2010年09月20日

陰険な中国外交とひ弱な日本

陰険な中国外交とひ弱な日本

陰険な中国外交とひ弱な日本

アメリカとできていた毛沢東・・・・・・・
まんまとはまった田中角栄というニッポン。
今もそのまんまじゃん(笑)。







邦人学生1000人の万博招待延期=尖閣問題、青年交流にも影響―中国
時事通信 9月20日(月)12時49分配信

 【上海時事】中国の温家宝首相が5月末に訪日した際に上海万博への招待を約束し、21日から予定されていた日本の大学生ら1000人の中国訪問について、中国側が日本側に延期を通告したことが20日明らかになった。
 中国政府は19日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた日本の巡視船と中国漁船の衝突事件を受けて、日中間の閣僚級以上の往来を停止するなど強硬姿勢を強めているが、学生交流も延期されたことで影響拡大が懸念される。 



まあ、「中国共産党」です。

で、人んちに土足で入り込んできて、捕まっちゃったら「覚えてろよ」じゃあチンピラです(笑)。

尖閣諸島が中国領土だっていうんならとっとと占領しちゃえば・・・・・・

まあ、領土問題は経済問題でもあるわけだから、火種です。

で、中国もですけど、いつもながら「罵り」ます。「北朝鮮」も、韓国も、つまり異質ですね日本人とは。

まあ、日本人の「なあなあ主義」も国際的には非常識とかですけど・・・・・・

世の中、「白とも黒とも」言えないのが常ですね。

そりゃあ、だったら中国の漁船とかの工作船、なんで逃げるんでしょうか、そこまで主張するんならそこで、

おしくらまんじゅうでもして、堂々と喧嘩すりゃあいいのに。

まあ、日本の海保見直しましたよ。乗組員(工作員)とか船長(工作員)とか捕まえちゃったっていうんだから。

まあ、騒ぎをでっかくするのが中国共産党の常套手段っていうか、まあ、マッチポンプはアメリカとか ???

それにしても、態度デッカイですね中華人民共和国政府。

まあ、中国に進出して、ど壺にハマって逃げ遅れてる企業にはあきらめてもらって・・・・・・・

いずれにしろ、中国の人件費、上海とかの都市部じゃあ日本の生保と変わらない所得。

しかも、中国人民、自己主張が強いっていうかわがままだから、この先ロクな事にはなしません。

で、眼鼻の利く企業はすでにベトナムとか東南アジアにシフトしちゃってます。

まあ、さい先、中国って一つじゃありませんから、「共産党」の恐怖で面従腹背です国民。

まっ、ソレにしても、中華人民共和国ってエゲツナイです。

日本から、戦後賠償とか、ODAとかでさんざっぱらふんだくっておきながらです・・・・・・・

「中日関係は既に深刻な損害を受けており、今後事態がどう発展するかはすべて日本側の選択にかかっている」

まあ、行ってることが北朝鮮と一緒ですから、笑えます。

で、コレですけど↓

つまり、「中国では今も戦時中の日本軍の犯罪に痛みを感じ、さらに日本を、中国を封じ込めようとする米国の歯車のひとつとみている人が多い」。これに対し、日本は「国内に(景気低迷などの)悩みを抱え、一方で中国の経済力、軍事力の増大にいらだっている」とし、これが事態を悪化させているという。

「中国では今も戦時中の日本軍の犯罪に痛みを感じ・・・・・」

って、だいたい日本と戦争をしていたのは「中国国民党」で、「中国共産党」ではありません。

まあ、中国国民党は中国共産軍との戦いに敗れ台湾に逃亡で、中華民国なんですけど・・・・・・

つまり、戦勝5カ国のうちの一つって、「蒋介石総統」の中華民国なんですね。

ソレがいつの間にか「日中国交回復」とかいっちゃって中華民国(台湾)を切り捨てて国交回復。

まあ、小沢さんの師、「田中角栄内閣総理大臣」の大事業だったわけですけど、で、資源外交です。

まあ、結局田中角栄内閣総理大臣ソレがもとで(多分)失脚させられちゃうわけですけど・・・・・・

まあ、今回の問題、中国っの因縁ですから苦慮します。

で、

「わが国の領土である尖閣の領海で起きた事件。国内法にのっとり厳正に対応すべき事案だ」。8日の定例記者会見で、海保の鈴木久泰長官は強調した。

つまり、くどいようですけど、中国漁船(工作船)に不法操業の認識がなければそこで逃走するとか、体当たりするとか、

そういうことをせずに、そこで、あくまでも操業を続けるか、そこで、ストライキしちゃって本国の連絡を待つとか。

まあ、日本の海保とかってロシアみたいに銃撃するわけないわけだし・・・・・・

まっ、どうも日本政府、ひっかっちゃったみたいですね。中国政府、中国から日本企業が引きそうな雰囲気嗅ぎ取って。

つまり在中国の日本企業とか民間人締め上げちゃうわけですか ???

