2010年09月21日

守屋元防衛事務次官、収監。

守屋元防衛事務次官、収監。

守屋元防衛事務次官、収監。

守屋武昌元防衛次官が航空・防衛専門商社「山田洋行」の元専務から夫婦で200回以上にわたり接待を受け、ゴルフや食事、プレゼントや娘の海外留学の世話などを受けていたことが判明。
2007年10月29日に衆院テロ防止特別委員会で、11月15日には参院外交防衛委員会で証人喚問が行われる。11月28日、夫妻そろって収賄容疑で逮捕された。










「懲役に耐える体力あるうちに」 守屋元次官、収監の覚悟講演で語る
2010.9.21 16:24 産経ニュース

 防衛装備品の納入をめぐる汚職事件で、収賄などの罪で21日収監された守屋武昌元防衛事務次官(65)は、今月7日の東京都内での講演で「懲役に耐えられる体力があるうちに」と、収監への覚悟を語っていた。

 守屋元次官は実刑とした一、二審判決に不服を訴え最高裁に上告していたが、8月に突然取り下げた。

 講演で「上告審は事実関係を争えないため、控訴審判決が出たときから取り下げる覚悟はしていた」と心情を吐露。米軍普天間飛行場移設問題の交渉経過をテーマとした著書を7月に出版したことも、取り下げ理由に挙げた。

 この著書の中では、事件を振り返り「(防衛商社側に)便宜を図ったことは誓ってない」とあらためて強調。その一方で、退職金全額を自主返納したことに触れ「国民や防衛省・自衛隊に多大な迷惑をおかけしたことをおわびしたい



「(防衛商社側に)便宜を図ったことは誓ってない」

しかし貰ったものはもらったもので事実のようである。

まあ、その意味では事務次官、高級官僚とはいえその向うに・・・・・・・

もっと悪い奴がいたわけです。

で、そういう連中は捕まったかっていうと、捕まってません。

しかしこの、守屋武昌元防衛事務次官の収監懲役、2年6カ月って、二人目です。

「“岡光序冶”元厚生省事務次官=懲役2年の実刑で2003年収監」

というのがあった・・・・・・

まあ、結局この二人とも、下の方の供述から芋づる式でのこの結果なんだけど、

てぇことは、下の方が上手くやってれば捕まらなかった(笑)。

それにしても、今はそういうことがないかっていえば、厚労省の村木厚子元局長のように・・・・・・

下の方が偽証証言しちゃって、どこかの悪い奴とつるんで、村木厚子局長のせいにしようと謀ったけど、

結局裁判で、その下の方、検事に強制されて、

「嘘の証言にサインを」

で、なんでそんなことをしたっていうかと・・・・・・

まあ、その向こうにいる、本当に「悪い奴」の指示なんでしょう。当然(笑)。

で、中央が中央なら、地方も相変わらずの「裏金」とか賄賂とかです。

政権交代なんですけど、なっちゃったらなっちゃたで、ソコのところはヨロシクみたいな感じ。

小沢さんはそこをぶっ壊すとか言ってたんですけど・・・・・・

全員野球で、はたしてどうなんでしょうか ???

守屋元防衛事務次官、収監。




Posted by 昭和24歳  at 18:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
守屋元防衛事務次官、収監。
    コメント(0)