2011年02月18日

民主党は分裂だけど、自民党は終わり(-_-;)

民主党は分裂だけど・・・・・
自民党は終わり(-_-;)


民主党は分裂だけど、自民党は終わり(-_-;)

自民党各派閥の金とモノでの猛烈な党員獲得戦のうちに行われた総裁選挙。福田体制人気凋落にもかかわらず政界、マスコミはなべて福田有利を予想。自信を深める福田。対決をためらう“鈍牛”大平の思惑をよそに“目白の闇将軍”は燃えた。多数派をしめる田中軍団にとっては、他派の長期政権の誕生は派閥消滅の危機をはらんでいた。一人の男の手によって政界大逆転劇が…。
<河村市長>「大いに理解できる」 会派離脱届を歓迎
毎日新聞 2月18日(金)2時18分配信

 民主党の衆院議員16人が会派離脱届を提出したことについて、名古屋市の河村たかし市長は17日、「民主党の本来の姿に反するような大増税地獄、国民総背番号制の流れの中で、今の幹部と違う会派を組もうと考えるのは大いに理解できる」と歓迎の意思を示した。

 河村市長は同党の小沢一郎元代表と近く、地域政党「減税日本」からの独自候補擁立を目指す衆院愛知6区補選(4月24日投開票)と三重県知事選(同10日投開票)の候補選定でも連携を模索。今月8日に小沢氏と東京で面談するなど動きが注目されている。河村市長は、16人の離脱については事前に知らなかったとしたうえで「大変歓迎する」と述べ、支援にも前向きな姿勢を示した。【高橋恵子】



で、日本て「敗戦国」なんです。

知ってました、皆さん ???

やっぱし、ホントのこと知らなくちゃ、っていうか「嘘」はダメです。

で、昨日も、一昨日も米軍の戦闘機が高崎の上空で五月蝿いんですけど・・・・・・

で、『民主分裂』ですけど、自由『民主党』は終り、消滅です(-_-;)

で、「自民党」ですけど、小泉、安倍、福田、麻生の断末魔的タライ回しでした(笑)。

まあ、安倍晋三=岸信介(間に安倍晋太郎あり)。で、小泉さんのオヤジは防衛省長官、祖父は逓信大臣。

で、福田さんは父親が福田赳夫元首相、で、麻生さんは麻生さんで、「麻生多賀吉」の息子で、

お祖父ちゃんが「吉田茂」とか・・・・・

まあ、絵に描いたような、っていうか、絵に描いちゃったわけ(-_-;)

で、政権交代とかで騒いじゃった『民主党』だったけど、コチラも「絵空事」でした。

パパが「鳩山威一郎外相」、鳩山財閥っていうかブリジストンですけど、で、「大蔵事務次官」。

で、お祖父ちゃんが「鳩山一郎」って、ケネディ家です。まるで(笑)。

まあ、安倍、福田、麻生、鳩山と、「私的国家」でしたから、そら・・・・・・

「ネタ切れ」です(-_-;)

で、対等な『日米同盟』とか仰っちゃってる皆さんですけど、

だったら、もう一度アメリカと戦争して勝つか、引き分けるしかないわけです。

まあ、破綻国家、ロシアにも言われちゃいます。コレ↓

ロシア外務省報道官「日本とは領土交渉しない」
産経新聞 2月17日(木)22時58分配信

 【モスクワ=佐藤貴生】ロシア外務省のルカシェビッチ報道官は17日の記者会見で、北方領土問題について、「日本とはどのような交渉もしない」と明言する一方、平和条約締結交渉については、領土問題に焦点を当てない形で継続する姿勢を示した。ロシア政府高官がこれほど強い調子で領土交渉を否定したのは最近では例がないとみられる。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000635-san-int

で、さらにコレです↓

「日本が第2次大戦の結果を認める以外に道はない」と述べ、交渉を前進させるには、第2次大戦の結果として北方領土がロシアの領土になったと承認することが必要との考えを表明した。
時事通信社 2月15日(火)21時12分配信を抜粋引用
ソース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw32109