デモ仕掛けたり、石ころ投げつけたり、あのときみたいに。


陰険な中国外交とひ弱な日本



Posted by 昭和24歳  at 18:16 │Comments(10)

この記事へのコメント
うん、中国はだいぶ産業構造が似てきました
パクられてるらしいです
ま、既に3年くらいまえにベイジンだったかが自動車を作った辺りから怪しかった
日本人そっくり(笑)
国際的な協調性もない(笑)
ま、個性で生きるはないけどさぁ…(汗)
一定の集団としては個別のパーツが個性的だから協調できる
これは間違いないですね(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月20日 19:52
正直昨年中国需要に息を吹き替えされていたから
遣唐使万歳
別におかしくなかったんですよね(今から見ればおかしいけど
振り返ると偉い時代でしたね
ま、だいたいは天国万歳を謳歌する“故郷”では一部製造業と小売り除くとほっとんど関係なかった
他は大概かすり傷程度
だから子供手当てイカサマもんで申し訳なかったわけですし
なのでこれからは借金を返済…できるのか正直もう…わっかんねぇや\(^o^)/
Posted by 寅● at 2010年09月20日 20:05
あと日本の対中抑止力はない。
経済力と政治力が連動してこないのはそこです。
ひ弱ではない。
Posted by 寅● at 2010年09月21日 06:29
要するに喧嘩するほど仲がいい
皮肉でしか言ったことがない人にはわからない
またそろそろそういう時代に移行するのかと、世の中が
Posted by 寅● at 2010年09月21日 08:30
いや、自分も本当はわかりませ〜ん
過去の「分業」体制が過度期を迎えているからむしろ内に警笛を鳴らしたい意図が強いのです
日本は新しい主幹産業を見つけなければいけないと
よって多少大袈裟な報道ながら過度期には違いないんですね
Posted by 寅● at 2010年09月21日 08:40
ま、少しずつですけど10年20年あっというまだからさ(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月21日 21:07
ほんと忙しくなっちゃいます。。
冬から春にしなければいけないんだ(_´Д`)ノ~~
今の現役世代のようにゆとりのあることなんかいってられねっす(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月21日 21:17
要するに30年後はJr.世代を扶養しつつ50年後には春を迎えなければいけない(汗)
今がこの騒ぎだから…
よくよく既に追い込まれているわけだ(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月21日 21:25
確かによく思い返せば…
日本人は、他の何はさておき、大量の移民を受け入れたり、多民族の大々的な侵入を許すことは全くなかったと。
よくよく領土を守り抜いたことが、この社会を安定化させ、無意味な争いを抑え、安心してコツコツ働くことができる社会を形成しているはずだ。
安定的な社会が日本をかろうじて経済一流国に保っているに違いない。
政治は確かに三流ではないが、二流かもしれないし、いや1,5流である。
しかし誰があって1,5流に踏みとどまれるのか、大衆です、全くそうです、本当に。
Posted by 寅● at 2010年09月21日 22:05
ま、結論はパクリです。
つまり社会があるから経済成立するという論理です。
社会がなければ経済は成立しないのかと考えれば一層わかりやすい。
例えば不況で失業者が犯罪者になり、街にあふれればそのつど資本は略奪され、コアになる経済活動は発展しません。
マクロ経済政策の目的は単に下記に集約しま
・物価
・産出水準
・失業
について諸政策を通じて如何に時代時代に適正な方法で適正な水準に制御するかということだと言われています。
よって、多少は経済政策も社会の安定化政策と同じだと捉えることができます。
常に経済が検証され議論を要されるのは社会を構成する個人、企業、政治の基底を安定化することを目指すからです。
民主主義社会は常に先のマクロ経済政策の三つの目的を制御して三つの基底を安定化することを達成するし、逆も可です。
過激な新自由主義や共産主義もまた一国の民主主義社会とその基底を安定化を多様に目指していることになる。

確かに財政はその手段であり目的ではないようでしたしよくよく当たり前でしたし、なんかどうでもよさそう(笑)
Posted by 寅● at 2010年09月22日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
陰険な中国外交とひ弱な日本
    コメント(10)