2011年01月26日

韓日戦に旭日旗というセンス

韓日戦に旭日旗というセンス





韓国選手、PK後のサルまねポーズに「日本人をばかにした」 ネットで議論沸騰
2011.1.26 13:44 産経ニュース

 サッカー韓国代表のMF奇誠庸選手が25日の日本戦でPKを決めた後、カメラに向かってサルのまねをしたことが韓国のインターネット上で論議を呼んでいる。「日本人をばかにした」との批判が出ており、中央日報(電子版)によると、奇選手は26日、短文投稿サイト「ツイッター」で観客席の旭日旗を見たためなどと釈明した。

 ツイッターによると、旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」と説明。その後「私は選手である前に大韓民国の国民」と主張した。

 中央日報は、旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられると指摘した。

 奇選手は25日のアジアカップ準決勝の前半にPKを決め、頬を膨らませながら左手で顔をかくふりをした。(共同)



まあ、アレです・・・・・・

皆さん、お忘れっていうか、知りません(-_-;)

韓半島は、つまり、半島なんです。

その半島は、「蒼穹の昴」に詳しいんですけど・・・・・

まあ、日本軍っていうか、大日本帝国です(笑)。

で、「大韓民国」なんですけど、まあ、何れ、「教育」です。

昭和56年当時ですけど・・・・・・

僕が香港で「ホカ弁家」をやってたときです。

まあ、店員っていうか社員はみんな、香港人なわけです。

で、香港っていえば、日本軍が陥落、昭和16年です。

で、その「ホカ弁」の飲み会とかになると・・・・・・

香港は広東語ですから、まあ、僕が雇われですけどトップ、日本人でしたから、

そら、ものすごい人種差別っていうか、まあ、教育です。

つまり、「小日本」です(笑)。

まあ、そのMF奇誠庸選手が何歳だか知りませんが・・・・・・

そら、あの時代の日本軍の旭日旗は、星条旗です。広島、長崎の(-_-;)

まっ、教育って、洗脳ですから仕方ありません。

でも、現実ですから、まあ、強いて言うなら、「旭日旗」を振り回す日本のサポーターっていうか、

まあ、「日の丸」程度にしておけばいいのに(笑)

つまり、つまり、つまりは、アレって「勝てば官軍」の御旗なわけです。

そら、徳川さんだって、「猿真似」します、正直な話が・・・・・・

韓日戦に旭日旗というセンス


  


Posted by 昭和24歳  at 22:46Comments(7)

2011年01月26日

すわ、柳家紫文の“爆笑二・二六事件” !!

すわ、柳家紫文の
“爆笑二・二六事件” !!




で、爆笑“二・二六事件”です !!



詳細はコチラ↓


http://inkyo.gunmablog.net/e142736.html


あっ、翌日、“爆笑二・二七事件”が街なかの・・・・・・

SORAOバーで決行されるそうです !!

詳細はコチラ↓



「柳家紫文ライブ@S0rao Bar」
~What's Do Do it's 紫文の都々逸入門~

2011年2月27日(日)
18:00 開場
19:00 開演
木戸銭 ¥2,000

出演
柳家紫文(やなぎや しもん)

すわ、柳家紫文の
“爆笑二・二六事件” !!


  


Posted by 昭和24歳  at 17:46Comments(1)

2011年01月26日

前橋市、トンデモ密告制度とか。

前橋市、トンデモ密告制度とか。



あなたの町がどうやって業者や国から金をムシっているか知っていますか? ヘンテコ許認可や予算工作員のスパイ作戦、長野オリンピックの裏側など、お役所の儲けの実態を全て暴きます。〈ソフトカバー〉




前橋市が内部告発の職員に報奨 不祥事多発受け
2011/01/25 19:20 【共同通信】

 前橋市は25日、市職員らが不祥事を内部告発した際に、報奨を出す制度を始めたと発表した。報奨として図書券や現金を想定。既に職員に周知し、7日以降の通報を対象にしている。

 公益通報者保護法を所管する消費者庁は、内部告発者への報奨は「過去に聞いたことがない」としている。

 市によると、報奨は通報が市政に貢献したと認められた場合に出すが、匿名での通報や、本人が希望しないケースは対象とせず、報奨を受けた職員名も公表しない。

 市では、2010年度に1人が懲戒免職になったほか、10人が懲戒処分を受けるなど不祥事が続発しており、再発防止策を検討していた。



まあ、コレですけど↓

「報奨として図書券や現金を・・・・」

とかって、それって、市長のポケットマネーからでしょうか ???

