2010年11月10日

sengoku38 は海猿(笑)。

sengoku38 は海猿(笑)。

sengoku38 は海猿(笑)。



【海保職員「流出」】「議員が見た映像…逮捕しても公判維持は困難」一橋大名誉教授
2010.11.10 14:28 産経ニュース

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出した事件で、「自分が映像を流出させた」と上司に名乗り出た神戸海上保安部(神戸市中央区)の海上保安官の男について、警視庁捜査1課が10日、国家公務員法(守秘義務)違反の疑いで事情聴取を始めた。

 海保職員の聴取を受けて堀部政男・一橋大名誉教授(情報法)は「『職務上知り得た秘密を漏らしてはならない』と定めた国家公務員法違反に抵触するかどうかが問題になるが、最高裁はその『秘密』は非公知かつ保護するに値すると認められたものに限ると判示している。ビデオ映像はすでに国会議員には放映されており、非公知性の点で『秘密』と言えるかどうかはなはだ疑問だ。逮捕したとしても公判維持をするのはかなり難しいのではないか」と話している。


まあ、検察庁って言うか・・・・・・

大阪地検もアレでしたから、国家体制とかグズグズです(笑)。

まっ、国会って言うか、所詮セレモニーです。

いうことといえば、「新聞報道によれば」って、

まあ、国会議員のくせして、政務調査費とかせしめてるくせして、

まっ、別に「政務」に使ってませんから情報なんて得られないわけです(笑)。

まあ、「報道によれば」なら、「俺にもできます」ってぇ話で、やってます。

sengoku38

まあ、センゴク官房長官も馬鹿にされちゃってるわけです。

で、官房長官なんですけど・・・・・・

内閣総理大臣がよっぽどの人物なら半端でもいいわけですけど、

内閣総理大臣が市民運動家かだとか、大富豪だとかのボンだとか、

元内閣総理大臣の息子や孫だとかだと、まあ、キレモンの官房長官じゃあないと・・・・・・

そりゃあ、内閣、グズグズになっちゃいます(;´Д`)。

っていうか、もうそういう政治家っていうか、政治は望めないわけです。

まあ、中曽根康弘内閣総理大臣の時の「後藤田正晴官房長官」が最後でしょうか。

で、その後が、あまり大きな声では言えませんけど、

竹下登内閣の時の「小渕恵三官房長官」でしたから、それ以降はご案内のとおりです。

まあ、その後、内閣総理大臣も、内閣総理大臣でしたから(笑)。

小渕恵三、森喜朗、小泉純一郎、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫、菅直人・・・・・・

まっ、「お子様ランチ」っていうか、「少年探偵団」っていうか ???

で、与党の政治家にさえ官僚、情報を流しませんから、政治にならないわけです。

そりゃあ、そうです、いつまた変わるかわかりませんから、「政変」(~_~;)。

それにしても、国会ですけど、自民党には言われたくないのに、「言わせちゃってる」民主党って、

もうダメみたいなんだけど、代わりがいません・・・・・・

コレモ最小不幸でしょうか(´;ω;`)。

sengoku38 は海猿(笑)。




Posted by 昭和24歳  at 18:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
sengoku38 は海猿(笑)。
    コメント(0)