2010年08月13日

自民党って未だあったん???

自民党って未だあったん???

自民党って未だあったん???







脱派閥唱え中曽根担いだ世耕氏「デモクラシー生まれた」
2010.08.12 zakzak

 自民党参院議員会長選は、脱派閥を唱える中堅・若手に支えられた中曽根弘文前外相(64)が当選した。ねじれ国会のカギを握る最大野党の司令塔に中曽根氏が就くことで、何が起きるのか。推薦人を務めた世耕弘成参院議員(47)は「平場でオープンな議論をしようという人たちが(中曽根氏を)支えた。民主党はやりにくいだろう」と意義を強調、早くも与野党対決ムードが高まっている。

 11日午後の自民党参院議員総会で、中曽根氏は、町村、古賀、額賀の3派閥の支持を受けた谷川秀善参院幹事長(76)と40票で同数だったが、くじ引きで勝利した。同会長選が、複数候補による対決で決着したのは初めてで、新会長の任期は3年。

 世耕氏は「まず、これまで派閥のトップが談合で決めていた会長選でオープンな選挙が行われたのが非常に大きい。派閥順送りの人事で、政策ができない政審会長、交渉ができない幹事長というのもいたが、中曽根氏が適材適所の人事をできる。自民党でデモクラシーがやっと生まれたという感じだ」と意義を強調した。



ところで「世耕」とかですけど・・・・・・・

まあ、終わっちゃってるわけです。

で、

「・・・・・・自民党でデモクラシーがやっと生まれたという感じだ」

って、なにって !!???

「あんぐり」、開いた口がフサガラナイほど、バカっていうか・・・・・・・

まあ、バカを通り越して、「アレ」なわけです。

まあ、たしかに、そいやあそうなんですけど、今まで、自由民主党って、

「不自由民主党」

そんなの当たり前じゃあないですか(笑)。

だいたいが、「世耕」とかって三代目目だし、そもそも数のうちっていうか、

多数決の時の「数」でしかありません。まあ、ソレって、立派に・・・・・・・

「民主主義」

なわけですけど。やっぱり

なんですけど、まあ、とっちゃん坊やです。47歳ですけ・・・・・・

まあ、 「近畿大学副理事長」とかいう肩書って、実に「非民主的」です。

まっ、北朝鮮の「金正男」(キム・ジョンナム)みたいなもんです。

自民党って未だあったん???

つまり、「自由民主党」が、ホントに「自由民主党」だったら、アンタはソコにいません(笑)。

まあ、宮沢喜一以降は「自民党総裁」って、ほとんどが「金正日」、「金正男」だったわけです・・・・・・

で、今度の参議員会長の選挙結果、「中曽根弘文」元外相だって、

「金正男」、まあ、顔立ちでいえば、「金正哲」なんでしょうか。

つまり、ただそこに生まれたった言うだけの話です。まっ、「森祐喜」なんていう、

ソコに生まれちゃって、不幸になっちゃったみたいな、悲しいお話もあるわけですけど(笑)。

まあ、自民党王朝の代々将軍様、総理総裁はいずれも、

「非民主主義」

の結果だったわけですから、まあ、参議院議員会長なんて・・・・・・

「くじ引き」

で、いいわけです。

ソレにしたって、代々の「参議院議員会長」って、逮捕されちゃった村上正邦センセイとか、

闇の仕掛け人みたいな、青木幹雄センセイとかの、参議院のドンとか。

で、中曽根弘文センセイなんて、たしかに民主的ですけど、多数決で同数、くじ引きって・・・・・・

どうせなら、

「じゃんけんポン、アッチむいてほい」

でもやって見せてくれれば、いっそう「民主主義的」だったかもしれないのに(笑)。

まあ、森元首相の令息、自民党石川県議会議員の逮捕とか、

浜田幸一元自民党衆議院議員の逮捕とか・・・・・・・

刻一刻と、落城がミエミエなわけですけど。たしかに民主主義です。

自民党って未だあったん???






Posted by 昭和24歳  at 12:25 │Comments(5)

この記事へのコメント
早い話しでは総理や大臣がお持ちの人事権はドラゴンボールならかめかめ波です。
民主主義の中で世襲が許されていたというか求められていたというのが本当のことなのに、反自民はでっち上げw
Posted by 寅● at 2010年08月13日 13:23
ま、早い話し世襲と普通の人のどちらが選挙民におかれましては望ましいかですね。
ま、与党におかれます世襲禁止案も要はですが…政局絡みですから民主主義そのものです。
が、民主主義に制約を加える話なので正直非民主主義的です(汗)
詰めればそうですが、自分は正直どうでもいいというか、非民主主義だなんてあまりにも○○しくてついていけません┐('〜`;)┌
Posted by 寅● at 2010年08月13日 13:37
ま、確かに失われた20年の政治環境て単なる混沌に見えてきましたね。
しかしたぶん自民党の敗戦でおそらくは動きます。
これからは先生もちゃんと本質を見てですね、少しは民主主義的なエッセンスをご理解されたいなと思いますね┐('〜`;)┌
Posted by 寅● at 2010年08月13日 14:05
ま、手解き差し上げましてもよいのですが、やはり言語力がなければ確かに真理も見えませんから、民主主義じゃあないんだなんてなっちゃうんでしょう
┐(; ̄ー ̄)┌
確かに言語力ない人に手解きできるかと申し上げますと無理です(汗)
Posted by 寅● at 2010年08月13日 14:23
まぁよってはですね、言語力ない方はですね、右手と左手でじゃんけんされました方がですね、確かにまだ民主主義的かとは申し上げられますが、それでは心もとないし、寂しいですが、失われた20年の話でしょうから見方をそろそろ未来志向へシフトされましてですね、私もどなた様が考えたキャッチコピーかはわかりませんがいいものはいいものです(笑)
Posted by 寅● at 2010年08月13日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自民党って未だあったん???
    コメント(5)