2011年03月15日

原発メルトダウン、深刻な放射能汚染

原発メルトダウン、
首都圏深刻な放射能汚染


原発メルトダウン、深刻な放射能汚染

直下で巨大地震が発生する場所で原発を運転しているのは、世界で唯一、浜岡原発だけ。しかも老化朽化が急速に進んでいる。地震が起きてからでは間に合わない。すべてを報告し、すべてに答えた本。

まあ、浜岡原発じゃないけど・・・・・・
老朽化していた「福島第一原発」。
地震が起きてしまいました。





東京で20倍の観測 さいたまは40倍2
011.3.15 13:19 産経ニュース

 東京都は15日、都内の観測施設で、通常の20倍以上の放射線量を観測したと発表した。

 都によると、同施設の観測器で採取した大気から、微量のヨウ素やセシウムなどの放射性物質を検出。最大放射線量は、午前6時過ぎの福島第一原発での爆発を受け、同7時過ぎから増加。同10時過ぎには、通常の20倍以上となる0・809マイクロシーベルトの放射線量が検出された。

 石原慎太郎知事は「今朝になってデータに大事な変化があると報告を受けた。ただ、直ちに健康に問題が生ずるわけではない」とした。

 埼玉県は、さいたま市の空間放射線量が15日午前11時現在、平常時の40倍近くに相当する毎時1222ナノシーベルトに上昇したと明らかにした。

 また、千葉県は、同県市原市で測定した放射線量が通常の2~4倍になったと発表。「健康には全く問題ない範囲」としている。

 一般人が日常生活や医療目的のほか、やむを得ずさらされる放射線の限度は年間1ミリシーベルト。実際に人体に影響が出るとされる年間100ミリシーベルトよりも低めに設定されている。


「最悪の事態は想定しません」

パニックになるからだそうです・・・・・・

しかし海外の報道では、「最悪の事態」を↓

Will Japan's quake-stricken nuclear power plants experience a full meltdown, spewing radiation into the environment and triggering a medical calamity?

日本の地震に襲われた原子力発電所は、環境に放射線を噴出して、医学的な災難を誘発して、完全なメルトダウンを経験するかもしれない?


で、「直ちに健康被害はない」とかだが、「直ちに」とはどういうこと ???

まあ、日を追うごとに事態は終息するのではなく、事故は拡大・・・・・・

ついに、福島第一原発、4号機までが火災発生。

で、その4号機には使用済み核燃料が、冷却できないまま放置とか。

まあ、現場で従事する、東電の末端の社員、下請企業の社員の皆さん、それこそ被害者だけど、

どうなっちゃうの、このままいくと、で、東電本社の会見は・・・・・・

「確認できません」とか、
「詳しことはわかりません」とか・・・・・


で、「放射性物質」つまり、「放射能汚染」だけど、

大人はいいけど、こども、赤ちゃんはどうするのか ???

「直ちに健康被害はない」

って、「絶対安全」という意味なのか、

それとも・・・・・・

「後々は、わかりません」

ということなのか ???

つまり、20年後、30年後に起こりうる「発がん性」とか、

とくに、男児の場合の生殖機能障害に。

まあ、東電も政府もなんかギクシャクしてますねぇ・・・・・・

まあ、東電って「天降り」の巣窟ですからどうしょうもないんですけど。

原発メルトダウン、
首都圏深刻な放射能汚染





Posted by 昭和24歳  at 16:13 │Comments(1)

この記事へのコメント
ただちに被害が無いというのは,じっくりしかしかなりの確率で病気になるという事でしかないですね。原子炉全部停止しろ。
Posted by あのねあのね at 2011年03月15日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
原発メルトダウン、深刻な放射能汚染
    コメント(1)