2010年07月15日

上海=茨城がたったの4000円 !!

上海=茨城往復がーーーっ、
なんと、たったの4000円 !!


上海=茨城がたったの4000円 !!




「日本便往復4000円」の衝撃熊野 信一郎(香港支局)

茨城空港に就航予定の中国の格安航空会社、春秋航空。徹底した経費削減と高い集客力で一気に頭角を現した。中国で実現した低コストの経営モデルを日本に持ち込む。

 日中間の往復航空券が4000円――。

 「“円”ではなく“元”(1元=約13円)の間違いでは?」と思う方もいるだろう。だが紛れもなく「円」である。最近では韓国系LCC(格安航空会社)などの1万円台の国際線航空券も出ているが、さらにケタ違いの価格破壊の波が中国から押し寄せようとしている。

 その主役は上海市に本社を構える中国発のLCC、春秋航空だ。同社はこの6月、茨城空港への就航を発表。7月中に上海浦東国際空港との間でチャーター便を飛ばし、日中両方の航空当局の審査などをクリアしたうえで10月までの「上海~茨城間」の定期便開設を目指す。

 2005年に営業を始めた春秋航空にとって、茨城線が初の国際便。創業者、王正華董事長は「約半年間の交渉では難局もあったが、安い値段でなるべく多く利用してもらいたいという考え方で、茨城県の橋本(昌)知事と意気投合した。茨城空港を利用する航空会社が少ないのも好都合だった」と話す。

 機材は仏エアバス製の「A320」。全席エコノミークラスの180席のうち30席前後を一定期間以上前の予約などを条件に往復4000円程度とする。それ以外にも、例えば8000円、1万6000円、4万円といった具合に数段階の料金を設定する予定だ。

 茨城空港は航空自衛隊基地との共用で、フライトが時間変更を余儀なくされる問題を抱える。実際、スカイマークはそれを理由に定期便運休を発表するなど波紋を広げている。春秋航空も初フライトの日程を調整している最中だが、王董事長の「どの航空会社よりも安く」という信念は揺るぎない。

 日本ではほとんど知られていない春秋航空だが、中国ではこの数年でLCC最大手としての地位を確固たるものにしている。大手の国営航空会社が市場を独占する中国市場で唯一、民間航空会社を成功に導いた王董事長の経営手法にも注目が集まっている。



まあ、日本という国は官僚国家・・・・・・

役人天国でどうしょうもないわけです。

ですから、国民からしぼりとった血と汗と涙の結晶の税金を使い放題にしながら、

高速道路にしても、鉄道にしても、その他公共料金にしても、

「ボッタクリ」

なわけです(笑)。

で、その歳入歳出は「特別会計」とかのヘソクリ・・・・・

まあ、ヘソクリの方が一般会計より6倍という異常さですけど、

そんなこたア知ったこっちゃあないのが官僚国家たるゆえんです。

で、茨城空港です・・・・・・

まあ、ムチャクチャ評判が悪いわけです。

そりゃあそうです、アクセスはほとんど自家用車だけ・・・・・・

って、アメリカの空港なんてほとんどそれなんでしけど地方空港は。

まあ、茨城空港は軍事空港、「自衛隊百里基地」です。

まあ、韓国にしてインチョン国際空港ができるまでの金浦空港は軍民併用・・・・・・

台湾の台北空港も、民間機と戦闘機がでしたし、そういえば、千歳空港も昔は軍民共用でしたね。

っていうわけで、評判の悪いっていうか、利用する航空会社が皆無の状態ですから、

「着陸料」なんて取れません(笑)。

で、ソコに目をつけちゃったのが、共産党独裁国家の中華人民共和国の・・・・・・

「春秋航空」

まあ、条件付きとはいえ、一番安い料金設定が、上海=茨城空港(往復)が、

たったの4000円 !!

とは、さすが「一国二制度」の華僑国家、やることが違いました。

まあ、日本人が利用するっていうより、13億人の中国人民ですね・・・・・・

まあ、年収300万円超の人口が2000万人以上とかで、

成長率が毎年10%超。で、コレです↓

中国、4~6月GDPは10.3%増=景気過熱感が後退、2けたは維持
7月15日11時37分配信 時事通信

 【北京時事】中国国家統計局は15日、2010年第2四半期(4~6月)の国内総生産(GDP)が実質で前年同期比10.3%増加したと発表した。伸び率は前期を1.6ポイント下回ったが、3期連続で2けたを記録した。
 中国政府は今年に入って預金準備率を3回引き上げ、不動産バブル対策を打ち出したほか、過剰生産能力の解消を加速させるなど、金融危機対応からの出口戦略を本格化させており、一連の政策効果が表れ始めている。
 今後は比較対象となる昨年の数字が高くなることもあって、GDP伸び率はさらに鈍化する見通し。景気は第1四半期に強まった過熱感が和らぎ、軟着陸(ソフトランディング)を目指し、政策を慎重に見極める段階に入った。 



まあ、09年度の中国のGDPが約490兆円・・・・・・

日本のソレが約580兆円(世界第二位)だから、中国に抜かれるのも時間問題です(笑)。

っていうか、ソレはいいことです。

まあ、中国人てカネ持ちになると仕事はしませんから・・・・・・

つまり、おカネに仕事をさせるわけです。

だから、どんどんおカネ持ちが増えてくる。日本人みたいなコツコツ型はいません。

バクチも好きですから、香港なんかじゃあ昼間からメシ食いながら麻雀やりまくってます(笑)。

だから、バンバンおカネ使います。

まあ、アキバなんて今や中華街みたいだとか・・・・・・

そりゃあそうです。13億人ですからそのうち大金持ちっていうか中流でしょうか、

昔日本で言われたソレですけど、年収500万円前後が2億人とか3億人とかにでもなれば、

やっぱり、日本は中国国民のために良質の「家電製品」を作りつづけなければなりません。

まあ、中国だけではありません、インドが10億人、インドネシアが1億人・・・・・・

まっ、それらの国々が経済成長していけば、

MADE IN JAPAN

は飛ぶように売れます。

まあ、上海=茨城空港がたったの4000円っていうのも明るいお話です。

IMFあたりが日本の財政に四の五の言わせることはありません・・・・・・

財政赤字ですか !!???

じゃあ、アメリカはどうするんでしょうか、日本の比ではないはずですけど。

まあ、戦争っていう手がコレまであったわけですけど・・・・・・

いつまで続くかですけど(笑)。

そんなわけで、IMFとか、アメリカ政府に言わせてるわけです・・・・・・

「中国元の切り上げ」

上海=茨城がたったの4000円 !!



Posted by 昭和24歳  at 18:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
上海=茨城がたったの4000円 !!
    コメント(0)