2011年04月15日

灘の生一本。

温故知新「灘の生一本」。

灘の生一本。





2003/ 1/24

僕は「山田錦」が好きだ。

もちろん吟醸・・・・・・

肴は鮪のブツと話の分らない「呑み仲間」、二人で、2升は空ける。

この年になると、「年」を忘れている奴は中々いない。

傍から見たら「後生楽」なんだろう。

絵を生業にしている奴、本業はミュージシャンだと寝惚けた奴(僕)。

30年も訪問販売の如何様商売で「その日暮も30年」と豪語する奴。

しかし、喧嘩をするわけではないが「一杯」入ると中々五月蝿い。

一人は家中が共産党、もう一人は中学を出ると「セツモードセミナー」でファッションイラストを学んで、

右なのか左なのか・・・ ???

本人曰く「ど真中」な奴。

さてさて・・・僕はどっちだろう(笑)。

「俺は右でも左でも、真中でもない」・・・・・・

「真上だ」。

しかし小泉も、菅も相変わらずだね。

茶番・・・全くの茶番だ。現実、朝鮮もイラクもあれだけ馬鹿騒ぎしているって云うのに。

まして、生保は「御釈迦」、年金も「パー」。

UFJは香港(中国)の銀行に2千億円の「融資」要請だ。

おまけに、今日の予算委員会は昨日よりとんでもない事を話してるって云うのに・・・・

テレビは芸能ネタ、スポーツネタ、三面記事ネタのオンパレード。

今日の新聞だって・・・全紙、二面で「菅勝!!」って、相変わらずの駄洒落見出し。

こんな時に何で「亀井」がワシントンにいるの ???

国会サボタージュじゃあねえのかい、どうせ税金使って云ってるんだろうけど、そんなに偉いのかい?

ボットン便所のキンカクシの蓋みてえな顔しやがって・・・・・

どうして警察上がりはあんな下品な顔になっちゃうのかね。

平沢勝栄も・・・アイツも馬鹿だ、晋三の家庭教師を売りにしてるけど。

普通に考えれば、東大の学生が代議士の息子の家庭教師、しかも岸信介の孫だ。

裏があるに決まってる・・・その内ボロが出るんだ。

安倍ファミリーは祖父さん譲りの「韓国ロビー」。

民団系パチンコルートは何年も前に「平沢」書かれてる。

ホームページでも大分言い訳してるけど・・・・・・・

言い訳するって云う事は、それだけの事があるって云う事を証明しているようなもの。

「TVタックル」で、電波芸者やってるのが関の山だ。

焼酎、呑むようになって世の中おかしくなってきたね。

土佐の、サワチ料理・・・美味かったね・・・酒は「土佐鶴」。

三田佳子が宣伝してた奴。

あ~~~、咽喉が鳴ってる。

山田錦・・・吟醸でも、正月の残りの松前漬けで「キューーーット、一杯」。

温故知新「灘の生一本」。



Posted by 昭和24歳  at 19:28 │Comments(6)

この記事へのコメント
ごくり(^o^;)喉が鳴っちゃいますなぁ!

正月の松前漬けって、なっからネットリ熟成してるんでしょうね。確かかずのこも入ってますよね(=^▽^=)

さてさてガメラはポトマック河畔でお花見してるんですか?お代官様と亀かめ屋とで談合とか?お土産は何さ?
Posted by 忠やん at 2011年04月15日 21:20
 今宵の晩酌はケンタッキーウイスキー750cc入りで1,300円位のヤツを炭酸割で飲んでます。長年戦時特例法で焼酎をカクテルしていたあの"古い"ウイスキーの100倍旨くて悪酔いしません。何でカクテルしていた会社が残り,味のニッカが他社の傘下になってしまうのだろう。不思議な国ですな。
Posted by あのねあのね at 2011年04月15日 21:41
>あのねあのねさん

巷はいわゆる「ハイボール」ブームですね。(イージス小雪の戦術角だな)戦後のトリスバーでもハイボールという進駐軍…。
「ウィスキーがお好きでしょう」か。僕の場合、ウィスキー【も】お好きでしょうか?

「髭のブラック」byニッカウヰスキーって安いけど、大好きですね~。竹鶴も余市も美味い!

ワイルドターキーのペリエ割りとかは…バブリーなウォーターフロントの味がします(|||_|||)
Posted by 忠やん at 2011年04月15日 22:37
アル中先輩が懐かしがってる
アル「バーボン・ソーダに合うつまみって何~だ?」
僕「アメリケンぽい…テングのビーフジャーキーとか」
アル「違います。牛のキドニー(腎臓)のカツレツなんだよね」
僕「それってワインの方がいんじゃねん」
アル「アメリケンがコジャレたがってるみたいだろ!オモチロイね~」
僕「実際それでやってみたの?」
アル「もちろん!うまかっちゃんだわ。まぁお代わりにはワインを頼んだが。実験は必要だもんね」
僕「今度はハイボールと柳川鍋もトライしてみなはれ」
アル「応、イーネッ!!!」
Posted by 忠やん at 2011年04月15日 23:18
すげープレゼンらしいです;
アル中先輩「『上を向いて歩こう』やら、『見上げてごらん夜の星を』のAC広告だけども、あんだけ色々カメオってるわけだが…」
僕「正確にはサントリーのCMなんだけどね。もはやおつかれさまですから」
アル「へぃへぃ、でな、百恵さんの三浦の旦那さんが出演してるんだからなぁ、百恵さんがチビっとカメオしなされと大提案さ」
僕「…奇跡を祈ります。あると善哉だよね」
アル「えとえ~と、ナンタラ効果で0.1秒しかでも許可(^-^)/」
僕「それ(サブリミナル)は犯罪になるやも;;」
アル「情報の遅延や隠蔽や改竄とどっちが罪深いかな?」
僕「全部、同罪のファニーカンパニー」アル「愉快な仲間たちか、阿呆なダチどもかい」
Posted by 忠やん at 2011年04月16日 03:12
この酒山田錦じゃないしw
Posted by 千代田蔵 at 2011年10月15日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
灘の生一本。
    コメント(6)