2011年05月22日

焼肉店「受難時代」とか(-_-;)

焼肉店「受難時代」とか(-_-;)

焼肉店「受難時代」とか(-_-;)







前橋の焼き肉店で女子高生ら食中毒

 前橋市は22日、同市元総社町の「焼肉ぷるぷるホルモン」で、13日にランチメニューの焼き肉を食べた女子高校生7人とその保護者1人が食中毒症状を訴え、便からカンピロバクター菌が検出されたと発表した。高校生1人が18日から入院しているが、全員快方に向かっている。

 市によると、発症者には共通の食事が他になく、同店従業員からも同じ菌が検出されたため、同店での食事が原因の食中毒と断定。22日から3日間の営業停止にした。

<引用:2011.5.22 14:15 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110522/crm11052214160004-n1.htm

やっぱり、不景気なんだろうなぁ・・・・・・

>同店での食事が原因の食中毒と断定。

つまり、焼肉店もだけど、食材問屋も、屠殺場もです。

まあ、リーマンショック以来商材もお客も、回転率悪いわけですから。

で、焼肉店に限らず、レストランとかって、「在庫」っていうわけにもいかないし、

「安売り」ってぇのも、仕入れ料、仕入れ量調整っていうわけにも・・・・・・

で、結局、いずれも「在庫」を売らにゃあいかんわけです。

まあ、そこへ行くと「ユニクロ」はいいですよねぇ、っていうか“gu”なんて、

まあ、香港の「モンコック」ですから「一山勝負」ですね。

で、お客にしたって、文句言わないっていうか、あの値段なら文句言えません(-_-;)

まあ、「客釣っちゃった」わけですから、「嫌なら止せ」でいいわけです。

だって、勝負できるお店全部潰しまくっちゃったわけですから(嗤う)。

そうですか、「前橋の焼肉店」ですか、まあ、激戦ですから大変です。

って言ったら、まあスケールメリットの「朝飯」なんて昼営業してませんね、駅前「朝飯」はともかく。

で、問屋町の焼肉「仁大」もオール半額セールやってましたね。

先輩が行ってきたそうです・・・・・・

「仁大、ウメェぞっ、半額だしな。孫連れてカミさんといったけど、5人、1万円チョイ」

まあ、「在庫整理」でしょうか、問屋さんもですけど。

まっ、ヤオコーもベルクも時間が来ると半額セール、見切りセール。

とくに、生もの、調理ものは「ハヤイ」ですから・・・・・・

っていうか、この時期、そろそろ梅雨だし、大変です、どうしましょ(-_-;)

あっ、焼肉店もだけど「放射線」も降りまくりでヤバイみたい。

焼肉店「受難時代」とか(-_-;)



Posted by 昭和24歳  at 16:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
焼肉屋に行く理由の一つは煙の問題で,部屋の壁が油で汚れるからです。材料も何も置かないで材料完全持ち込みにして,御飯と氷の販売と食器のレンタルに徹すれば食中毒の責任は逃れる。で,肉を焼く卓は時間貸し。
Posted by あのねあのね at 2011年05月22日 18:24
ミディアムレアなんて、もはやカッコつけたらヤバい(;_;)

がっちりウェルダン!!!

つうか焼き肉って最近は魅力を感じてないす。魚の煮付けがうまい!キンメとかo(^▽^)o
Posted by 忠やん at 2011年05月22日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
焼肉店「受難時代」とか(-_-;)
    コメント(2)