2011年05月22日

日本人沈没。「長門裕之死す」77歳

日本人沈没。
「長門裕之死す」77歳


日本人沈没。「長門裕之死す」77歳



日本人沈没。「長門裕之死す」77歳 【長生きしたとて たかだか八十 悩んでいるよな ヒマはない】
https://twitter.com/#!/yanagiyasimon




ホントですね・・・・・・・
あっという間ですから。






長門裕之さん死去=映画「太陽の季節」やドラマで活躍

 映画「太陽の季節」やテレビの2時間ドラマなどで知られた個性派俳優の長門裕之(ながと・ひろゆき、本名加藤晃夫=かとう・あきお)さんが21日午後5時20分ごろ、東京都内の病院で亡くなった。77歳だった。京都市出身。葬儀の予定などは未定。
 俳優の沢村国太郎と女優のマキノ智子を両親に持ち、1940年に映画「続清水港」でデビュー。子役を経て、56年の「太陽の季節」のヒットで日活の看板スターとなった。同社退社後もシリアスからコミカルな役までこなす演技力を生かして数々の作品に出演。

<引用:時事通信 5月21日(土)23時48分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000132-jij-soci


まあ、そういう時代です・・・・・・

「仮面夫婦」っていう風評も。

でも、奥方の「南田洋子」さんも最期はアレでしたから。

まあ、「人間の一生」なんてそんなもんです。

それにしても、大震災だけならどうってことなかったわけですけど・・・・・・

「原発事故」アウトですね。

で、マスコミとかですけど、早い話が、

「金の切れ目は縁の切れ目」(^^ゞ

まあ、賠償問題で、「東電」、大変なわけですから、もう「お金」ありません。

まあ、「金」がなけりゃあ話になりませんから・・・・・・

どんどどん真実が出ちゃいますねコレ↓

「斑目氏が再臨界の恐れ」…本人「言ってない」

 政府・東京電力統合対策室は21日の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所1号機で東日本大震災の発生翌日に行われていた海水注入が中断していた経緯を説明した。

 この中で対策室は、内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長が3月12日、菅首相に「海水を注入した場合、再臨界の危険性がある」と意見を述べ、それを基に、政府が再臨界の防止策の検討に入ったとしていた。しかし、班目氏は21日夜、読売新聞の取材に対し、「再臨界の恐れなど言うはずがない」と対策室の説明内容を真っ向から否定した。

<引用:読売新聞 5月21日(土)21時20分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000709-yom-pol

まあ、コレって、「国民最小不幸」なのかどうか ???

つまり、グダグダ言ったところで、菅政権の代わりがいませんね(^^ゞ

まっ、自民党じゃあ何を言ってもブーメラン」ですから・・・・・・

まあ、原発事故で自民党が「野党」っていう絵は、はっきり言って漫画です(嗤う)。

つまり、自民党が野党って、「日本人沈没」でした。

で、60年超、もっちゃいましたから、それはそれで大変なわけです。

日本人沈没。
「長門裕之死す」77歳





Posted by 昭和24歳  at 08:13 │Comments(4)

この記事へのコメント
 戦後の古い体制は完全に終了した,当然だが太陽の季節を書いた慎太郎も終了。全てを新しく作り代える時が来た,そう考えないと前に進みません。
 東北には信用を創造して,巨大投資をするしかない。今ある借金は全て棒引き,送電周波数も最低でもAの音440ヘルツくらいには上げ,各家庭にはリチウムイオンバックアップ電池で24時間以下の停電に耐えるくらいの標準装備をし,システムとして世界に販売する。モノの輸出ではなく,規格とノウハウ売ればいいんです。知的財産輸出です。
Posted by あのねあのね at 2011年05月22日 08:32
若い頃の日活映画の長門さんの容貌も声も…桑田佳祐さんに似ていた。

妻の洋子さんへの老々介護のドキュメンタリーは、この国の実相(とはいえかなり恵まれた)だった。


合掌
Posted by 忠やん at 2011年05月22日 23:44
【想定外】ってSF…なのか。たぶんね。ちっちゃくまとめないとね。苦しいな。あぁ…偽造じゃないのさ。逆近代化という事実が怖い。確率は、まぁそれなり。しかし、とりあえず折り畳み傘は常備しませんか?

真実て何ですか?分かりやすい方ですかね。信じるに足る客観的・科学的事実≧真実でしょうかね。

それが透明化されないうちは、うたかたなカオス
Posted by 忠やん at 2011年05月23日 00:12
【はやぶさならば 想定内で 原発ならば 想定外】

技術者のやる気、レベルが…
Posted by 紫文 at 2011年05月23日 05:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
日本人沈没。「長門裕之死す」77歳
    コメント(4)