政治家なのになあ。原発全廃くらいしろ。
Posted by あのねあのね at 2011年06月05日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「未菅成」だった、「政治家」といふ狂気
    コメント(2)