2011年04月19日

高崎に原発建設を!!

高崎に原発建設を!!

高崎に原発建設を!!

2008年に改訂された新学習指導要領で原子力が重視されたために作られた副読本。
ホームページでも公開し、DLできるようになっていた

>DLできるようになっていた。
つまり、現在は削除されてます、文科省とか(嗤)。


で、コレなんですけど↓

@Banbi_tubuyaki
中根 桂子

「原発に出されている助成金5,000億×50年=25兆円。原発を建てるのにかかる金額3,000億円(推進派談)×55機=16兆5千万。つまり、現在までの原発は電力会社ではなく私たちの税金から作られた」
(田中優)http://bit.ly/hDv4Jf #tanaka_yu


つまり、原発建設と、未曾有の大惨事の場合の廃炉は税金で・・・・・・

じゃあ、東電とか電力会社はランニングコストをペイするだけ。

まあ、ランニングコストって「電気料金」なんですけど、世界一高額な。

まあ、その総額とか41兆円超とかで、さらに廃炉とその後の管理には20兆円超(-_-;)

で、資源エネルギー庁=政府発表だけど、原発の電気は安い、

で、コレ↓

「原発の電気は安い」は本当か?

嘘です(嗤) 

まあ、福島第一原発事故みたいなことがなくても・・・・・・

まっ、長くて40年寿命、あっ、福島第一原発の1号機は寿命ですけど、

その「廃炉」と、その後の「管理コスト」が計算されてません(-_-;)

つまり、原発って、今度の福島第一原発事故をいうまでもなく、

一番危険で、一番高い電気料金だってぇことが、とうとう、バレちゃいました。

っていうか、つまり、電力って民営でいいのかってぇ話になっちゃうわけです・・・・・・

つまり、今度の大震災と大事故でも分かったように、

「電」電力って今や近代国家においては血液みたいなもんなんですね。

まあ、いくらこれまで健全、超優良大企業の東電だったとはいえ、っていうか、

まっ、電力会社って「日本株式会社」のテナントみたいなもんなわけですから、つまり、

原子力安全委員会とか原子力安全保安院とか、まあ、管理人がいるわけですけど・・・・・

まあ、そういうことで、「国営」じゃあまずいんでしょうね、イロイロ。

つまり、天下りできませんし、国会で突っつかれちゃいますから、国営だと(-_-;)

しかし、アレです。今度の福島第一原発事故で日本のエネルギー政策、大転換をとか。

まっ、上記のツイートでもおあるように、原発にかかる助成金50年で25兆円。

そんだけのお金があったら、まあ、今後ですけどいかようにも新エネルギー開発がです。

で、どうしても原発って言うんなら全国、地方自治体で・・・・・・

「自分とこの電気は自分とこの原発で」

で、高崎市の年間電力総需要量は電灯使用と電力使用で、

電灯使用電力量127,759 MWH 平成18 年度( 年度間)
電力使用電力量402,659 MWH 〃


約53万キロワット(平成18年度間)だから・・・・・

まっ、この計算が正しければ、ですけど・・・・・・

東電なんかが真夏のピーク時、瞬間的だろうけど5000万キロワットとか。

で、高崎だけど、年間53万キロワットってぇことは一ヶ月約5万キロワット弱。

で、一日辺りなら、約1660キロワット(定格電気出力)とか。で原発の場合は、

定格熱出力とかだと、その3倍の4980キロワットが、とかだから・・・・・

まっ、福島第一原発の1号機が46万キロワットとかだから高崎に原発作るとしたら、

まあ、福島第一原発1号機の100分の一サイズのミニ原発でOK(多分)。

で、まあ、東電なんかだと鉄塔立てたりして200キロ、300キロと送電するわけだから、

そら、お金かかります。当然人件費等も、つーことは、

烏川河畔とかに5000キロワット級の原発作ったら送電コストも極めて低いクリーンエネルギーが(?)。

ちなみにこんな話も↓

高崎水力電気1902年(明治35年)11月、高崎の有力者の須藤清七や小林弥七よって発起され1903年(明治36年)6月に資本金10万円で設立した。事業計画は群馬郡室田町の利根川水系烏川に上室田発電所を建設し高崎までの16kmを6,600Vで送電して高崎市中心とする地域に電灯・電力を供給するというものであった。

まあ、アレです・・・・・・

原発ってそんなに大規模じゃあないといけませんかってぇ話で、

「ミニ原発を」

なんだけど、それじゃあ、美味しくない人がいたりするわけで、

まあ、国のお金、税金引っ張って「ピンはね」しようなんてぇ人は反対しますね。

まあ、代替エネルギー案も・・・・・・

つまり、原発費用、対策費とかだけでもこれからも数十兆円なんですから、

そんだけのお金があれば、10年、20年で、でも、公共事業ですから、ですか???

あっ、「新しい高崎」、市長候補の富岡賢治が問屋町の群銀のとこで辻立ちしてました。

「パパ、あのチッチャイオジサン、誰っ??? 」

まあ、その途中車の中から、富岡賢治だったんですけど。

あっ、実は、娘の件で学校から呼び出しくっちゃいまして・・・・・

「8時25分までに学校へ来てください」とかで、スゴスゴ(-_-;)

校長、教頭、ナントカ指導員、学年主任、担任の前で、頭を下げちゃいました。

まあ、校長って、西山審議官みたいな人でしたけど(嗤)。

高崎に原発建設を!!




Posted by 昭和24歳  at 11:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
 これから作るコンクリート製の八ツ場ダムを痛めない為に,自然のままだと強酸性の水を中和して中性にする必要が有り,長年中和作業しています。その中和作業に毎年10億かかっているので,今後インフレが無くても10年で100億かかります。中和した水の沈澱物を溜めるだけのダムの建設費用は又別にかかっています。
Posted by あのねあのね at 2011年04月19日 16:19
古今諦小日本ガジラですm(u_u)mお見知り置きを…失笑(師匠;;スマソ)

えぇ~、もはや核の廃棄物処理や埋設施設もまた、誰も引き受けてくれませんな。吉原じゃないですからな。

全世界が理解したでしょうよね。コストとリスクと恐怖をな。


いつものアル「炊き出しの献立できたよ。なんだかいっぱいいる各委員会にきっちり毒味してもらってさ」
忠「あからさまに毒入りぽいじゃマズいって」
アル「直ちには云々安全ですから、この【みぞうゆ】は」
忠「まずは自民党の元首相たちに食ってもらったらどうかな」
アル「【ゆみず】は黄金の如く頂きます。これって嘆きなんだぜ。ドーント・クライ!I'm on Your Side!!魂のブルースだぜ!」

お後は…お見苦しいようでm(_ _)m
Posted by 忠やん at 2011年04月20日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎に原発建設を!!
    コメント(2)