それとも、市長の交際費とか、つまり「報償費」でしょっ・・・・・・

バカバカしい、前橋市民、怒れよ !!

全部、税金だぜっ !!

役人が、役人の犯罪コクるのになんで税金使わなきゃあいけないんだ ???

まあ、そういうのってホントは市民の代表とかの市議会議員とかがなんだけど・・・・・・

市議会議員もグルじゃあ、ソラ無理です(-_-;)

だいたい、役人の犯罪を内部告発って、そんなもん匿名に決まってるじゃないか。

じゃあ、実名で、例えば「市長の犯罪」告発したらどうすんだ !!???

例えば、視察出張旅行に若い綺麗なお姉ちゃんを同伴したとか・・・・・

あっ、金閣寺とかで見られちゃったとか(-_-;)

どこの市長なんでしょうか、わかりませんけど風説ですから(笑)。

そんなもん、実名で、なんて、つまり・・・・・・

「密告するな !! 」

ってぇことを、言ってるわけ !!???

まあ、いろいろ噂された時期もあったけど、現市長、嘘かホントか(-_-;)

だいたい、そんな、実名で内部告発するようなおバカな役人っているの ???

まあ、いるかも知れないけど、バカ役人(笑)。

で、実名で上司を内部告発したら、「バレバレ」で、潰されちゃいますから(-_-;)

それにしても、前橋市って終わちゃってますね。

「10人が懲戒処分を受けるなど不祥事が続発しており、再発防止策を検討していた。」

不祥事が続発って・・・・・

まあ、いろいろ、まだまだ「犯罪」あるんですね、そういう予防線をハルっていうことは。

つまり、新聞ネタになる前に、「隠しましょう」ってぇ話で。

当然、「報奨を受けた職員名も公表しない」って・・・・・・

それって、前橋市役所全体で「不祥事の隠蔽工作」じゃあないの。

まあ、よっぽど役人の犯罪、まっ、「氷山の一角」なわけです。

>あなたの町がどうやって業者や国から金をムシっているか知っていますか? ヘンテコ許認可や予算工作員のスパイ作戦、長野オリンピックの裏側など、お役所の儲けの実態を全て暴きます。

まあ、「匿名」だから内部告発なんで、実名で、って、バカバカしい・・・・・

オマエラ、市民を舐めとんのか !!???

ま、舐めてるんでしょうけど。

ところで、議会で質問しない市会議員が34.5%と、ワースト10入りしてるの高崎市だけど、

大丈夫 ???

因みに前橋市は7%とか、活発な市議会なんですね。で、コレですから・・・・・

前橋市、トンデモ密告制度とか。  


Posted by 昭和24歳  at 11:47Comments(7)

2011年01月26日

日本の細貝、韓国に勝ち決勝 !!

日本の細貝、韓国に勝ち決勝 !!



延長前半、本田圭のPKのこぼれ球を細貝(右)が押し込み勝ち越し=ドーハ(共同)
<SANSPO.COMより貼付け>




(13完)日本がPK戦を3-0で制し決勝進出
2011.1.26 01:07 産経ニュース

 PK戦で先攻の日本は本田圭、岡崎が成功したのに対し、韓国は連続失敗。日本の3人目のキッカー長友が外したものの、韓国はよもやの3連続失敗。

 日本の4人目の今野が落ち着いて決め、日本が3-0でPK戦を制した。川島は相手PKの1、2本目を止める活躍。日本は2大会ぶりの決勝進出を決めた。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110126/scr11012601080007-n1.htm


忠やんのコメント<サッカー「日韓戦」とか!!>
2011/01/26 06:34:08
スゴい!ヤタヤタ~o(^▽^)o 細貝(前橋育英)の突っ込みも最高っす! 川島もえらい!みんなえらい!ここまで来たか~日本サッカーは。二桁の九九ができてるじゃん!進化したな~。 このチームって、ある意味では中田やカズみたいな【オレオレオレ~】っちゅう突出したカリスマがいないことが、逆に個々人のコミットメントを強くしているみたいです。そうだよね、本田くん。善哉(・ω・)/清き流れ。 つぎはオーストラリアかな?(b^-゜) 大丈夫さヘヘイベイベー(^O^)/ 気張れや!ガッチリ勝ってしまえ\(^_^)/

忠やんさん、コメントっていうか・・・・・・

お見事な解説、有難う御座います。

細貝(前橋育英) !!

