2010年11月03日

若者奴隷時代到来 !!

若者奴隷時代到来 !!

若者奴隷時代到来 !!

20代~30代の若者のみなさん、
『貧乏』なのも、『結婚ができない』のも『自分の努力が足りない』せいだと思っていませんか?
それは大きな間違いです。
就職氷河期、ネットカフェ難民、内定取り消し、フリーター、ニート、
ワープア、ロスジェネ、パラサイト・シングル、派遣切り、年金問題、
介護問題、雇用グローバル化、後期高齢者医療制度、反若者マスコミ、
etc……。
現代の若者を追いつめるこれら諸問題の元凶は、『弱者であるはずの高齢者』にあったのです……。


まあ、アラカン世代の昭和24歳としては耳が痛いわけですけど(-_-;)





フランス:年金改革反対デモ 高校生が過激化 将来負担の増大に不満

 【パリ福原直樹】パリなどフランス各地で16日、サルコジ政権の年金改革に反発する労働者ら、約300万人(労組発表)が参加する大規模なデモが行われた。12日に続き、9月以降5回目で、国民の政権への不満の高まりを示している。労組は19日にもデモを行い政府に圧力をかける構えだが、今回は多数の高校生がデモに参加し、過激化しているのが特徴だ。
<毎日新聞 2010年10月18日 東京朝刊抜粋引用>

さすが、自由の女神っていうか、市民革命の国です・・・・・・・

高校生が「年金改革反対デモ」とか !!

まあ、当然っていやあ当然なんですけど、まっ、70年代の日本もそんな感じ ???

ちょっと違うか、でも、学生運動で世の中騒然としちゃったました。

まっ、言う人は、アレを「ハシカ」とか言いますけど、確かにそうなんですけど・・・・・・

まあ、人間社会ですから、政策的にはインパクトっていうか、テンションかかっちゃうわっけです。

で、コレです↓

フランスの「全国高校生同盟」によると、15日には全国約4300校のうち900校で授業ボイコットや学校封鎖があり、高校生のデモを警備していた警官が投石で負傷。16日のデモにも多くの高校生が参加した。サルコジ政権は警察に対し、高校生への公権力行使を極力、控えるよう要請したが、思わぬ高校生の過激化に手を焼いている状況だ。
<毎日新聞 2010年10月18日 東京朝刊抜粋引用>

フランスの「全国高校生同盟」

まあ、アレです・・・・・・

わが国ニッポンも、曲り形にもっていうか、かろうじてっていうか、

「民主主義国家」

とかって言われてるわけだし、時の権力者も口では「主権在民」とかですから、

とりあえずは「真に受けましょう」って言う話で、ましてや、ご案内の若者です・・・・・・

若者奴隷時代到来 !!

とかですけど、まあ、「奴隷時代」って言われちゃってます。

まあ、「見えない鎖」って言うんでしょうか、この国の空気なんでしょうか・・・・・・

高校生の内定率、急落55.2% 下げ幅過去最大
asahi.com 2009年12月15日20時52分

 来春に卒業予定で就職を希望している高校生の10月末時点の内定率は55.2%で、前年同期より11.6ポイント低かったことが15日、文部科学省のまとめで分かった。下げ幅は調査を始めた1976年以降で最大となった。昨秋からの景気悪化で、高校生の就職難はさらに深刻になっている。
<asahi.com 2009年12月15日20時52分抜粋引用>

まあ、福沢諭吉の「学問のススメ」じゃあないですけど、「デモのススメ」です・・・・・・・

で、ご案内の「民主主義」なんですけど、ツバメの雛じゃあないんですから、ただピーピー口を開けてるだけじゃあ、

「民主主義」もヘチマもありません、今日日の話が。

で、↑の内定率「55.2%」なんですけど、つまり約半分の卒業生はフリーターとかアルバイトですかぁ !!???

まあ、社会に巣立つというそのトマ口で、つまづいちゃうわけぇ !!???

で、自民党政権て、つまり「爺婆政権」だったわけですから若者とかのことってハナから頭になかったわけです。

まあ、戦争で、徴兵ってなりゃあ話は別なんでしょうけど・・・・・・

で、民主党政権になって、野党時代に言っていた「派遣労働法改正」とかも上の空(笑)。

マニフェストどころじゃあありませんし、「Mr.年金」の長妻さん何処へいっちゃたんでしょうか、クビとか(;´Д`)。

で、「民主主義」なんですけど、それって戦って「勝ち取る」わけです。

まあ、高校生だけの話じゃあなくて、いわゆる奴隷とかいわれちゃいそうな若者ですけど、

肩落として、背中丸めて派遣村の炊き出しに並んでる場合じゃあないんです・・・・・

ホントなら、まあ、仕事ないわけですから、カンパを募って国会にデモをかけるとか、

国会前でハンガーストライキするとか、まあ、黙ってても「ハンガー」なんですから、で、世の中を巻き込む、

それくらいのパワーがなけりゃあまあ、ホントに「奴隷」です。

で、その奴隷が、「高齢者のせい」って ???

