2010年07月28日

サザン、桑田が食道がん !!

サザン、桑田が食道がん !!

サザン、桑田が食道がん !!

桑田 佳祐(くわた けいすけ、1956年2月26日 - )は、神奈川県茅ヶ崎市出身の日本のロックミュージシャン、シンガーソングライター。星座はうお座。








桑田佳祐、初期段階の食道がんを公表 新作発売延期、全国ツアー中止
7月28日13時17分配信 オリコン

 人気バンド・サザンオールスターズ(活動休止中)の桑田佳祐に初期の食道がんが見つかり、10月20日に予定していたニューアルバムの発売を一旦延期、10月28日から12月31日まで予定していた全国ツアーを全て中止し、手術と治療のためにしばらくの間療養すると28日、所属するアミューズが発表した。「幸いにも早期発見により初期段階での治療で済む状態」で、桑田は「どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは、あ・と・で●(ハートマーク)」とコメントを寄せた。


まあ、そろそろそういう時代です・・・・・・

サザンの桑田佳祐さんが54歳ですか。

たしかお姉さんも乳がんとかで2008年に・・・・・・

まあ、家系っていう話もありますけど、僕の場合は糖尿病です。

まだ発症はしてませんけど。

父親は死因、糖尿病で53歳の時昭和40年死去。

姉二人も糖尿病を発症しています。軽いやつですけど。

まあ、父はアルコールは全く受け付けませんでしたけど・・・・・・

ご飯に砂糖をかけて食べるくらいの甘党でした(笑)。

まっ、柔道家でもあった父ですけど、大正元年生まれ百姓と万屋兼業の長男で、

まあ、時代ですね、昭和18年、敗戦を知りながら徴兵で北支に出征。

敗戦、抑留で、まあ、幸運でした昭和22年に復員・・・・・・

で、昭和24歳の僕がここにこうしているわけですけど。

結局、復員してからの生活は抑留生活のこともあったとか、なんやかやで、

生活態度は優れなかったとか・・・・・・

まあ、母は僕を生むと10年間、脊椎カリエスで入退院を繰り返し、

祖父、祖母の入退院。で、昭和30年、32年と父にしてみれば両親を葬送するわけですけど。

まっ、どちらもそうだったんでしょうけど、父が出征中には妹二人、弟一人、

そして、出征直後に生まれた三女、つまり僕の姉ですけど、昭和20年に亡くしています。

まあ、人生いろいろでしょうけど・・・・・・・

男、50代はいろんな意味で「厄」ですね。

その意味では、僕にとっての50代っていうのは、まさしく、

「失われた10年」でした(笑)。

まあ、「失われた10年」でしたけど、50歳になった時3女は5歳・・・・・・

その50代に、次女は三人子どもを、長女は二人の子どもを、てな具合で、

僕の人生はこの間失われたけど、想像もしてなかった新しい人生もそこに生まれた。

人間万事塞翁が馬

森羅万象、すべてがその成り行きを・・・・・・

簡単に言っちゃうと、「物事に逆らわず」生きると、すごく楽になります。

まあ、15歳でエレキを弾き始めて、20代は演奏家、30代40代はそのエレキ製作会社。

結局、エレキって僕のライフワークで、そのエレキを商売にしちゃうってえことは、

アル意味、僕自身を切り売りしちゃっていること・・・・・・

まあ、エレキの商売は失敗しちゃったけど、エレキのライフワークは現在進行形(笑)。

昭和24歳、その意味では死の確立と「確実の死」はハッキリ見えているわけ。

あっ、新聞の集金が来ました・・・・・・

上毛新聞、2950円。

サザン、桑田が食道がん !!



Posted by 昭和24歳  at 15:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
サザン、桑田が食道がん !!
    コメント(0)