2011年02月04日

八百長メール実況中継(-_-;)

八百長メール実況中継(-_-;)

八百長メール実況中継(-_-;)

横綱はなぜ特別視されるのか?八百長疑惑はなぜなくならない?力士という職業の特異性から、大相撲というビジネスのしくみまで、経済学の視点で眺めてみると、角界の意外な(?)合理性が見えてくる。昨今の角界の不祥事を分析し、解決策を提示した「文庫版補章」も収録。






かる~いノリ♪の「八百長メール」判明分を大公開!
2011.02.03 zakzak

 【2010年3月17日 春日錦(現竹縄親方)→恵那司】

 俺は誰に借りているかな? 貸しは光龍と山本山だけだよね。豊(豊桜)さんと天狼(若天狼)と白(白乃波)だよね。海鵬(現谷川親方)は消えてるかな?

 【同日 春日錦→恵那司】

 とりあえず借りていて無理なら星で返すことになっているよ! 白とは当たらないかもしれないね。明日の海鵬と光龍は消しておいた方が良いよね

 【同日 恵那司→千代白鵬】

 相撲の内容はどんな感じですか

 【22日 恵那司→千代白鵬】

 今日はまっすぐ思いっきり当たっていきます。よろしくお願いします

 【25日 春日錦→清瀬海】

 ありがとう、助かりました! では、ゆっくりと休んでね!

 【4月9日 恵那司→千代白鵬】

 5万もないのかな

 同日 千代白鵬→恵那司 4万しか持ってないっす

 【16日 春日錦→清瀬海】

 この前はありがとう。光龍に一つ貸しているので後20で利権を譲りますがどうですか?

 【同日 春日錦→清瀬海】

 了解です!! ではまた

 【5月7日 恵那司→春日錦】

 霜(霜鳳)は厳しいみたいです~ 誰か十両上位と当たったら光龍にこけさせて移行させないといけないですね~

 【10日 清瀬海→春日錦】

 立ち合いは強く当たって流れでお願いします

 【同日 春日錦→清瀬海】

 了解致しました! では流れで少しは踏ん張るよ

<以下本文>
 ソース:http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20110203/spo1102031658011-n1.htm


お相撲(関取)さんの給料・・・・・

十枚目(十両)103.6万円

幕内      130.9万円

小結・関脇   169.3万円

大関      234.7万円

横綱      282.0万円

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/treat.htm


まあ、カド番はアレです・・・・・・

で、どういうわけか、うまい具合に、成ります(-_-;)

で、大関魁皇ですけど、38歳ですか、シンドイですね、やっぱり。

で、引退しても部屋付きの親方になっちゃうのか、

年寄株、名籍を買って部屋持ちになるのか・・・・・

そら、大相撲の経済学からいったら、大変です。

で、年寄株って大相撲の経済学独特みたいで、無茶苦茶高額とか(-_-;)

まあ、先代の「娘婿」って言うのが一番手っ取り早いわけですけど、

まっ、現役引退ですから、スポンサーはなかなか難しいんじゃあないかと。

で、お金作るしかないわけです。

で、 「年寄株」なんですけど1億円とか2億円とか。

まあ、やっぱり、大関魁皇、38歳大変です。

そういやあ、カド番大関「千代大海」も大変でしたし(-_-;)

それにしても、関取の「野球賭博」が「八百長メール」に発展しちゃったわけですけど、

で、コレです↓

<大相撲>八百長疑惑、何度も
毎日新聞 2月2日(水)3時1分配信

 大相撲の八百長を巡っては、元小結・板井の板井圭介氏が00年に日本外国特派員協会で行った講演で「(元横綱で当時関脇の)曙に40万円で僕の方から星を売りにいった。故意に負けた」と発言し、八百長の存在を主張した。これに対し、日本相撲協会は板井氏に抗議文を送った。
<以下本文>

で、まあ、「大相撲賭博」がどうしたとかこうしたとかの話が・・・・・・

まっ、そもそもが興行ですから、興行師ですから(-_-;)

つまり、「プロ相撲」なわけです「プロレス」みたいな、いろんな人がいます。

博徒とか。

八百長メール実況中継(-_-;)




Posted by 昭和24歳  at 12:18 │Comments(5)

この記事へのコメント
国技館没収?公益法人格剥奪?はぁ~(@_@;)

そうなると明治神宮での奉納土俵入りも排除かな?

粛々と相撲協会は処理しなされ、としか言えません。
内部改革しなされや。まぁ旧態依然の体質だからねぇ。難しいわな。
これは別に亡国とまでは…ヤッパリ言ってしまえ(-"-;)

でも政治の偽造や擬態だって、ちゃんと忘れずに拝見してますから('-^*)/
Posted by 忠やん at 2011年02月04日 23:13
偽装なんかしてねえだろ
代表選挙でマニフェスト側の小沢さんはマケボノ
情報処理トロいんじゃないか?
民主党公約のための交付金三割カットって群馬とかどうなんでしょうね…
よく考えてみようよ(汗)
Posted by 寅● at 2011年02月05日 03:56
相撲界もまたタイタニック号(豪華な巨大な船一隻)にて大和水上特攻する?

シンクロというより雛型かな?政治的ひな祭りだろう。
厄払いですね。

でもそれってお子様で・儀式ですからスケスケなんだな。

マジ人身供儀しますか?
Posted by 忠やん at 2011年02月05日 04:01
確かに情報処理・伝達のノロさ、劣化さらにそれ以前にインテリジェンスの質量が決定的に不足してますから。
Posted by 忠やん at 2011年02月05日 04:13
偽装ちうより背伸びかもしれないわな。
シャドーキャビネット癖・ごっこはリアルな場面で初心者のままだから。さらに派閥とかだって成熟してない(いらないけどね)
しかして「温かく見守ってやろうよ」ってわきゃないだろが(`ε´)まそゆこと
Posted by 忠やん at 2011年02月05日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
八百長メール実況中継(-_-;)
    コメント(5)