じゃあ、高齢者の身ぐるみ剥がせってぇ話なんでしょうか、それで物事が解決するんでしょうか ???

この「失われた20年」とか、つまり、20年前は今の年金世代だって現役世代だったわけです・・・・・・

その少し前は「バラ色の年金生活」を政府は言っていたわけです。

それが「消えた年金」騒動だったわけですけど、まあ、実は失政なわけです、嘘ばっかりの。

みんな、役人、政治家が使っちゃいました。まあ、飲み食いしちゃったわけじゃあありませんから、

しっかり「貯め込まれちゃった」わけですけど、役人とか政治家。

で、「若肉老食」とか、

パラサイトシルバーとかですけど、
まあ、世代間バトルを工作して政官、己の失政を隠蔽。


まっ、奴隷になりますか ???

それとも、戦いますか ???

それは若者とかのみんさん次第ですから・・・・・・

若者奴隷時代到来 !!



Posted by 昭和24歳  at 14:28 │Comments(12)

この記事へのコメント
年金で困るのはお年寄りです。
ロジを曲げて被害者を歪曲することは旧社会主義権の方法です。
それをやろうとしたら今や旧社会主義権でこそ

○|_|

でしょうね。
あーこわっ
Posted by 寅● at 2010年11月03日 14:44
ま、TPP開始期間が早ければ早いほど経済成長期待は高まり、社会福祉費用の削減も小幅に動きます
普通親父は
「TPPに参加しよう」
を呼び掛けます
奇特なお話とも言えます(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月03日 15:32
ま、丁寧に
パイが拡大なら租税負担能力は高くなる(一般的にパイが拡大すれば大きな政府になるし、パイが縮小すれば逆転するという基本的な傾向があります
アメリカですらそうです
租税負担能力が高くなるから財源も拡大する
財源も拡大するから与党の主張である
北欧型+フランス型は推進力を得る
がこの場合のロジです
数の少ない若年が反対しても中高年が圧すであろう問題です(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月03日 16:03
一言なら経済成長は民の利益も政府の利益も一国の利益も成立する。
です。
表向きNOでもこれをロジとして否定する人は通常いません。
マニフェストを達成したいがどうかすらいよいよわかるわけです。
Posted by 寅● at 2010年11月03日 16:37
なんか確かに高校生がかわいそうということもなく、共産党的なオフェンスのロジを計るなら

婚外子は可哀想だ
スウェーデンの非婚外子率は56%、フランスの非婚外子率は48%である。
民主党のフランス+北欧型型政策は非婚外子を増やす。
よって民主党の政策は可哀想な子供を増やす。

詭弁…(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月03日 18:24
で、その奴隷が、「高齢者のせい」って ???

じゃあ、高齢者の身ぐるみ剥がせってぇ話なんでしょうか、それで物事が解決するんでしょうか ???<
たぶん普通そういう認識はありません(汗)

結局パイの拡大で税負担能力と財政健全
化が両立して高齢者生活も向上すると考
えるし実際の経路はそうです。
現役世代には経済成長はトレクルダウンし
ないけど、老年にはトレクルダウンする経路
が存在するのは厳然たる事実ですしこれを
否定する人もいないと思います(汗)
社会福祉を考える場合、極めてロジの問題
で、雇用もそうですけどあんまり優しいと
か冷たいの気持ちとかの問題にすると、か
えってそれらを破壊します、それこそ遺憾
かと、普通、まぁそんな様子じゃないのが
昨今の世相らしいですが、そりゃかえって
危ない世の中です(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月03日 22:53
ん、なんかいらない文言を入れてしまった(汗)
そのトレクルダウンてまだ確定ではなかったか?(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月03日 22:58
あいや、例えば一例ですが付加価値税を福祉目的化すれば老人に経済問題に配慮する誘因が生じ、社会全体に経済の円滑な協力関係を構築できるようになります。
なんか胡散臭げ(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月03日 23:04
本当のことなんですよね。
けどうますぎて胡散臭げですね。
付加価値税の目的化は利害の一致を生むから、円滑な経済活動を促進する誘因です。
正義だと思うし、間違ったことではないし、絶対にいいことだからいいことはやるべきです。
Posted by 寅● at 2010年11月03日 23:17
どう考えても悪いやつがそれは違うというからまさに戦いで悪いやつをやっつけてるq≡q(`´q)シュッ
だから正義だと思います\(^o^)/
そういえばそういう基本がありましたね〜
Posted by 寅● at 2010年11月03日 23:38
ところで正義がなぜできなかったのかよくよく単純ですが…(汗)
要はトレンドとして
歳入↓
歳出→or↑
になる政策に説得力があるわけが…(汗)
対称的に寂しい話、少子化だから子供手当ては可能とか(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月04日 00:54
間違った
歳入=歳出かつ人口↑で現状の回復に繋がらないからです(汗)
租税負担率割への引き上げには1,41〜1,67倍のパイの拡大が必要で、GDP成長率にては先進国標準の年率約4%…9年から14年…(汗)
やっぱり手遅れ…(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月04日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
若者奴隷時代到来 !!
    コメント(12)