まあ、領土問題っていうか、歴史的問題ですけど・・・・・・

「時間が解決」 とか言ってましたけど、「時間が解決」しちゃいました。

まっ、アメリカがアラスカをソ連から買っちゃったように、ある時期買っちゃえばよかったのかも(笑)。

っていうか、アメリカに400兆円も貢いじゃってるわけですから。

まあ、「ソ連」にもそれなりに貢いでたから、思わせぶりだったんでしょうけど、

ソ連、消滅しちゃいましたし、そら、ロシアだって「水入り」より、「仕切り直し」です。

つまり、官僚も政治家もその上前だけハネてたわけですから足下見られちゃってます(-_-;)

まあ、コレで、中国も韓国も、北朝鮮も・・・・・・

「日本が第2次大戦の結果を認める以外に道はない」

そう言ってきます(-_-;)

で、アメリカ進駐軍も戦闘機ブンブン飛ばしてデモンストレーションで五月蝿いです(笑)。

で、コレです↓

菅首相 「全く理解できない行動」 会派離脱届を批判
毎日新聞 2月17日(木)22時48分配信

 民主党の小沢一郎元代表に近い比例代表選出の衆院議員16人が、元代表への処分方針に抗議して会派離脱届を提出した問題で、菅直人首相は17日夕「全く理解できない行動だ」と記者団に述べ、受理しない考えを示した。ただ、16人は11年度予算関連法案の採決で造反する考えを示唆しており、会派離脱表明は事実上の「退陣要求」と言える。菅首相は「国民生活に大変重要な案件だ。成立させるよう全力を尽くしたい」と強調したが、予算関連法案の成立はさらに困難な情勢となった。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000030-maip-pol

「全く理解できない」って・・・・・

名古屋の河村は、

「大いに理解できる」 

とか言ってるぞっ(笑)。

理解しろよっ、バカッ!!

民主党は分裂だけど・・・・・
自民党は終わり(-_-;)





Posted by 昭和24歳  at 12:36 │Comments(20)

この記事へのコメント
政治のゴタゴタならどうなっても大丈夫ですよ
自民党と小沢さんが組む可能性すら…あいや(汗)
税方式年金制度は依然政府固持されているんですから可能性はありますよ^^

ただしゴールデン街は自活しろ(爆)
Posted by 寅● at 2011年02月18日 14:56
まぁ…小沢さんと組んだら終わるでしょうね...
今般よくわかった(汗)
その選択はないでしょう
民主党も岡田さん、前原さんに交代されるならわかりませんよ
グルーポンではない
今の情勢でも支持率15%
新時代ですよ(汗)
Posted by 寅● at 2011年02月18日 16:03
要するに混迷が深まりましたね
裏を返せば何かが望まれている状況ではないというか
マニフェストがいいんなら参院選民主党勝利していたはずで
先に申し上げましたように不況期で一時的に福祉要望が高まっている可能性は依然残ります
不況期ばかりの要望では実現性ありません
要はキリギリスさんが訴えても財源にならんからです
自民党が慎重になる理由(汗)
まったく好況期には忘れ去られる可能性が残ります
というかたぶんそうなります
Posted by 寅● at 2011年02月18日 16:25
まぁ要は空騒ぎ
憂鬱になる理由ありません
Posted by 寅● at 2011年02月18日 16:54
まぁ一般論なら赤字公債特例法案は財源の四割を担います
法案通らなければ予算組めなくなりますから法案反対姿勢は事実上の不信任表明です
当たり前か
“ゴールデン菅さん”とか信任できるはずないや
Posted by 寅● at 2011年02月18日 20:29
いいじゃないすか
次変わればわかりませんから
まぁ…菅さんのパーソナリティーだったに違いないかどうかもわかりますから(汗)
Posted by 寅● at 2011年02月18日 20:59
たしかに…かたすぎるから(汗)
お金遣えばよかったのに…
Posted by 寅● at 2011年02月18日 21:14
民主党幹部が公明党に「総理交代を示唆」とか?交代要員いるんかい??

またまたヘンテコリンな菅違いな抜け作戦術を(?_?)

