2010年11月01日

日露戦争勃発 !!???

日露戦争勃発 !!???

日露戦争勃発 !!???

『坂の上の雲』の中心テーマである日露戦争は、陸地では鴨緑江、金州・南山、旅順、奉天などに戦火が上がり、海でも黄海、日本海に転戦した。しかし、旅順の地形特性は戦争にどう影響したのか、陸と海に及ぶ戦いは意外に知られていない。本書は日露戦争の特徴や時系列的な推移だけでなく、地図をキーワードに写真や図版を多用し、明治という時代やその時代に生きていた人の気質にも触れながら明治そのものをビジュアルに理解する。





「日本外交のみじめさ、世界に」元島民怒る
読売新聞 11月1日(月)16時4分配信

 ロシアのメドベージェフ大統領が国後島を訪問したことに、北海道根室地方を中心に暮らす元島民やその家族は、不法占拠を続けるロシアへの怒りとやるせない思いを募らせた。

 一方で、領土返還に向けて有効な手を打てない日本政府に対する不満も高まっている。

 国後島出身で根室市に住む漁業池田英造さん(77)は「(大統領の訪問は)尖閣諸島の問題と同じで、日本外交のみじめさを世界にアピールするようなものだ。ロシアでなく、日本への怒りの方が強い」と日本政府を批判した。

 父親が国後島出身の別海町、酪農業島崎誠子さん(53)は「日露の友好ムードに水を差す動き」と憤った。日本政府には「いまだに領土交渉に進展が見られないどころか、後退している」と批判。尖閣諸島での中国漁船衝突事件にも触れ、「ロシアにとっても、日本は押せば何とかなるという雰囲気を作ってしまったのではないか」と懸念する。



>「日本外交のみじめさ、世界に」元島民怒る

って、今さら何を仰る、川端柳・・・・・・

まあ、軍隊のない国家なんてこんなもんです。

つまり、「話し合い」での解決なんてあり得ません、領土問題はとくに。

で、尖閣で中国ともめて、北方四島でロシアともめて(^^ゞ

まあ、竹島じゃあ韓国が実効支配です(笑)。

さっきも書いたけど、これが「平和」と繁栄」の代償です。

まあ、前原外相にしたって「遺憾です」くらいしか言えないし・・・・・・

「対抗処置」とかだけど、どんな対抗処置ですか !!???

反対に、根室の漁民が射殺されたり、拿捕されたり。まあ、そこで戦争とかなんですけど、

日本には「軍隊」がありません(´;ω;`)。

まあ、アレです。尖閣も竹島も、北方四島も、「米中」合作の出来レースです。

今や、「軍需産業」だけが唯一の成長産業アメリカ合衆国ですから、そりゃあ、「戦争ごっこ」・・・・・・

っていうか、まあ、軍隊のない日本に進駐、駐留しているわけですから、

まあ、外交とかいったって、所詮、「戦争」も外交の重要なマターですから、そりゃあ工作しまくります。

で、日本政府には「軍事的ハンドリング」はゼロなわけですから、

「日本外交のみじめさ、世界に」

とかだけど、まあ、これを「ミジメ」とみるか、それとも崇高なる「憲法9条」の訴えで、

国際世論に問いかけるか ???

まあ、丸腰の日本国に次々と脅しをかける、米、中、露・・・・・・・

それとも、憲法改正して「正規軍」を持つか、まあ、「ミジメ」っていうんなら。

まあ、アレです。このまま孫子の代まで「ミジメ」でいつづけるか、それとも崇高な憲法9条を本格活用するか、

それとも、核装備して、戦える「軍事力」を宣言するか。

まっ、アメリカがどうのこうのですけど、やっちゃうしかないわけですけど。

当然内閣のひとつやふたつは潰れるでしょうし、総理大臣の一人や二人も殺されちゃうかも ???

まあ、「坂本竜馬」とまでいうんなら・・・・・・・・

「命狙われるくらいじゃあないと」

っていうか、いずれの判断をするにしても、我が日本国の将来が掛かっているわけです。

さて、見ものですね、菅内閣の外交手腕。

だって、「日本の固有の領土」が、「ロシア領」とかって、大統領宣言しちゃってるんだから・・・・・・

日米安保、って何とかなります !!???

日露戦争勃発 !!???



Posted by 昭和24歳  at 19:56 │Comments(9)

この記事へのコメント
ま、時代でしょうね。
本来フランス型政策は旧社会党さんが大躍進した89年あたりにて試行されれば団塊Jr.の老後が手遅れにならずに済んだし、1989〜の世代の非婚率という問題には…(汗)
ま、一般人が危機を体感的に察した時には手遅れです。
かといって30年後の危機を言えば…

・狼少年
・騎馬民族
・アル中
etc
まさか無策だったなんて三十年後に言わないでしょう(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月01日 20:58
つまり…
政治はコンビニじゃねえよ(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月01日 21:09
まぁ…
コンビニです(汗)
フランス型+北欧型…足して引くと…

非婚化(汗)
高福祉化(汗)

若年層には酷く厳しい内容、そりゃ情報が読めれば反対(汗)
今後もますますこれか(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月01日 22:52
ほんと、こんな勝手な話あるかってぇもんだ(;¬_¬)w
おれも核兵器なんてどうでもいいけどしばらく独身で遊ぼう(;¬_¬)w
Posted by 寅● at 2010年11月01日 22:59
そうは言っても残れば福無し、待てばまつほど非婚率は上がる
ほとんど恐怖政治(;¬_¬)w
Posted by 寅● at 2010年11月01日 23:03
ま、確かに大衆皆是利益です。
たぶん民主党なかなか倒れませんし自民党がなかなか起き上がれません(汗)
ま、婚外子、母子家庭云々ではないでしょう(汗)
フランスの婚外子率は確か2割近辺…
ま、間違いなく近づくな(汗)
いきなり汗が…(;´;;ー;`)
Posted by 寅● at 2010年11月01日 23:57
確かに流れだ…
先行きが悪いのは数学的に証明できるし、十中八九固い
そこで
不安拡大→不安ビジネス拡大→民主党支持&自民党不支持拡大
合理的だねえ、本当に合理的だねえ、合理性捨てるんじゃなかったのかい
(_´Д`)ノ~~
ま、実際この少子高齢化だから産業革命かベビーブームか開国でもないと止まらない流れだな(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月02日 00:17
ま、フランス+北欧型やったら子供も増える、非生産年齢も増える(汗)
若年です、いつの時代でもいくら何を知ろうが学ぼうが短視的なのが普通です。
短期的に合理的な行動は非婚と貯蓄。
で、ナッシュ均衡(汗)
このフランス型+北欧型のケースなら
・老年は協力
・生産年齢上半分は協力
・同下半分男は非協力
・政府は協力
・政治家は協力
で、フランス型が破綻して北欧型も不可能と思われます。
あまりにも青少年には厳しい内容ですからね。
破綻して当たり前(汗)
勝手がすぎる(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月02日 01:49
本当は参院選個人的判断では与党に入れたんですけど、やっぱりダメですね(汗)
まぁ誰しも合理的な選択の結果だけにちゃんと破綻しそうです(汗)
フランスか北欧かしか選べないケースなら
次はフランス選択なら
老年 反対
北欧選択なら
生産年齢反対

うん、どんどん後退するわけです(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月02日 02:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
日露戦争勃発 !!???
    コメント(9)