2010年09月04日

内なる角栄“小沢一郎”

内なる角栄“小沢一郎”

内なる角栄“小沢一郎”

田中角栄は死なず






<民主代表選>小沢氏が一歩リード 毎日新聞支持動向調査
毎日新聞 9月4日(土)2時30分配信

 毎日新聞は、民主党代表選(14日投開票)の序盤情勢を探るため、党所属国会議員412人の支持動向を調査した。3日現在、小沢一郎前幹事長が180人超、菅直人首相が160人超の支持を得ている。国会議員票では小沢氏が一歩リードし、菅首相が猛追している。投票先を決めかねている議員が60人以上いるほか、世論動向などにより投票態度を変える議員もいるとみられ、両陣営の争奪戦は激しさを増しそうだ。


まあ、新聞ていうか、メディアの論調もイロイロです。

つまり、「勝ち馬」に乗るっていうか・・・・・・

で、多くのメディアっていうか新聞紙、小沢元幹事長をケチョンケチョンなわけですけど(笑)。

で、読・朝・毎と宅配系の三大紙とかで、毎日新聞が「小沢氏が一歩リード」とか持ち上げ始めました。

まあ、そんなメディアっていうか、情報屋っていうか、予想屋、世論調査ねつ造グループですけど、

まっ、「小沢一郎」じゃあイロイロ、なにかと「不都合」なようです(笑)。

つまり、コレまでの「小沢一郎論」が筋だとすれば、官僚組織もタダでは済まないわけです。

てえことは、官僚の手足となって「情報操作」、日々これに勤める新聞屋もテレビ屋も・・・・・・

どんな仕返しをされちゃうかわかりません。

「江戸の敵を長崎で」

で、コレです↓

「小沢内閣」不信任に言及=訴追後も在職の場合―仙谷長官
時事通信 9月3日(金)19時23分配信

 仙谷由人官房長官は3日午後の記者会見で、民主党の小沢一郎前幹事長が首相に就任し、検察審査会の議決により強制起訴された場合、小沢氏が無罪を主張して首相の職にとどまっても、衆院で過半数を占める民主党などの賛成で内閣不信任決議案が可決される可能性に言及した。
 仙谷氏は弁護士出身。民主党代表選では菅直人首相を支持している。仮定のケースについて法律の専門家の立場から発言したとみられる。


で、仙石由人官房長官ですけど・・・・・・・

東大全共闘、日本社会党から社民党離党で、民主党とかですから、小沢一郎とは対極にあります。

とはいえ、日本社会党って、まあ、55年体制のソレでは自由民主党の保管政党だったわけです。

だから、日本社会党潰れちゃったわけですけど・・・・・・

そんなわけで、水と油が上手くいくわけありませんから、そうなったらなったで困った人です(笑)。

で、人のアラ探しは、ソレはそれでいいんですけど、「己のアラ」には弱い。

つまり、攻めるのは強いけど、守るのは弱い、典型的「野党人」でした。で、今攻められてます、一部で。

まあ、一般国民、小市民としてはどっちでもいいですから、生活楽にしてほしいです。

「オイッ、貴様らどんな生活してるんだいっ !!??? 」

っていう話です・・・・・・・

まあ、金権政治、大いに結構です。

世の中におカネ、まわりますから。で、キレイな政治でビンボーってやっぱり大変(笑)。

で、ビンボーな国民のところの政治家ってみんなお財閥、貴族、軍人です。

まあ、この国も、戦前はそうでした。であの戦争も財閥、貴族、軍人がやったわけです。

っていうか、「キレイな政治家」なんてないわけですから・・・・・・

「政治とカネ」云々は嘘です(笑)。

まあ、菅さん、ソレを言っちゃったら、政権交代はなかったし、菅さんの今はなかったわけです。

つうことは、ソレを言っちゃって、ネガキャンする菅さんは、「ア・ウ・ト」。

レンホーちゃんにも言われちゃってますから。ハイッ。

内なる角栄“小沢一郎”



Posted by 昭和24歳  at 13:25 │Comments(9)

この記事へのコメント
うん、もうひとつネタバレすると一般の歳入増やせば特会の歳入減るんです(何故かはわかる人考えてみてください
だから政府与党内でも議論は二分するんです。
すると菅、小沢のどちらが本当にマニフェストを実行する意志があるのかがわかります。
Posted by 寅● at 2010年09月04日 20:41
ま、だから先生が小沢さん一押しであるというのはわかります。
小沢派はマニフェスト壊し屋も兼任w
Posted by 寅● at 2010年09月04日 20:49
で、確かに野党総理だからこんなことも説明できないんですw
レンホーは寒すぎる(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月04日 20:53
ま、確かにこういう小手先のマニフェストどうこうっていうよりは確かに人間性ですかね、本来明るい方らしいですから(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月04日 21:18
確かに若いときのお写真見ると屈託ないです(汗)
やっぱりなと(汗)
素直だから皮肉が出るんだろうかと(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月04日 21:20
でだからずっと申し上げていると。
可哀想な総理だと(汗)
皮肉でなく(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月04日 21:26
自分は7歳までは二重瞼に低身長、おめめぱっちりに可愛い顔立ちとよく言われていたはずが…(汗)
やっぱり変わるんか…(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月04日 21:40
ま、若き日の総理の顔立ちがまた苦労重ねているわりにいいご表情です。
確かにあれは苦労重ねてた青年の面持ちでしょうか。
あれはやっぱり凄くいいですね。
Posted by 寅● at 2010年09月04日 21:49
確かにあのようにありたいですね〜
今日より明日、明日より明後日
いいフレーズですね〜
確かに今だって太平天国ですね〜
本当に模範的なシュショーですね〜
Posted by 寅● at 2010年09月04日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
内なる角栄“小沢一郎”
    コメント(9)