そうなんですか、にわかサッカーファンですから知りませんでした。

テレビでも、「細貝、細貝」って連呼してましたね !!

細貝 萌(ほそがい はじめ)
細貝 萌(ほそがい はじめ、1986年6月10日 - )は、群馬県前橋市出身のサッカー選手。ブンデスリーガ2部・FCアウクスブルク所属。ポジションはボランチ。前橋育英高等学校卒業。
ソース:wikipedia

細貝、代表初ゴールは勝ち越し弾/アジア杯
2011.1.26 01:34 SANSPO.COM

細貝萌 サッカー日本代表 印刷する延長前半、本田圭佑のPKのこぼれ球を細貝萌(左)が押し込んで勝ち越しのゴールを決める=現地時間25日午後、ドーハ・アルガラファ競技場(撮影・大橋純人)【フォト】 サッカーアジア杯準決勝(日本2-2韓国=PK3-0、25日、ドーハ)途中出場の細貝が代表初ゴールを決めた。延長前半7分、本田圭のPKがGKにはじかれたところを蹴り込み、ボールがゴールネットを揺らすのを見届けると、左手を何度も突き上げて喜びを爆発させた。

 後半42分に香川と交代し、左の守備的MFに入った。体当たりのタックルで火消し役となった。

 昨年9月のパラグアイ戦で代表デビューした24歳。今冬にドイツ移籍し、今大会後は新天地での挑戦が始まる。(共同)



娘婿、高商時代、サッカー部でしたけど弱かったみたい(-_-;)

まっ、今でも同好会でしょうか、仕事の合間にやってます。

で、夢は息子5歳をサッカー選手にとか(#^.^#)

で、サッカー教室ですけど、その息子、5歳ですから大変みたい。

で、週3日練習日とかで、終わるとわが家へ来るんですけど・・・・・・

そのスタイル、可愛いというか、恰好いいというか(^ω^)

まあ、僕が、サッカーさっぱりなもんですから、サッカーの話あんまりしません(-_-;)

そういえば、長女、次女は東小で、ミニバスだったんですけど、

サッカーも結構盛んだったみたいです。

長女、次女の同級生の息子に、両親、かかりきりでしたから。

あっ、基本的に僕の場合「大きい玉」系は苦手です。野球はやりますけど・・・・・

因みに、「小さすぎる球」、ゴルフとかパチンコもダメです。

ピンポンは小学生のころよくやりましたけど、元紺屋町の卓球センターで。

たしか、経営は松本先生、英語の教師のお寺さんちです。

で、29日決勝とか、また飲みながらだから途中で寝ちゃうかもしれませんけど、

勝利を信じて !!

日本、細貝、韓国に勝ち決勝 !!  


Posted by 昭和24歳  at 09:19Comments(9)

2011年01月26日

サッカー「日韓戦」とか!!

サッカー「日韓戦」とか!!



PKのこぼれ球を細貝が押し込み日本2-1で勝ち越し
2011.1.26 00:33

 両者譲らずに突入した延長前半7分、日本が勝ち越す。FW岡崎が各国のペナルティーエリア内で倒されPKを獲得。本田圭がゴール左に放ったPKを相手GKが弾いたところを途中出場のMF細貝が押し込み2-1。一進一退の攻防から、一歩抜け出した。


まあ、さっきまで、イッパイのみながらだったんですけど・・・・・・

やっぱ、サッカーって、気が長いわけです。

で、風呂に入って、もう眠いです。

そしたら、日本勝ち越しってーーーーー!!???

まあ、下馬評は、これまでの流れで韓国有利なんですけど・・・・・・

まっ、次女の長男5歳がサッカー教室にかよってます。

スミマセン、にわかサッカーファンで(-_-;)

サッカー「日韓戦」とか!!
  


Posted by 昭和24歳  at 00:58Comments(7)

< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