2011年03月19日

前橋市の水道水でセシウム、ヨウ素微量検出 !!

前橋市の水道水で、
セシウム、ヨウ素微量検出 !!


前橋市の水道水でセシウム、ヨウ素微量検出 !!

現実的な話かも ???
ヨウ素が検出されましたが、原子力安全委員会が定めた指標値と比べ極めて微量であり、健康への影響はありません。
ソース:http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.html




水道水から放射性物質=ごく微量、飲用に支障なし―群馬県
時事通信 3月19日(土)15時5分配信

 群馬県は19日、前橋市などの水道水からごく微量の放射性物質を検出したと発表した。基準値を大幅に下回る値で、県は「飲用に支障はなく、通常の生活を続けて問題ない」としている。福島第1原発事故の影響とみられる。
 群馬県によると、18日に県衛生環境研究所(前橋市)の蛇口から取った水道水では、ヨウ素131が1キログラム当たり2.5ベクレル、セシウム137が0.22ベクレル、セシウム134が0.16ベクレル検出された。
 また、より簡易な方法で、同県榛東村の浄水施設の水道水を調べたところ、ヨウ素131が14ベクレル。セシウムは検出されなかった。
 国の飲料水の基準値はヨウ素131が300ベクレル、セシウムが200ベクレル。県が水道水の検査を始めた1990年以降、放射性物質が検出されたのは初めて。 


>県が水道水の検査を始めた1990年以降、放射性物質が検出されたのは初めて。 

オイオイ、しっかりしてくださいよ・・・・・・

「初めて検出」

って、ハッキリしてるじゃないの !!

>ごく微量、飲用に支障なし―群馬県

って、今後はどうなの !!???

問題はそこなんだから、ねっ。

まあ、大人は大丈夫だとしても、小さな子供、赤ちゃんは ???

万が一、「直ちに健康を害する量じゃない」っていうことになっちゃったら、

じゃあ、どうしたら「安全」に飲用することができるのか ???

沸騰させるとか、濾過して飲むとか・・・・・

で、さっきの官房長官会見だと、基準値以上の放射性物質検出とか↓

【放射能漏れ】牛乳とホウレンソウから基準値超える放射線量 
産経新聞 3月19日(土)16時30分配信

 枝野幸男官房長官は19日夕の記者会見で、福島県産の牛乳と茨城県産のホウレンソウから、食品衛生基準法上の暫定基準値を超える放射線量が検出されたと発表した。枝野氏は現地からの出荷規制も検討するとしている。

>現地からの出荷規制も検討するとしている。

風評とか言ってる場合じゃあないってぇことですね。

でも、群馬、前橋の水道水からもって、群馬の野菜とか・・・・・・

行政、早め、っていうか、もうここまで来れば、

逐次、情報は隠すことなく公開、公表してください。

それにしても、物流が大変なことになってるようです。

某ガソリンスタンドではレギュラーが150円超とかで、10リッターまでって(-_-;)

まだ、半分くらい残ってるからいいけど、さっきも行列です。

ところで、政府は「暫定税率」と「消費税」は暫定でいいから非課税にしてください !!

で、この際、国民も「超省エネ」生活を心掛けましょう・・・・・・

たしか、大平内閣の時だったけど、深夜営業の禁止とかがありました。

で、パチンコもダメです。あれって相当な消費電力じゃあないの ???

あっ、今揺れてました「震度4」・・・・・

前橋市の水道水で、
セシウム、ヨウ素微量検出 !!





Posted by 昭和24歳  at 19:15 │Comments(7)

この記事へのコメント
半減期によりますね。今のところは…まあまあなのか(Θ_Θわからんちんです。

見えない。匂わない。味もない。

♪絵もない。歌もない。洒落もない~そんな居酒屋で♪

だそうです。アル中先輩は(*´Д`)=з
結構でしょう。
Posted by 忠やん at 2011年03月19日 21:18
体内に取り込めば、確実に内部被曝します。
身体のなかで放射線を出し続けるということです。
セシウム137の半減期は30年ですから影響なくなるまでには300年ほどみたほうがいいでしょう。
このことが統計に出ることはありません。原発とは統計をごまかすことで成り立ってきたシステムです。
限り無く愚かですが。
Posted by こまちゃん at 2011年03月19日 21:33
世界的に「枝野よ、寝ようよ;」だそうです。CNNでも。ガンガレすぎるなってか…まぁそりゃあ人間だからなぁ…

アル「あまりに人間だからなぁ…っていうんだろ?」
僕「…アイダダダ方面?」
アル「今んとこは、ヒ~ハ~で善い」だそうです;

まあね(?_?)

ちゃんとした判断力は、睡眠と栄養とリラックスから生まれますからな
Posted by 忠やん at 2011年03月19日 23:13
「BRAVE 50」だそうです。毎時50人毎の交代で、義烈挺身されているようです!武運長久を(-人-)

そういう具体的な情報が欲しいんです。戦略や戦術と状況のデータを。

吠えたるだけのコメンテーターなんて無用です。
Posted by 忠やん at 2011年03月20日 00:23
アル中先輩曰わく「ユニクロって3・14現在で現金やら現物寄付決めてたんだとな;;俺の提言は…プーヨーじゃん!!」

僕「まぁちょいと時間差ですかね?」
アル「…もっと時間差で義援金をした…おれって」
僕「それをやっただけでも…いいんじゃあね」
アル「あ、おまえは俺より後だったんだよなあ!!」
僕「へ?」
アル「よし、じゃあ二人してまた同時に募金に行こう」

まぁ異議はないけど(?_?)
Posted by 忠やん at 2011年03月20日 01:38
アル中先輩が「チェルノブイリみたいなポンコツじゃないからな。手当てしてやりゃあ、収束するぜよ。まぁ(b^-゜)外部電源の復旧は必至ですが。あ、イージス艦から引っ張ってこれるよう。やる気になれば」
僕「原子力空母ロナルド・レーガンには?」
アル「あんなのヘリの発着所だからなぁ。モニタリングだ。観戦武官気分…ヤバくなったら即退避じゃねん」
僕「福島や、いづれにしても…」
アル「廃炉かな」
Posted by 忠やん at 2011年03月20日 15:04
大丈夫です(¬¬)

事故の社会的重大性は大変なものですが、この程度の放射能を取り込んでも80日〜100日程度で排泄され尽くされます(¬¬)
春風や雨水の流れに乗って放射能も一週間もしないうちに飛散します(¬¬)
現地は引き続き注視されなくてはならないのでしょうけど関東一体は全然。
Posted by 寅● at 2011年03月21日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
前橋市の水道水でセシウム、ヨウ素微量検出 !!
    コメント(7)