2010年07月13日

「持ち帰り票」パートⅡ

「持ち帰り票」パートⅡ

「持ち帰り票」パートⅡ




神戸市で集計ミス=票数確定、大幅に遅れる-参院選
時事ドットコム


 神戸市選挙管理委員会は12日、参院選の開票作業で集計ミスがあり、票数確定が同日正午前まで大幅にずれ込むトラブルがあったと発表した。
 同選管によると、西区から当初、持ち帰り票が84票あったと報告があったが、再確認したところ、比例区の票数を数え間違えていたことが判明した。実際の持ち帰り票は4票だった。同選管は「あってはならないことで、深くおわびする」としている。
 
(2010/07/12-13:34)


>実際の持ち帰り票は4票だった。
>同選管は「あってはならないことで、深くおわびする」としている。


まあ、行政に管理された「選挙」ですから・・・・・・

なにがあっても可笑しくはありません。

ある意味、「選挙」は「戦争」ですから、昔から(笑)。


そうなんです・・・・・・

支持者にしてみれば、「生きるか死ぬか」なんてえことにも。

まあ、小泉政権でも末端の公共事業はズタズタで、大変だったわけです。

で、民主党のマニフェストっていうかスローガンが、

「コンクリートから人へ」

でしたけど、「利害」っていうか・・・・・・

「利権」

っていうことについては同じです(笑)。

まあ、自民党の支持母体と民主党の支持母体・・・・・・

その「振り子」が右に行ったか、左に行ったかの違いでしかありません。

まっ、投票行動を起こさない、っていうか、起こせない大衆には、

選挙なんて全く関係ありません。

だいたい、日曜日にのんびりしていられる人間しか投票になんか行けません・・・・・・

まあ、その「選挙管理委員会」とかが、

「投票は国民の義務です」

だから、

「選挙に行きましょう」

なんですけど、パートで、派遣でとか・・・・・・

コンビニで早朝にとか、工場で3交代とかでは、

そもそも、そういう「精神状態」にはなれません、ハッキリ言って。

まあ、嚇言うこの昭和24歳も、エレキの行商をしていた頃は・・・・・・

日曜も祭日もありませんし、っていうか他人様がお休みの時が稼ぎ時でしたから。

まあ、今は1週間の半分が日曜日みたいなもんですから選挙の投票日は楽しみですけど(笑)。

しかし、アレです・・・・・・

某宗教団体にしろ、民主党の連合にしろ、組織ですけどこの有様です。

で、結局、自民党政権から民主党政権になったけど、投票行動を起こす「有利権者」、

「なんにも変りません」

っていうか、自民党の時よりも・・・・・・

まあ、自民党の時はカスカスでも談合とかで食えたけし、将来の約束も、

「ガチ」で、身を入れればそれなりの見返りも期待できたけど、

民主党は木で鼻を括るような話ばっか(笑)。

まあ、たったの半年とか、1年でなんにもできるわけじゃありませんけど・・・・・・

でも、大衆っていうか、その中の「既得権益層」にしてみいれば、

「今、スグ、助けてほしい」

っていう話なんですけど、明後日の話ばっかり(笑)。

挙句、鳩Café、見事に放り投げちゃったし、そんなときにアカンが消費税じゃあ・・・・・・

空気最悪です。

そりゃあ良いです、政治家って消費税っていうか、税金で生活しているわけですから。

まあ、笑っちゃいました、インスタント候補の上野公成の娘婿がみんなで、比例3位当選っていうんですから、

まっ、仕組みにも問題はありますけど・・・・・・・

得票数は民主党、前群馬県知事の方が多かったわけですけど、

まあ、民主党が如何に既得権益層から嫌われちゃったかっていうことです。

まっ、小沢党首、いや小沢幹事長時代の選挙戦略と全く違うとかで、

まともな街宣もできなかったとか・・・・・・

まあ、連合とか、日教組とか、官公労とかのバックのない素人候補者は死に戦でした。

でも、こういうときって「悪さしやすい」かも知れません(笑)。

群馬選管「持ち帰り票17」です・・・・・・

「持ち帰り票」パートⅡ



Posted by 昭和24歳  at 18:54 │Comments(2)

この記事へのコメント
本当にそんな様相でしょうね、戦争です(汗)
笑うということはありませんが竹槍で戦闘機に挑んでいる…どうしたもんでしょうか(汗)
選挙直前だけでもメディアを通して得る(失う)票は数十万、数百万単位(汗)
振り替えるとソーリの頭の中=ギリシャパニック
演説も市民運動のようなパニック--;w
どことなく新鮮に感じましたが、振り替えると
ギリシャのようになってもいいのかってただの恫喝じゃん(O.O;)(oo;)
Posted by 寅● at 2010年07月13日 20:37
正直日常生活に茶の間で内閣総理大臣の口から
ギリシャのようになってもいいのか
を聞いたら

好きにしろ〜(* ̄□ ̄)
お爺ちゃんボケてるんじゃないの〜(*≧m≦*)ププッ
こいつバカ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

くらいが生身の20〜40代の感覚でしょうか(汗)
先生が仰いました通りでした<(_ _;)>
Posted by 寅● at 2010年07月13日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「持ち帰り票」パートⅡ
    コメント(2)