どうせなら公明党から総理をアウトソーシングしてもらったらどや!!!一発即決だよね~と。(*´Д`)=зハァ
Posted by 忠やん at 2011年02月18日 23:14
閣僚経験者が月刊誌にて暴露というのは前例がないそうです
コアな支持より無党派、という時代になっているのか
それは短期○長期×です
以前申し上げたように
サル、キジ、犬、猫の票は人間の票ではないので桃太郎さんは右往左往します
民主党ははなから怪しかったですはい。
Posted by 寅● at 2011年02月19日 02:31
あと実際には政権交代以前4〜6月期より固定支持層が増えています
当たり前なんですけど
しかし本来桃太郎が落ち着きそうなところでぶっ飛んだわけで、極めて痛手だろうと思います
単なる債務不履行みたいなものです(汗)
Posted by 寅● at 2011年02月19日 02:40
民主党のあれ…‥ん~と出てこないぜよ。えとえ~と…マニュアルじゃなくて。アル中ハイマだわ(>_<)まぁいいや…‥;幻想的な即興曲じゃからね。
あぁマニフェスト~か。忘却するのも無理はなし…てハイマの言い訳
Posted by 忠やん at 2011年02月19日 02:59
あれです
たぶん本当にさじ加減に失敗したんです
小沢さんを冷遇した時点で危うかったと思っておりましたがやっぱりか…
単にそれだけです
Posted by 寅● at 2011年02月19日 03:12
無茶を承知での提案ですが、菅さんには本来のアイデンティティを呼び戻してもらったらどや、と思わずにいられないぜよ。

シュルレアリズム第二や第三宣言で、いてまえや(`・ω・´)

美学と哲学を政治に発揮してみいや。
原理主義でもかましたりや。総理なんだから。あんたは仮にも、宣戦布告できる立場の存在だわなぁ。党内のヘゲモンなんぞ粛清しいや。

また僕の妄想癖(ρ_-)o
Posted by 忠やん at 2011年02月19日 03:26
あんがいこのまま逝くかしれません
そいやメルトダウン仰ってましたね
おめでとう!
Posted by 寅● at 2011年02月19日 03:31
一般論ですけど
菅さんの選択肢は
・解散
・野党と協議
・首相辞任
首相辞任と内紛収集の取引はできてもウチゲバはしません第二点目のハードルを引き上げ、第三点目の可能性を高めるるだけです
第一点目は無理筋
野党と地道に協議するか辞任かとそれだけです
Posted by 寅● at 2011年02月19日 03:48
妄想上でメルトダウンだと予祝しちゃったんかな~と。めでたく…かどうかはさておき(オメデタイかも)。

菅さんには、どういうポテンシャルがまだあるんだろか?コンピタンスが、あるんだろか?今までの総理とはポジショニングが異質なんだから。全面展開やりぁどうね?

さもないと「最小不幸」なる宴は流れ解散ちうことかな?求心力ないからね。三々五々、勝手にしやがれ(Θ_Θ)
Posted by 忠やん at 2011年02月19日 04:17
それはゴールデンな諸、あいや、正論ですね

あ、農民風情は
離反者とも協議する

妬み恨みございません
Posted by 寅● at 2011年02月19日 13:28
たぶん農民忘れるだけだと思います、離反者は
来週も与党は最終的にこうだという結論に固執することなく、地道にコツコツ協議するだけかと
菅直人所信表明
「私の政治の原点は…」
これから与党の結束力が発揮されるのでは
Posted by 寅● at 2011年02月19日 14:01
ゴールデン・エイジ(黄金時代)ぽい薔薇巻きなんぞ、無理筋の祝祭パーティーにかまされていたワケで、当たり前ですな(ρ_-)o妄想バブルだもの。

♪呉れるなら貰ってやるぜ子規(トホホです;)

そりゃあまぁ頂けるものならば、無碍には拒否しするまでもない。寸志?お遍路さんへのお接待?贈与?ポトラッチ?
そんな殊勝なわけない。

ポトラッチというのら、タイガーマスク・伊達直人たちだな。
Posted by 忠やん at 2011年02月19日 15:19
そうですね
基本的に菅さんエンジンないし
たぶん本当に他に
離脱じゃないしさじ加減でもない、内紛収拾のための見せしめです
豪腕の意味わかりましたよ
Posted by 寅● at 2011年02月20日 04:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
民主党は分裂だけど、自民党は終わり(-_-;)
    コメント(20)